Articles



ハルカナソラ

NEXTPLUSはPSPで出ることになったけど、これってどっちが決定したんだ。
開発はカプンコ、販売はバンナムだけれども。(個人的にはバンナムと思ってる)

一体、企画は何を考えてるのかと。何故PSPで出そうと思った。

どうせ家庭用を出すのであるならば、完全動作できるPS3で出してほしかった。
普通にCPUしててもカクついたり、テクスチャを簡素化しないと対戦できない、そもそも対戦がカクカクすぎて読みあい全否定、対戦が成り立たないPSPで出すなんて。

所詮はユーザーより売上重視なわけですか。
もちろん企業としては売上見ないとダメってのは分かってるけど。
がっかりだよね。

あくまでもVSシリーズは対戦ゲームなわけであってCPU戦するゲームではない。
そして対戦主軸で家庭用を出すならPS3の方がいいだろ。
対戦さえできればいいのにわざわざいらないミッションモードつけてPSPで出して、電車の中でシコシコ遊んでね^^ってやつか。ふざけんなよ。(露骨に書きましたが、決してCPU戦を全否定してるわけではありません。)
ミッションモードも邪魔。あれやってるとブースト量増えたりして感覚が鈍るだけ。それ追加するぐらいならコンパチでもいいから1機体でも多く出してほしい。


つまり、俺が言いたかったことは、
PS3アケコンHDMI出力快適通信したかったですorzということ。

結局文句言いながらも発売したら買ってしまうところがくやしくてたまりません!
他にもいろいろ書きたいことがあるけどうまく文章にできなかったです。
今日はこのくらいで。


最近PCの動きがネットガンに引っ掛かったみたいにガクっと落ちた。
ついに寿命来たっぽ。サブで使ってるネットブックのが動きいいっていうね!

トラックバック一覧

コメント一覧

1498 Re: ハルカナソラ

PSPでホント残念ですよね。
薄型が出て、一番いい時期だ。PS3始まったな!
と思った矢先に終わりました。
PS3で通信対戦がしたかった…

  • 2009/09/20/22:26
  • いーいー ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1499 Re: ハルカナソラ

vs.シリーズに関しては全ての決定権はバンナム(とサンライズ)が持っているそうで、バンナムの決定だと思いますよ。
以前SEEDのインタビューでカプコンの人が「物凄く細かく制約が入るので大変だけど、その中でどうゲームを作るかが楽しい」みたいな事言ってました。

  • 2009/09/21/14:34
  • よっしー ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1500 Re: ハルカナソラ

>>いーいーさん
完全に自分と一致してますねw
特に2行目なんかそっくりそのままの文体でブログに書こうとしたぐらいですw

残念ですねぇ。


>>よっしーさん
やはりバンナムでしょうか。

そのインタビュー面白いですね。
とらえ方によっては果たしてプレイヤーに楽しんでもらうことを第一に考えているのか疑問に思える内容にも見えたり。

  • 2009/09/22/00:51
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1501 Re: ハルカナソラ

まあ、バンナムのPも同席でのインタビューという事で、カプコンの人的にはそういうしかないとは思いますけどね。それで「プレイヤーに楽しんでもらうことを第一に考えているのか疑問」というのはちょっと可哀そうかな、と。できる限りの範囲でプレイヤーに楽しんでもらおうと開発の方は頑張ってると思うので…。

  • 2009/09/23/05:14
  • よっしー ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1503 Re: ハルカナソラ

>>よっしーさん
少し卑屈に書きすぎました。
昨夜はサクッと深く考えずにコメント返ししてしまったものでorz

なんだかんだで自分はVSシリーズを毎作楽しんでやっているので開発さんにはお疲れ様ですと言ってあげたい心境です。
特に今作は解禁要素もがんばってくれてますし。
もしかしたらユニコーンなんかはマズターアップギリギリになってからバンナムに「無理やり詰め込んでくれ!」とか言われて必死に作ってたかもしれないぐらいですから。

  • 2009/09/23/22:28
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
