Articles



旧ブロア市街地 ~熱戦の河畔~

NEXTPLUS、発売まで残り、5日
最速フラゲ日まで、残り3日

ボーダーブレイクやりすぎて、NEXTやると機体近っ!ってなります。どうもデンです。

このブログのテンプレート(デザイン)って個人的には見やすくて右側メニュー表示で、と非常に気に入っているわけですが、唯一難点なのが、何時何分に更新したか、何時何分にコメント貰ったかっていうのが表示できない所なんですよね。
よく日付またいでから更新する自分にとって、これはちょっと厳しいんですよねー。
う~ん。FC2のデザインの勉強して自分で追加してみようか。
前にやろうとしてめんどくさくて投げたような気もするがw
FC2ブログユーザーの方でやり方知ってるよーみたいな人いたら参考リンクとか方法とか教えてくれたらこれ幸いです><(←ググレカス

というわけで。今日の日記は27日深夜更新ですので、記事内の昨日=26日と脳内変換してくださいw


◆アドパ小話
昨日は足を怪我して動けないのでアドパやってました。
色んな部屋に凸しまくってる最中、久しぶりに外国の方と遭遇しました。
ちょっと面白かったのでチラ裏w

部屋に入り、いざ対戦しようとしたところ、どうやら誰かのラインにさっきまで対戦していた人のゴーストが残っているらしく、4人目の方がライン1に入れない状況が起きていました。
そこで部屋主が「全員入りなおしてください」と指示。
部屋主、自分、4人目と全員入りなおしてもまだ入れない。
入りなおしの報告が来てない人がいたので、その人に向けて「●●さん、一回入りなおしてください><」とチャットをすると、

「?
I come from HKG.
I don't know what your mean.
Feel lag?」

と英語チャット。
ここで初めて外国の方の気づき、部屋全員でシドロモドロw

部屋主「no」
●●「?」
自分「Line2 come on!」

我ながら酷い英語でしたが、どうやら通じたらしく、
全員ライン2に集まって対戦することができましたw

しかしながら、外国の方との対戦なのでめちゃめちゃ重いw
1戦しただけで全員ロビーへと戻ることに。
(ちなみに外国人はヴァサ使ってて、・・・あまり強くはなかったw)

ロビーに戻ると外国の方からチャット。

「So sorry about that.
May be I go other room.
Enjoy your game.」

と、今の試合はスマナカッタ。自分のせいで重いので他の部屋に行くことにするよ。ゲーム楽しかったよ^^
と、なんとも謙虚なチャットがw
みんなでthank youしてバイバイしました。
そこらにいる下手な日本人よりもマナーがよくて吹きましたw

BALLさん。またそのうち対戦しましょうね!
あと、片追いされてるときはこっち側に逃げてきてくれると助かります><


◆アドパ小話2
昨日は足を怪我して動けない(以下略
と、和む話もありましたが、ちょっとここ最近のアドパは酷いのが多いかなー、と。

とある部屋での。一戦目。
バーニィνVSW0サザビーの試合。
自分バーニィと部屋主ν。

試合内容。
νがサザビーと延々タイマンしようとする。
俺もそっちに加わろうとするけど、相手のW0がこっちガン見してるせいで相方の方にいけない。かつ、こっちも調子乗って格闘とか振って応戦してたので開始40秒で1落ち。ちなみにνサザビーのタイマンは40秒経っても膠着状態のまま、お互いBR2発食らってる程度のもの。
俺復帰。今度こそ相方の方へ合流しようとするも、何故か俺から離れていく相方。追い付けない。相手W0もヘタな人じゃなかったので、そのまま2落ち目。ここでやっと相方から初通信。もう持ちません。これ・・・サザビーまだ落としてないんだぜ・・・
再度、俺復帰。ここでν落ちて、自分がサザビー落とす。その後νが被弾し、バリア展開。W0がいるのにも関わらずサザビーに特格しに行き、W0に貫通されて負け。

試合終了後、部屋主ブザー鳴らしまくり、その後「落ちます」と一言残して回線切断。

^^
なんじゃそりゃw

ここ最近のアドパはとにかく2on2なのにタイマンしに行くやつが多すぎる。
大概ステ厨しながら意味ない射撃してるから空気だし。
しかも低コに相手3000押し付けるとかやめてくれ。

ちょっと前まではすごく民度高かったような気がするのに、最近急に酷くなってないか・・・

正直こんな層と一緒にNEXTに移行するのが心配になってきました。



気を取り直して、明日(28日)の昼頃からアドパ出撃しようと思います。
明日は野良凸するんじゃなくて、自分で部屋立てようと思うので、見かけたら入ってきてくれると嬉しいですw
部屋タイトルの最後に@どっとこむ付けておくので、それを目印にお願いします。

トラックバック一覧

コメント一覧

1585 Re: 旧ブロア市街地 ~熱戦の河畔~

外人紳士すぎるwww 自分もPS3あるんでアドパしたいんですけど故障orz…修理に出さねば NEXT発売してしばらくしたら自分も参加したいと思ってるんでその時はよろしく頼みますね

  • 2009/11/28/20:40
  • G ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1586 Re: 旧ブロア市街地 ~熱戦の河畔~

はい!
修理から戻ってきたら、一緒にエピオンエピオンやりましょう!(何故エピエピw

  • 2009/11/29/03:10
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
