Articles



NDェ・・・

◆パイロットカード、エンブレム条件まとめ。最新09/12.5版
・アーケードクリア:
アーケードコースをクリア(金、EX制覇 銀、通常クリア)

・アーケードマスター
1人で全てのアーケードコースをクリア(金、ノーコンテニュー 銀、コンテニュー有り)
・ワンマンアーミー
自機のみで敵全機を撃破したバトル回数(金、100回)
・無傷の勝者
自機を撃破されずにアーケードクリア
・格闘マニア
格闘攻撃のみを使って1バトルをクリア
・射撃マニア
射撃攻撃のみを使って1バトルをクリア
・ノンキャンセラー
NEXTダッシュを1回も使わずに1バトルをクリア
・迷惑千万
味方殺し10回(CPUに対して有効かは不明)
・ファーストアタッカー
ファーストアタック(金、100回)
・オールステージイン
全てのステージでバトルした
・MSマスター
全てのMSを使用する

・コレクター魂
(不明:恐らくギャラリー内容コンプ)
・出撃の証
人とフリーバトル通信プレイを1回する

・戦友の絆
アーケードの協力回数(金、 銀、 銅、)
・撃墜王
フリーバトル通信プレイ総撃破数
(金、 銀、 銅、100機)
・エースの証明
・敗者の栄光
フリーバトル通信プレイで敗北数50回

・データバンク
(不明:恐らくパイロットカード30人分)

・不屈の魂
10回以上コンティニューしてアーケードクリア

・勝者なき戦争
(不明:恐らく対人戦で引き分けを起こす)
・MS殿堂入り
同一のMSで、100回以上勝利する

・愛すべき機体
・初級トライアルクリア
初級トライアルクリア(金、全ミッション 銀、全MAP 銅、試験MAP)
・中級トライアルクリア
中級トライアルクリア(金、全ミッション 銀、全MAP 銅、試験MAP)
・上級トライアルクリア
上級トライアルクリア(金、全ミッション 銀、全MAP 銅、試験MAP)
・NEXTトライアルクリア
NEXTトライアルクリア(金、全ミッション 銀、全MAP 銅、試験MAP)

・トライアルマスター
・チームレジスター
・スキルマスター
MS1機のスキルを全て習得する
・MSトレーナー
MS1機をLV.MAXにする

・MSコレクター
(不明:恐らくPLUSモード全MS解禁。もしくは全MS購入)
・トライアルファイター
人とNEXT-PLUS対戦プレイを1回
・パートナーシップ
人とNEXT-PLUS協力プレイを1回

・勝者の余裕
・敗北を抱きしめて
・ミリオネア
(不明:恐らくGP所持数一定以上)

※青字は条件が確定しているもの。
※黒字は未確認のもの。条件の検討がつくものには補足を入れました。


大分集まってきました。
まだまだ情報の提供をお待ちしております。


◆PSP版のNEXTダッシュについて
動画作ってます。
文字入り解説動画。途中で作るのがめんどくさくなったら声入り解説動画に変更。

ちょっと普段ゲーセンで意識してやってなかったので、明日あたりゲーセン行って確認してきます(ホームのゲーセンからNEXTが撤去されたらしいがw)
ここで仮説が崩れたら動画はお蔵入り。

具体的にどういうことかというと、NDの先行入力がかき消されるタイミングがあります。
攻撃発生までから攻撃終了後の硬直の間の一点。
攻撃が発生するタイミングに入力が無効になるタイミングがあります。
BRとアシストでこのを確認してます。
アケ組の皆さんが感じている最速NDのしにくさはたぶんここから来ているものかと。

しかしこれどうにかならなかったのか・・・



対戦してみました。
処理は確かに無印より早くなってるけど。
なんだか連ザやってる感じ。操作の遅延があって気持ちよくゲームできない。

昨日、ゲーセンではちょろっとしか触ってないような身内と対戦してましたが、
思うように動けずとんとんの試合してたっていう。

さっきの先行入力消失とかNDが8方向限定とかで操作性が違ってるし。ストレス。

NEXTPLUS、デキがいいだけに、PS3で出されなかったのが悔やまれる…
据え置き厨の戯言ですのでスルーしてください。

一応、明日も昼からアドパ行く予定です。

トラックバック一覧

コメント一覧

1619

NDの先行入力の仕様は勘違いでは?
最初は最速ND出来ませんでしたが慣れれば普通になりましたよ
ともかく動画待ってます

  • 2009/12/06/01:09
  • GVSG-774 ◆ ma6QW5LA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1620 Re: NDェ・・・

特射ズンダとかできなくなってるし
自分もNDに違和感ありますね

  • 2009/12/06/10:08
  • GVSG-774 ◆ 4Z7zXAeo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1621 Re: NDェ・・・

自分もBRの3発目が出ないとかよくあります、やはりここがPSPの限界なんですかねorz 動画を楽しみにしてますね

  • 2009/12/06/12:57
  • G ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1622

先行入力の話は気になるので動画待ってます
頑張ってください

  • 2009/12/06/13:16
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1623

(`ェ´)ピャー

  • 2009/12/06/15:46
  • 2chからきまぐれん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1624 Re: NDェ・・・

エースの証明:フリーバトル通信プレイで勝利数100回
データバンク:30人以上のパイロットデータ所持
MSコレクター:NEXT-PLUSでMSをすべて獲得する

  • 2009/12/06/19:07
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1625 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/06/21:20
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
1627 Re: NDェ・・・

動画を待ってくださっている方がたくさんいてやる気でました。
明日の夜、もしくは明後日中にはアップするので、もう少し待っていてください。
ありがとうございます。


>>2chから
俺、佐藤ry


>>1624

ありがとうございます。
早速反映させていただきました。


>>1625
初めまして。
アドレス等明記されていなかったのでこちらで返信させて頂きますね。

NDは相変わらず7回しかできないし、ゲーセンでもズンダは6回できていたので、勘違いでは?と思う節はありますが、
後日、また改めて返信させて頂きますね。

ちなみにこの場合の「アーケード」とはゲーセンのことを示しているのかCPU戦のアーケードを示しているのか。
また、プラスモードのスキルが反映されてしまうバグ、とまで仮定がいっているのでしたら、その検証の内容を教えていただけると手間が省けて助かります。

  • 2009/12/07/00:08
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
