Articles



デッデッデデデッデデッデッデデ

チラ裏ネタ一斉放出。


◆タイトル
機体選択画面とか固定対戦、シャッフル対戦前の曲とかを
ギターで耳コピして弾くのが面白いです。
ちなみにタイトルはシャッフルの曲の1小節擬音化w


◆今日のNEXT
ビーマニやりに行くついでにキャロム。

ユニコーン、もう対戦でもすっかり安定してます。
Dコンボ使い分けおk。サーチ替え特射ループおk。立ち回りおk。

ところで皆さん、Dモードの特射ってどう対処してますか?
フワフワしてる状態からなら安定回避できるとか、しっかり隙を狙って出されるときついとか。そういう意見欲しいです。
大宮レベルだと対策出来てない人が多すぎてどうも・・・
特射ND特射で追っかけてるだけで当たってくれるので、よく分かりません。
しかし特射便利だ。死神と運命がお客様です^^


◆通信
ニコニコ見ててよく見る。
「通信連打は早く落ちろって意味だよ」
これって結構皆さん意識してるもんですか?

俺なんてそれこそ音ゲーとかやってるので、3連BRしてるときとか格闘コンボ決めてるときとか移動してるときとか隙あらば通信押してるんですが。どうなんでしょう。
開幕なら3秒に1回、混戦のときでも5秒に1回、勝ちゲー確信したら通信連打とかしてるんですけど、これって迷惑でしょうか。どれくらいの頻度から落ちに行くの意識しますか?通信連打されると焦るものですか?

俺は基本的に通信はいっぱいされればされるほどうれしくなっちゃう人なので。
一般常識を知りたいです。


◆家庭用出るなら
PS3用のアケコンと新しいディスプレイ欲しいな。

img_top02.jpg

このモニターが欲しいんだよなー。LC-37ES50。お値段の相場が10万。
しゅんごーく、ゲーム向きらしいですね。特にビーマニとかこれでやるとヤバいとか。
むしろ音ゲー用のモニターとして欲しいだなんていうのはry




◆ちなみに・・・
昨日、9月8日が誕生日でした。とか細々と書いてみたり・・・w

トラックバック一覧

コメント一覧

1479 Re: デッデッデデデッデデッデッデデ

そうですね、基本的に通信連打には何かしらの意味は込めてます
僕は通信返せ!の意味で使うことが多いですね早く落ちろという意味で使うのは稀です。

3~5秒に一回通信するのはいいことだと思いますよ。
ただ、からかうつもりで通信連打してヘラヘラしてる奴にはムッとしてしまいますね。いるじゃないですか、知らない相手なのに開幕格闘当ててきたり、通信で遊ぶ奴。特に厨房あたりに多い気がします。怖いもの知らずなんでしょうね。
心が狭いと思われてしまうかもしれませんが、いくらパートナーとはいえ、特に身近ではない人には礼儀を持つ事を心がけて欲しいものです。

  • 2009/09/10/10:17
  • 南流 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1480 Re: デッデッデデデッデデッデッデデ

通信が多いのは良いんですけど、多すぎると「何の合図?」と思って注意がそれますね。(声の無いユニコーン除く)
特に相方が格闘決めてるときに通信が来ると、格闘食らってる側かと勘違いしてカットしちゃうことが多々…
個人的には通信は格闘コンボ食らってるとき、被弾したとき、何か合図があるとき、純粋に体力知りたい&知らせたいときくらいで十分ですね。
てか、音ゲーと通信多いのって関係あるんですか?w

  • 2009/09/10/18:36
  • ロリ ◆ MzF64ICo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1482 Re: デッデッデデデッデデッデッデデ

>>南流さん
なるほど。参考になります。

身内以外に開幕格闘はよくありませんね。
自分は貰っても笑って許せますが、他人には絶対にしません。勝つためにゲームをやってるのに、わざわざ負ける要素を増やしてどうする。

こういう意見は本当、ありがたいです。
今後は開幕、混戦時はともかくとして、なんでもない場面での通信連打は控えようと思います。
知らない人と組むという点での礼儀というものを長年やってて失念していました。
自分の中で「通信連打=ネタ=面白い」の俺ルールができあがっていました。
少し考えれば、自分は面白くても相手にはさっぱりだったり邪魔になることの方が多いということが分かるのに。

今回の件で気付けてよかったです。
コメントありがとうございました。


>>ロリさん
ふむふむ。

確かに、通信とはそもそも野良相方に意思を伝える”重要”な連絡手段なのに、それをテキトーに扱っていたらだめですよね。
ネタと思って通信連打とか通信連打とかorz

そうですね。格闘食らってる時の通信は紛らわしいかもしれません。
それ以外でも移動時の通信はもう少し押さえて、もっと効果的な意思疎通ができるタイミングを考えて使うべきかもしれません。

意見ありがとうございます。またよろしくお願いします。

ちなみに音ゲーですが、弐寺やってると他ゲーやってるときに小指が求めるんですよwスクラッチ回してー!ってw
格ゲーならまだしもVSシリーズだとプレイ中に手が暇というか、忙しさが足りない!ってな気持ちになってついつい通信ボタンをポチッ・・・っとw

  • 2009/09/11/23:52
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
