Articles



ガンダムVSシリーズ新作、AOU2010

機動戦士ガンダム 新VS.シリーズ始動まで・・・
ttp://gundam-vs.jp/ac-new/

前に触れていたAOU2010でガンダムVS新作発表がされるようです。
GUNDAM.INF。アーケードゲーム「機動戦士ガンダム VS.シリーズ」新作タイトル始動!
シーパラドットコム。「AOU2010」で『機動戦士ガンダム VS.』シリーズ9作目が発表

新作について。
Q.新作は00単独で決定だろ常識的に考えてwww
A.新作発表のHP内にMBSの表記がないから00、種は入らない説。
 HP内にMBS作品の素材使ってないんだからMBSのマークつける必要がないだけ説。
 私にはまったく想像が付きません。


Q.新作もオールスターだろJKwww
A.ノブナガ。少し黙れ。
 現状では判断できないので、9日後を待ちましょう。


・その他。
NEXTしたらば管理人かつアルカディアライターのたんきゅん曰く、
「ガンダム新作、カードとライブモニター対応。あくまで噂程度に思っておくといいよ」



色々思いつき過ぎて何が新作にくるか分かりませんw
カード式は荒れるからいらんなー。ライブモニターは欲しい。

9日後が楽しみです。

追記:20.20
たんきゅんブログより。

>・基盤は鉄拳と同じ奴らしい(なんつったっけ?
>・UCがメインらしい(ただしユニバーサルセンチュリーなのかユニコーンなのかはわからん)
>とりあえずカード対応は間違いないらしいとの話


同じく噂程度に、とのことです。

鉄拳と同じということはシステム357ですね。PS3互換の。
ならば早い話ですが家庭用移植はPS3でほぼ確定か。

UCメインということで00単独と種続編はなくなりましたね。
ユニバーサルセンチュリーの方が可能性あるかな。ユニコーンはまだ早いだろう。

んでカード対応は確実なの・・・
カード対応で関係あるのはランク的なものと戦績の表示ぐらいだろうとは思うけど、
これのせいでシステム的に初心者がとっつきやすくなっても、プレイヤー間で狩りが横行したりして最終的に人口減らないか?
考え改めてくれー。

このゲームはネットワークうpデートができるようになるだけでいいと思うんだ。
カードとかライブモニターとかに気合入れるより、少しでもゲームが充実するように頑張ってほしい。

色々不安はあるけれど、新作発表あってよかった。NEXTが最終作みたいな話もあったし(馬場Pが次回作を匂わせるようなこと言ってたからあまり気にしてなかったけど、やっぱ不安だった)。
どんな形になろうとも、楽しくやると思うな、俺はw

トラックバック一覧

コメント一覧

1662 Re: ガンダムVSシリーズ新作、AOU2010

新作…だと…wktk過ぎる
カード式になると戦績やランクが出ちゃうとなるとやはり強機体が主流になってくると思うんで職人系や作品が好きで使いたいの人は辛くなりますねorz
宇宙世紀かUCなのかは気になる所…まぁどちらにせよ自分の好きなGとターンエーが居ないのがちょっと寂しいです

  • 2010/02/10/20:15
  • G ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1663 Re: ガンダムVSシリーズ新作、AOU2010

オールスターでやってほしかったなぁ…

オールスターやったあとにまた宇宙世紀だけとかなんかガッカリ。それならまだ00単体とかのほうがよかった

とか言いつつ結局やるんですけどね!w
対戦楽しければ全然おkw

  • 2010/02/11/12:35
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1664 Re: ガンダムVSシリーズ新作、AOU2010

>>Gさん
カード式は実装するにしても、何を記録するか吟味してもらいたいですね。
自分も∀がいなくなってしまうのはさびしいですorz


>>1663
オールスターのお祭り感になれてしまうと次回作は何がこようと物足りない感じを受けてしまいます。
ガンダム30周年記念のGVSGシリーズは年も変わったことですしやはり終わりでしょうかね・・・

とまあww文句いいつつ結局やってしまいますよねwww

  • 2010/02/11/23:26
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1694 Re: ガンダムVSシリーズ新作、AOU2010

さて俺の好きなフリーダムとストライクフリーダムでてるかな?

  • 2010/06/03/21:10
  • NT ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
