Articles



噂のシャッフル

一番新しく上がってたニコニコの秋葉原ランバト動画見ました。
無印のころは動画も見たり実際に参加しに行って萎えたりしてたのですが、
NEXTになってからは動画も見てなかったので新鮮でした。
変わらないなぁw

9月中旬から先にも開催する予定があったらNEXT初参加してみようかと思います。
ちなみに禁止機体はないんですよね?
W0∀おいしいです^^(ぉ
でも死神多すぎるからある程度機動力ある機体にしないと。
というかW0出て叩かれるのに死神出て叩かれないとか流石ニコニコ^^

シャッフルだから連携、カットは期待できないとして何乗ろうかな。
攻めに行きたい時に自分一人でも行ける火力ある方がいいよなー。
火力がないとシャッフルでは相方次第では終わる。

機体案
3000:キュベ
2000:升、Z、3号機
1000:黒キュベ

この辺なら機体がかぶることもなく、ある程度自分の腕で盛り返せるか。
個人的にはZ乗りたいけどちまちまビーム戦してたら相方死にそうだしなー。火力ないし。
3000は大会に3000乗りが多いから選びにくくて、1000だとそもそもの火力が。
3号機もシャッフル向けではないか・・・弾切れ中に相方に突っ込まれたら^^

やっぱり升が万能か。相方が地雷2000だったらそれ餌に0落ち作戦やればいいし、
3000、1000なら組み合わせ的にはやりやすい。
MF慣れしてないやつが相手になったらもう勝ち確。振り向き撃ちおいしい^^
何より確定で動画映してくれそうだw何よりもそれが目当てですw


最近すごくNEXTのモチベーション高いのに金がないのが痛い・・・
2ヵ月ニートしてた結果がこれだよ('A`)
天神乱漫誰か貸してください・・・

トラックバック一覧

コメント一覧

1459 Re: 噂のシャッフル

デンさんの対戦動画見たいな~
大会に出たらその時は教えてください!

話変わって相談なんですが・・・
νの相方は何がいいと思いますか?
今は3号機で組んでいたのですが、あと少しのところで負けてしまうことが多く、火力が足りないのかと思いました。

火力と生存力あげに死神なども試そうと思いますが、
デンさんの考えを聞きたいです!

  • 2009/08/26/23:55
  • ash ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1460 Re: 噂のシャッフル

デンさんの対戦動画
俺も見てみたいっすv-14

シャッフルは難しいv-12
MF最強?はマスター、個人的にはシャイニングも
入れてみたんですがアシストや自衛中心になりそうですな・・
他忍者なら意外と万能かとも思ったりw

万能機軍ならナドレ、暁はどうでしょうか?

  • 2009/08/27/00:04
  • Mr.Williams ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1461 Re: 噂のシャッフル

25日のシャッフル大会に忍者で出た俺が通りますよっと
忍者視点を映して欲しかっただけですがw

どう見ても地雷です本当n(ry

  • 2009/08/27/01:29
  • GVSG-774 ◆ NhtfC5XQ
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1463 Re: 噂のシャッフル

俺が1万円貸したじゃないかよおいwwww

俺もNEXTやりたいけど、ゲーセンに行くのがだる(ry

  • 2009/08/27/23:46
  • curana(RYOK34) ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1464 Re: 噂のシャッフル

>>ashさん
大会出たらブログで報告させてもらいますw

νの相方は基本的になんでも合うので、
相方さんには性に合った機体を選んでもらうといいと思います。

今3号機に乗ってるのならそれを詰めていけばいいのではないのでしょうか。
悪くない相性だと思いますよ。

ダブルロックを取ってνはファンネルを小出し、3号機はサブ特射をまく。
それで相手を先に飛ばせたら、先飛びしたブースト不利な相手の着地をしっかりν3号機のバズで狩っていく。

νが相方に気をつけることは3号機の弾切れ時にフォローをすること。ロック集めとか。
3号機が相方に気をつけることは弾切れたら一緒に下がってもらうこと。

これだけで充分しんどいペアになると思うので。
頑張って煮詰めていってはどうでしょうか。

火力生存力のなさはバシバシダウンを取って行けば解決ですよ!

死神もνには合いますので、試すのはいいと思います。
参考になりましたら是非。



>>Mr.Williamsさん
升なら確実に動画ゲットぉ!w

升は上位組にも食い込めるものを持ってると俺は思います。
シャイニングは格闘の伸びがいま一つ・・・
ノベは戦えないし、忍者も一人で巻き返すには瞬間火力がなぁ。

ヴァーチェは勝ちにいこうとしているシャッフルではなかなか難しいですね。
擬似タイマン気味になってしまうシャッフルではあまり乗りたいとは思いません。
すぐにナドレになるならガンダムに乗った方がいいですし。

暁もいいのですが、不知火でちまちま戦ってると相方が先に消耗しそうだし、
ここぞというときに格闘が頼りないです・・・



>>もらさん
動画見ましたがなかなかいい忍者だったと思いますよ^^
安心してください。

一部コメントでも言われてますが、
これは相方のインパがダメ取ってない、こっちから離れていく位置取り、忍者の機体特性を理解していない。
と、ちょっとひどい所が目立つインパだったのでしょうがないです。

今の立ち回りは固定台ならとてもいいと思います。
サブ中心のステップで被弾を抑えたいい立ち回りからワンチャン格闘を淡々と狙っていく忍者。さらに開幕のファンサービスも忘れないなんて理想的の忍者ではないでしょうかw

これからも忍者がんばってくださいね><
自分は忍者使えないので応援していますw



>>curana
ああ。そんなこともあったな―――
残るのはただ。やり場のない後悔だけだ―――

バイクでひとっ飛びだろw表出ろよw

  • 2009/08/28/00:08
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1466 Re: 噂のシャッフル

>>デンさん
コメントありがとうございます!
弾切れ時の対処が重要なんですね・・・今度やる時は声で知らせようと思います。
書き忘れたんですが、俺が3号機相方がνです^^;

3号機中心でたまに死神を使っていこうと思います!
死神を使うと、クローク+ジャマーがあるせいか着地ずらしが雑になってしまうw

  • 2009/08/28/19:50
  • ash ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
