Articles



リアル片追い

久しぶりに人生追い詰められた!∀死神が追ってくる感じ!
やらなきゃならない仕事がいっぱいあるのにiPhone買ったせいで全て停滞www・・・・('A`)


◆NEXTPLUS、CM



シャッフルのBGMキター!
ガンガン無印とかNEXTのカッコイイBGM作曲してるのって誰なんでしょうね。

随分前のAMショー企業日だったかな?詳しくは忘れちゃったけどNEXT先行プレイの時。
後ろにいつもどおり馬場Pが立ってたので思い切って、
「今後ガンガンのオリジナル楽曲をまとめたCDを何らかの形で出すことはありますか?」
って聞いた時には「考えてないです」って言われたんですよねー。

フルでBGM聞きたいです(切実)
NEXTPLUSの初回特典で付いてきたらよかったなーw
もう遅いけど。

きっと・・・そのうちPS3で出た時には特典にしてくれる・・・はず!(←据え置き厨だー逃げろー!


◆升
何やら最近ちょくちょく升の話題が本スレで上がってる。
升使いの俺には嬉しい流れw・・・でも分かってないやつ多すぎ('A`)
あ、もちろん中にはちゃんと分かってくれてる人もいます。

個人的には升は固定戦、ガチ戦なら初代死神並に強いと思ってます。
よくキリッてこれ言うと「ねーよw」ってバカにされますが、ガチでそう思ってます。

W0升ならW0初代キュベ初代以外不利つかないのでは?
とか思ってたり。
残念ながら俺の升はそんなレベルまで仕上がってないので理論値入ってますがw
一般がランクとか語ってごめんなさいね!

あー、しかしこれについて熱く書きたいのに時間が取れないとは・・・
日頃バカにされてる升の認識を変えたいのに。

頭の中では分かってる。実際に会って話せばしっかり理由を説明できる。
でも文章だと難しいんだよなー。うまくまとめられん。

そのうち書きたいことがきれいにまとまったら引っぱり出して書きます。

W0升とかよえーよwwwみたいな意見がある人はコメントください。
理由を立てて意見をくれる人にでしたらマジレス返します。
ただ単にW0升だったら何と何のが強いみたいのだと反応しようがないので。



さあ、明日の朝までに仕事仕上げないと・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

1543 Re: リアル片追い

初めまして、たまにHP拝見させてもらってるゆずポン酢です。

升自体は強いと思いますよ。ただ、地走の弱みを突かれるとどうしても辛いですね。

羽升も弱くはないと思いますけど、相手も羽だと、升側は立ち回るの難しくなると思うんですよね。突っ込めるわけでもないですし、下がってるとCSしか打てませんし。同じ格闘機体ならデスヘルの方が崩しやすしですし。

ガチ戦で考えるなら、羽には初代、デスヘル、ヘビア辺りがどうしてもマッチしてしまいます。特に初代、ヘビア辺りは羽と組まなくても敵としても辛いですよねぇ(^^;

  • 2009/10/29/01:48
  • ゆずポン酢 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1544 Re: リアル片追い

アレックス「あれ?格闘機キラーなのに・・・」



確かに升使っている時の羽は絶望

  • 2009/10/29/08:12
  • satosu ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1545 Re: リアル片追い

カット耐性、明鏡止水含めた根性補正、無印より付いてる時間が延びた蝿と
デスヘルにはない強さはあると思いますけど、
終盤の両チームお互い減って距離が離れてしまったときの垂れ流し合戦が
ズサキャンあるとはいってもどうしても辛いですね^^;

  • 2009/10/29/10:48
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1546 Re: リアル片追い

升はタイマンならほとんどの機体に有利つくけど、相手に固まって動かれるとどうしても動きにくくなるんですよね
2000と組んで乱戦状態になるならダメ勝ちできることもあるけど、3000と組んで乱戦は先落ちするリスクが高いですし
W0との相性も悪くはないんですけど、先落ちしないで、なおかつ落ちた後も狩られないように立ち回るとあんまやることがないんですよね、中距離で事故ることも多いしあんま安定しないんですよね
今作は3000が非常に強いんで2000は狩られないようにするだけでいいんですよね、だからダブルロックもらいながら逃げるのに限界がある升は厳しいかと、格下相手ならタイマンでハメ殺せばいいんですけどね、同じレベル以上の相手だとどうしても安定しないような
升の相方としては運命の方がいい気がします

  • 2009/10/29/20:46
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1547

別に升ガチでもやれるけどね。ただMF独特の立ち回りと升先落ちでもやれる相方じゃなきゃキツイ、3000ならキュベとかかな。
升は髭とか死神には強いけどヘビーとか初代には弱めかな、WOはそれ自体しか見なければ殆どあたらないってさ、俺は升ガチで使えるレベルじゃないからそこまではわからんがw
てかデンちゃん今作やってんの?^^;

  • 2009/10/29/22:52
  • モアイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1548 Re: リアル片追い

自分もMF結構使いますが正直相手のペアからして疑似タイマンにもちこんで勢いに乗ってどんどん攻めないと負け必須と…しかもタイマンで絶対勝たないといけないとなるとやはり厳しいのでは?                                  相手は中距離が強いペアですし相方が3千なので升が初代のcsで事故るとかなりキツイ戦いになるかと思います。         

  • 2009/10/30/00:07
  • G ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1549

>>BGM
そんなこといってたねw
ガンダムのゲーム作品のBGMまとめたやつでも出ないかな

  • 2009/10/30/12:59
  • がいあん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1550 Re: リアル片追い

意見を貰えてうれしいです。
ひとりひとりちゃんとした返事をしたいと思うので少し待っていてください。
現在FC2にアクセスできないので深夜か明日になると思います。

  • 2009/10/30/17:11
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1551 Re: リアル片追い

良くも悪くも相方依存かなぁ
初代や死神は自衛力も高いし相方がやられててもそれなり仕事できるから劣勢でもワンチャンが生まれ易い

  • 2009/11/01/13:35
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1552 Re: リアル片追い

ところでデン氏はAC版全国大会の観覧申し込みに応募しましたか?
受かってたら会場から実況おながいします。

  • 2009/11/03/07:56
  • 匿名 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
