Articles



意識

ちょっと意見欲しいです。


自分は今まで百式初代νあたりは他の機体より強いから使うのが申し訳ないなあ、
って思いながら使ってたんですけど、そうでもないんですか?
特にこれらの機体が来ても気にしてませんか?

「今回は厨機体はないから何使ってもいい」ってよく聞きますが、どう思ってる人が多いんでしょう。

確かに「厨」はいないですよね。お手軽に勝てるってやつは。
でも初代とF91比べちゃうと連ザ2でいうフォビとAストぐらいの差はありますよね。
F91使い込んでないんで例に出すのは申し訳ないんですが。

自分は何来ても別に気にしないタイプなんですが、他の人はどう思ってるのかな~って。
気にしないといっても、流石にV2はきついですけど。


楽しくやるためにその辺の意見欲しいです。
普段コメントしてない人も適当にでもいいんでコメント欲しいです。

トラックバック一覧

コメント一覧

1381 Re: 意識

ウイングとV2とヴァサは少し萎える
基本的にはあまり気にしない

  • 2009/04/10/00:34
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1382

前作七強ほどの差を微塵にも感じないから何を使われても構わん。

  • 2009/04/10/00:51
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1383 Re: 意識

V2が萎える むしろ性能まかせで俺はつおい! って思いこんでるやつがガンガンつっこんでくるのがうざい。

で、初代と百式の強さがわからんのだが何がつよいの?
メインBRとバズだけじゃないの

格闘の当てやすさからするとインパルスのが強いきがするんだが

  • 2009/04/10/01:17
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1384 Re: 意識

自分は多くて申し訳ないんだが
ν V2 ヴァサ
が来るとゲンナリするな

  • 2009/04/10/01:24
  • GVSG-774 ◆ LkZag.iM
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1385

3000が絡むと基本ガチ、ただ俺的には使いたいの使えばいいよ、ガチならW0で狩るし。

91は全然弱くないよ、メペられたら初代は逃げ戦してないと狩られる、攻め継入ったらオワタだし追いゲーも当たらない。ヴェスバも連射できて単発ダウンだから使えるし足が止まらない武装が多いから動きの軽さも相まって3000との相性もいい、格闘も使える。
いい機体だし研究してみれば?

  • 2009/04/10/04:13
  • モアイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1387 Re: 意識

V2以外はなんでもいいかなぁー
向こうがV2Wあたり出してくると
こちらもν初代であたらなきゃならないから
そのあとの対戦の流れが決まっちゃうからイヤだなー

  • 2009/04/10/09:28
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1389

いつも拝見させてもらってます 
簡単にいえば連ザですね 連携をとればV2やWであっても差ほど問題はないかと、自分はまああまりに勝てないに使いますがハッキリ言って今回は自分が使い慣れてる機体の方が強い気がします。 

  • 2009/04/10/10:53
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1390 Re: 意識

お手軽機体が無いし、システムに優遇されてる機体はあっても気にならないかな。
前作は7強が表示された時点で終わったか的な感じぐらいだったし。
もう何でも来いやって感じかな、V2もニューも3000だし戦って強いぐらいならいいさ。
逃げてゲームにならないわけじゃないから。

  • 2009/04/10/11:17
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1391 Re: 意識

別に壊れ機体がいるわけでもないから
どんな機体で入ってきてもらっても構わない

ただ同機体で何度も乱入されるとさすがに萎える

  • 2009/04/10/11:28
  • GVSG-774 ◆ NhtfC5XQ
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1392 Re: 意識

今作の機体性能差は許容範囲内だと思うので、なに使っても特になんとも思わない。
ただ、普通の機体を使って負けたら、次に俗に強いといわれる機体編成で入ってこられるのはいやかな。
使うんだったら初めから使って欲しい。

  • 2009/04/10/12:15
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1393 Re: 意識

何使ってもいいと思う
というか対戦が起きるだけうらやましい…

  • 2009/04/10/15:42
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1394 Re: 意識

とりえあず、初代と百式の強さがわからない人は
逆に初代と百式の弱点を考えればわかるかと…

  • 2009/04/10/15:49
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1396 Re: 意識

前回のバランスが散々だったから、今回はバランスいいと思いますよ?


連ザのAスト俺の愛機なのに・・・orz

  • 2009/04/10/19:10
  • 工場長 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1398 Re: 意識

自重しろっていう無印みたいな理不尽な差は
感じないかと

とりあえずV2、W0、νに
相方ヴァサーゴ使っとけみたいな奴ら
あからさまな機体性能で勝ちにがっついてて嫌かな。



  • 2009/04/10/22:42
  • GVSG-774 ◆ wLMIWoss
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1399 Re: 意識

フリーダム<<<超えられない壁<<<そのた
の悲劇を味わった俺には
今作の機体性能差なんてなんということはない

  • 2009/04/10/22:43
  • GVSG-774 ◆ 0MXaS1o.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1400 Re: 意識

私は未だにV2とかのウザさがわからなく
自由乱入の方が全作のイメージでからか萎えますw

ライン空いてるのに二人で乱入とかの方が萎え

  • 2009/04/10/23:08
  • ちう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1401 Re: 意識

稼動初期で厨機体が云々言ってどーすんのよ
今の状態で機体性能のこと言われても言い訳にしか聞えない

アッガイでもうまく使えば2桁勝つことができるゲームなんだから。

  • 2009/04/11/00:20
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1402 Re: 意識

フォビとAストくらいの認識で間違いないかと。
ただ、連ザの時と同じく実力差とかで埋まる範囲なんで自重する程でもないと思います。


まあでも、自分も気にはしないけど実際その機体達は強いですし周りの人達の状況によっては空気読んで合わせた方がいいかもしれませんね。
2000ならまだしも、特に3000。

シャッフルとかで皆が2000でしてる中に一人3000でνとかV2、W0とか使った場合は下手クソでもなけりゃ性能差でゴリ押し出来たりしちゃう場合が多いんで、少し場の空気が悪くなったりしてしまうかも。

  • 2009/04/11/01:26
  • GVSG-774 ◆ SIR.BgG2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1407 Re: 意識

一般的にいわれている強機体を使われても、
前作程萎えることは無くなりましたよね。むしろ全く気にならないです(笑)
しかし、他の方がどう思われているのか分からないので、愛機である初代は自重しています。
強といわれている機体を使って連勝しても、機体性能云々言われるのは嫌ですからね^^;

  • 2009/04/13/14:56
  • MIKAGE ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
