Articles



PS3NEXTなんて餌に釣られクマー

申し訳ありません。
現状、PS3の家庭用NEXTはガセのようです。


とっても長くなってしまったので、また続きからです。
事の顛末の説明と、家庭用話をちょろっと。

死にたい('A`)

...


※画像クリックで拡大
1252311342871.jpg

そもそもの事の発端が上の画像からでした。

Ω<「ガンダムVSガンダムNEXT BETA版だと・・・?ナ、ナンダッテー」

この画像がある日ネット上に出回り、
PS3でNEXTが開発されているという噂が流れ始めました。

そんな中で出てきたのが、中華ゲーム誌GAMEWAVEのあの画像。

cm_e8fba0409441481f3f50f6ef553bbc66.jpg

前作のPSP版発売のリーク情報が出たのもこのGAMEWAVEからでした。
信憑性の高い情報と判断され、祭り状態になって行きました。

しかし後日、

1252580948541.jpg

これは何の雑誌かは拾ったものなので分からないのですが、
この本に書いてあることを大雑把に訳すとこう。

「これはガセ。PS3にインスコしたLunixでゲームの名前を弄ってるだけ。
NEXTもHALOもこれによるただのイタズラでした。
よって確定ソースではありません。」


う、嘘だと言ってよ!
そうだ・・・GAMEWAVEの記事、あの記事はどうなんだ?
いったいどの筋からの情報なんだー!

というわけで落ちは読めてるでしょうが、GAMEWAVEの記事がこちら。

1252621521749.jpg

^p^
左下には見事にガセの発端となる例の画像が・・・
つまりGAMEWAVEはネットで拾った画像をこれ見よがしにタイトルに使い、壮絶な釣りをしました、と。いうわけでした。


そんな餌に釣られクマーガガガガ(AA略


というわけで皆様本当に、申し訳ないですorz
自信満々にガセ情報を赤見出しで書いてしまった('A`)
持っててよかったPS3(笑)



それと最後にもうひとつ。
バンナムが出した株主メールにPSPガンダムゲーム2009年冬と書いてあったそうです。

時期が時期だけにもしや・・・と憶測が飛び交っております。
嘘を嘘と見抜ける力をつけて、情報を見定めていきましょう(釣られた俺がキリッ

トラックバック一覧

コメント一覧

1484 Re: PS3NEXTなんて餌に釣られクマー

大丈夫だ!俺も壮大につられてその日一日何人に言ったか・・・死にたい。
まぁネット上でも情報拡散してみんなスクープ扱いしてたしね。

  • 2009/09/12/02:25
  • AS ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1485 Re: PS3NEXTなんて餌に釣られクマー

おぉ、買いそうだったw

  • 2009/09/12/05:00
  • Mr.Williams ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1486

ここ数日のPS3の売上が気になるw

ガンダム戦記やりたいから買うけど

  • 2009/09/12/08:11
  • がいあん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1487 Re: PS3NEXTなんて餌に釣られクマー

え?
おい
きけ
おい

PS3購入理由がまた一つ減りました^q^

  • 2009/09/12/15:18
  • curana(RYOK34) ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1488 Re: PS3NEXTなんて餌に釣られクマー

まあ、こりゃ仕方ないですよ。
まさか表紙に大々的にガセ書く雑誌が世の中にあるとは思うまい。

  • 2009/09/12/19:09
  • よっしー ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1489 Re: PS3NEXTなんて餌に釣られクマー

これのせいでどれほど多くの人が落胆したか・・・w
堂々とガセネタ書くとは、公式雑誌的に如何なものでしょうか
でも、まだ可能性が無くなったわけではないですよね。
やっぱり、このゲームを家庭用で出すならPS3が一番向いてるんじゃないかと思いますし

  • 2009/09/13/10:52
  • 南流 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1490 Re: PS3NEXTなんて餌に釣られクマー

とりあえず今は今週のファミ痛楽しみにしてますw

  • 2009/09/13/22:42
  • 百式 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1491 Re: PS3NEXTなんて餌に釣られクマー

>>ASさん
俺もブログだけでなくリアフレに言いふらした口です\(^o^)/


>>Mr.Williamsさん
危ないところでしたねw
でもPS3も最近では面白いソフトが結構揃ってきたので、買ってもいいころではないでしょうか?
いざ実際にPS3を買うと割と遊べて楽しいですよ。


>>がいあん
新型PS3発売3日間ぐらい?の集計が15万台の消化率75%だった気がす。
めちゃめちゃ売れてるね。


>>curana
お前最初から買う気ねーだろ^^


>>よっしーさん
実は以前にもこのGAMEWAVEは新型PS3の画像騒動で問題になっていたんです・・・
だから疑ってもよかったはずだったのに浮かれすぎましたorz


>>南流さん
なんてったってそこは"中華雑誌"ですから('A`)
自分もそう思います。PSPは個人的には好みません。
一度PS3でNEXTができると妄想したら、他ハードでNEXTをやるということが考えられなくなりました。
ラグなし操作遅延なしFPS60の快適通信対戦がPS3でしたいですね。


>>百式さん
おおwコメント返しの締めにふさわしい、いいコメントですねw
色々情報が飛び交っておりますが、とりあえずはファミ通待ちですね!

  • 2009/09/14/01:03
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
