Articles



天神乱漫、佐奈じゃなくて葵が強すぎる件

今日もユニコーンの話。
最近ずっとユニコーンのことばっか書いててすみません。
結構気に入ってますw

最近のDモード事情。
「Dモードを格闘機と思うんじゃない・・・射撃機体と考えるんだ・・・」
正直Dモード入ったからといって格闘振らなくてもいいわけですよね。
むしろ高火力格闘があるからこそ射撃が生きてくるというもの!速いですし。
せっかく20カウントと長いモード時間持ってるので地味に行ってもいいじゃない!
Dモードには普通に着地取っていけるメインに、近距離から押しつけるサブがあるんです。

そんな自分のDモード中の選択肢。
また、コンボ、ダメはwikiしたらば参考です。

メイン当たりそうなら>サブ。140程度。
サブ当たったら>N後後。200。
相手がヒヨって先にぶっぱしてくれたら特射>特格サブ>特射NNNCSのカット耐性コン。300
敵相方が緑ロックの距離なら強気に特射押し付け、特射後後*3NNNCS。300。
敵相方がryなら特射後後*2ぐらいで180程度の攻め継続で着地状況有利。
その後の着地にロック替え特射後後ループCS〆か他300コン。
350取りたければ比較的当てやすい横始動で、横後後特射横後後特射NNNCS。

コンボの切り替えとかはこんなものかなー。
新しいのが出てくればそれ使いたいけど、実戦で咄嗟に使えるコンボはこれくらい。
これだけあれば十分かな、と思ってます。

300攻め継続はブーストMAXで特射が当たったらやる程度ですねw
実戦で使うにはカットが厳しいですw
というか攻め継続なんか200もらえれば十分だろってね。

あとはこの機体は相方の理解次第といったところでしょうか。
死神升エクシア来てくれると楽。30003000も向いてる。

通常時も横格の強さに気づいてからはあまり小回りの利かなさについても気にならなくなってきました。中距離での立ち回りも抜刀ないのを活かしてエクシアみたいに動いてみたり。
メイン垂れ流し、CSしてれば相手が動いてくれるので、そこで迎撃で活きる格闘使ったり。

ただアシストが高性能すぎていつも温存落ちしてしまうのが情けないです・・・
こういうアシストの使い場所はほんとに悩むw


あと、使えば使うほどパイロット欲しいです。

トラックバック一覧

コメント一覧

1476 Re: 天神乱漫、佐奈じゃなくて葵が強すぎる件

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8135088
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8154816
↑この2つを見ると、パイロットの声の重要性がわかりますね。

>30003000も向いてる。
無印全国大会の頃、
「自由最強。よって自由&自由なら死角なし」
なんて意見を見かけましたが、NEXT全国大会でユニコ&3000のペアが参戦するのか、密かに期待していたり。
実際の顔ぶれは
W0、∀、運命、ν、ターンX、自由、Ⅴ2
死神、初代、ヴァーチェ、エクシア、マスター、百式、ヴァサーゴ、インパ、社員、重腕
グフカス、ザク改、Vガン
コスト1000は多少難有りな気もしますが、大体この辺がエリア通過かなあ、と。

  • 2009/09/08/20:45
  • あでる ◆ 7YOm4MoE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1477

うはw 周りの会話がユニコーンで持ちきりになってるわw

大人気だなw

  • 2009/09/09/13:28
  • がいあん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1478 Re: 天神乱漫、佐奈じゃなくて葵が強すぎる件

>>あでるさん
声がないと味方に通信連打攻撃ができません><


>>がいあん
使えば使うほど味が出てきちゃってw
スルメガンダムです。

  • 2009/09/10/00:16
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1496

天真爛漫…!

  • 2009/09/17/02:28
  • 水 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1497 Re: 天神乱漫、佐奈じゃなくて葵が強すぎる件

>>水さん
俺、実は不幸体質なんだ・・・

  • 2009/09/19/00:05
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
