Articles



第七章「殺人考察(後)」

◆先行入力動画
沢山の感想ありがとうございます。
内容が参考になったのでしたら幸いでございます。

処理落ちでゲームスピードの下がっている通信対戦中こそ先行入力を活かしたいのにこの仕様は不便ですよね~。
しかし今回の動画作りでズンダがうまくできない原因がしっかり分かったので、これから徐々にPSPの仕様に慣れていこうと思います。
いつまでも文句言ってても何も変わりませんからね。
割り切れよでないとry

そして動画の方ですが、今週の土日を使って何とか動画サイトにアップできたらなーと思います。
やっぱり200MBもDLして見るのはめんどくさいと思うし、こちらもせっかくなのでできるだけ多くの方に見てもらいたいと思うので、また少しだけ待っていてください。

あと、しっかり声の感想まで書いていてくれてワロタw
さーせんwwそういってくれると助かりますwww


◆本日のアドパ
今日のアドパはマジで素晴らしかった!

適当に部屋をたてて遊んでいたのですが、全員、機体選択が平和すぎてアレックスとか普段使えない機体もバンバン使えたし、腕もいい感じに拮抗していたのでずっとやってましたw

今日部屋に訪れて組んでくれた方、長い時間お疲れ様でした!
一人、このブログを見てくださっている方とも途中で遭遇できましたし。
NEXTPLUS発売でアドパが賑わってて非常にいいですね。
(今なら少なくても100人。平均して200~300人はいる。)

普段適当に部屋立ててやるときは、
「マナー良い方、部屋主はゲーセン経験組」と説明文に打っているので、もし見つけたら是非入ってみてください。

途中でG64行ったらニコニコ生放送してるアドパ部屋があったから放送凸もしたりしてなんだか今日はアドパでどっぷり遊べましたとさw

トラックバック一覧

コメント一覧

1638 Re: 第七章「殺人考察(後)」

本日アドパの協力アケで楽しませてもらった【しお】です。
覚えてますかな?(・ω・?)

PDのコメントにてブログ書いてらっしゃる様なので
コメさせてもらいます~♪
これからもブログ頑張ってくださいね!

  • 2009/12/09/23:25
  • りゅー ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1639 Re: 第七章「殺人考察(後)」

>>りゅーさん
こちらこそ本日はお疲れ様でしたw
ドーパーガン、フィンガーコンビ、クシャ忍者と楽しかったですw

むしろこういう風に追跡してきてもらえるようにわざと書いてあるので。
こうしてまた出会えて嬉しいです。
まあ既にフレンドなのでこんな大袈裟な言い方はアレですがw

コメントありがとうございました。
よければまた暇なときにでもいらしてくださいね^^

  • 2009/12/09/23:38
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1640

動画の方拝見させていただきました
私もズンダが異常に失敗するので、PSPが壊れたのかと思い新しいのを買ってしまいました笑

そこで、デンさんはズンダをする際意識しているタイミングはありますか?
私はBRが発生しきってからNDを挟むことで大分マシになった気がするんですが・・・

  • 2009/12/12/22:35
  • あヴぇ ◆ OARS9n6I
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1641 Re: 第七章「殺人考察(後)」

>>あヴぇさん
ありがとうございますー。
痛い出費ですねw

自分が意識しているタイミングは、
ゲーセンでは動画でも言っていた通りBRを撃つ前と撃つ後に1回ずつタイミングよく押していましたが、
PSP版では撃つ前にブーストを2回押す最速ND型に矯正しました。
(撃つ前というのは文字通り撃つ前にやるのではなく、発生0FにNDを合わせるというアレ。動画でもやっていました)

これによりCPU戦ではまったくストレスなくズンダできるようになりましたね。
処理落ちで重くなっている対戦でも問題なくなってきました。
BRを撃つタイミングは体に染みついているので感覚で最速NDしてますw

まあそれだと質問の答えになっていないので強いていうならば、ブーストボタンは必要な回数しか押さないようにしていますね。
例えば3連BRするときならば、2回NDする分の4回しかブーストボタンは押していません。
ズンダが無意識にできるからこそ、頭の中でしっかりブーストボタンを何回押したかカウントすることで、より確かなズンダができるようになる気がします。

BR発生しきってからのNDも確実で悪くはないですが、それだとズンダに使うブーストゲージが勿体ないので、それに慣れ切っちゃう前に最速NDの方に切り替えするのをオヌヌメします。
フワフワ4回分ぐらい違ってくるのではないでしょうか?

まあ自分が意識しているのはこんな感じです。
少しでも参考になれば幸いでございます。

  • 2009/12/13/03:40
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
