Articles



3次解禁

3次解禁。

・3次解禁パスワード、「CMKGB39D」
・ガンダムMk-2(黒)(1000CP)、シャイニングガンダム(2000CP)が選択可能に。
・新ルートはなし。機体解禁だけ。


簡易機体レポ。
どちらも2回だけ触りました。


◆ガンダムMk-2(黒)
コスト:1000
耐久力:320

メイン:
標準のBR。4発。打ち切ったあと、メインで手動リロード。
Mk2(白)とは違い、「打ち切り」してからでないとリロードができない。
リロード中は足が止まる。
サブ:
Mk2(白)のBZと同様(たぶん)。3発。長押しで3連射可能。
こちらもBRと同様の打ち切りリロード式。
特射:
シールドミサイル。2発。打ち切り自動リロード、3秒程度。よろけ属性。
その場で止まってBR並の弾速のミサイル。
BRやBZからキャンセルしてだすことが可能。
アシスト:
2回。Mk2(黒)が両脇に現れてBRを1回打つ。ヴァサーゴのアシストみたいなの。

N格:
3段切り。2段目まではよろけ、3段目ダウン。乙寺時代の地N。
横格:
2段切り。左右と2段払い。乙寺時代の地ステ格。
BD格:
1段2hit。突っ込みながらX字切り。乙寺時代のダッシュ格。
BRからつなげたりとなかなか使い勝手がよい。
後格:
3回転切り。その場で3回転切り。乙寺時代の抜刀地ステ特格。
1段目からダウン属性なので、クルクルNDクルクルNDするには高度が必要。
地特格:
2段蹴り。
空特格:
1段切り。右に一太刀のはず。要確認。

特殊能力:
百式と同様の復活があります。残りライフ100でその場復活。
特射がなくなり、メインとサブはリロードができなくなります。
格闘の変化は未調査。

総評:
BDの姿勢とか格闘のモーションとか復活して射撃が使えなくなっちゃうだとか、
乙寺時代を思い出せてなかなか面白いです。
機体性能は、
この機体の特徴であるリロードが良くも悪くも出ています。
リロードの利点によっていっぱい垂れ流せたりするのですが、
ブーストの足回りがあまり良くないので、空中でリロードNDとかしてるとすぐブースト切れになります。射角もあまりよくない(気がする)ので振り向き撃ちになってしまう場面も多く、小回りの利かない機体のイメージです。
まだ対戦していないので分かりませんが、片追いされたら切り返すのは難しいと思います。
ここでもリロードの悪さが出てきて、自衛のためにBRなりBZを撃ってるとすぐに弾が尽きてしまい、リロードの隙を窺ってるうちにウボァーってなりそうな感じです。
ですが、援護能力はあるので、連携できるとよさそうですね。



◆シャイニングガンダム
コスト:2000
耐久力:600

メイン:
シャイニングショット。1発撃ちきり自動リロード、3秒程度。よろけ属性。
標準のBRよりも大きいBR。ターンXのメイン3程度の太さ。
撃つ時に足が止まる。
サブ:
バァルカン!30発撃ちきり自動リロード。
移動しながら撃てる。振り向き撃ち判定あり。
神のサブと同様。
格闘CS:
電影弾。神や升のと同様。顔が出るとかは知らない。
アシスト:
2発。ドラゴンガンダムが出て火を噴く。
効果はよく確認できなかったのですが、恐らく相手がよろけない多段ヒット。
範囲内にいるとチビチビ耐久力が削られていく。
ちなみにアレックスにこれ出したら一瞬で剥がせた。

特射:
スーパーモードに移行。20秒で溜まる。効果は10秒。打ち切り再リロード。再リロード開始まで10秒。
以後、スーパーモード中は「S○○」と表記。
後述のシャイニングフィンガーソードは「SFS」と表記。
スーパーモード中は攻撃力アップ。
耐久力200以下(?)でスーパーモードになると金色になれる。
ちなみにスーパーモードで勝つと、勝利画面でシャイニングがタミフルダンス。

Sメイン:
通常のメインと同様。
Sサブ:
シャイニングフィンガーゲロビ。3発。常時リロード。
百式のメガバズぐらいの太さを1秒ちょっと程度で構えて撃つ。
S特射:
SFSモードになる。
神の特射構えとは違い、空中でも出すことができ、普通に移動することができる。
この状態では格闘が変化する。後述。


ぶっちゃけ格闘はそこまで正確に見れなかったのでだいぶアバウトで
地N格:
神のと同じ。前派生で切りぬけ。横派生で回りこみ当身。
地横格:
神のと同じ。前派生で切りぬけ。横派生で回りこみ当身。
空N格:
神のと同じ。前派生で切りぬけ。後派生でバックドロップ。
空横格:
神のと同じ。前派生で切りぬけ。後派生でバックドロップ。
BD格:
三段蹴り。神升のに比べて伸びない(?)
後格:
1段突き刺し技。左腰だめに居合のようなモーションを取る。
サーベル部分に当たり判定。発生が激早。派生はない(?)
特格:
シャイニングフィンガー!
格闘長押しで神と同様に構えたままスライドできる。1段だけ。
各格闘の特格キャンセル未確認。

SFS,N格:
SFSモード中に出せる技。
3段縦切り。メン、メン、メェェン!する技。伸びがすごい。
SFS,横格:
SFSモード中に出せる技。
1段胴切り。多段ヒット。
ドオォゥゥウウ!しながら進む。攻撃範囲やばい。でもあまり回り込まない。

総評:
実はズサキャン楽しいーwしててあまり機体性能に着目してませんでした、、、
普段MFとか乗らないものですから、、、

しかしこれは強そうですね。メインがリロードも早いこともあってバシバシ始動技として出していけます。補正でダメ伸びませんが。
スーパーモードは頻繁に狙えそうですね。メインのおかげで中距離にいてもそれなりにプレッシャーをかけられます。
普段MFに乗らない人もとっつきやすい初心者向けMFだと思います。
自分もこれからMFの練習してみようと思います。



◆3次解禁。
今回はルート解禁がありませんでした。
次回の解禁はいきなり機体解禁になるのでしょうか。
更新できませんでしたが、例の機体全バレにそると、次回はEz-8か赤キュベあたりですかね。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
