Articles



コメント返し

前回の記事のコメントの返事を書きます。


>>そにーさん
私は野良なのでシャッフルでやっているのですが、
その数をこなしたプレイヤーとの戦いもなかなか面白いと感じられません。
むしろ数をこなしたプレイヤーとやる方が試合展開は単調、一方的になりませんか?


>>2◆ma6QW5LA
まさに自分と対局の立場の人。
最後に出てくるのは個人の価値観なんですよね。
2さんはNEXTが楽しい。私はNEXTが楽しめない。

今回のNEXTが面白い、つまらないと言ってる人にはほぼこれに当てはまるのではないでしょうか。


>>3
その感覚です。分かります><
MF使ってみる発想はありませんでした。
相手が使ってくるからといって万能機ばかり使わず、
そういう機体を使ってみるのもマンネリ解消のためのいい方法かも知れません。
ただ問題はすでにMF使いがいっぱいいることなんですよね、、、


>>モアイさん
全部当てはまってて何も言い返せないです。

自分のような野良でやってる一般には稼働初期の今はきついです。
野良でやってる以上なかなか連携の組み立て方の話や意見交換をする機会がありません。
モアイさんのように「MFつえーよ」みたいな発見ができないんですよね。
今までMFなんて後ろバズでおkとかいう甘い考えで通してたぐらいです。
常連が出てくると勝てない。勝てなければつまらない。
常連に勝つためにはどうすればいいか。相方がいなけりゃ話にならない。
このゲームは一人でやるのに向いてないので自分には成長に限界がある。

そもそもこんな考えも甘いんですよね。
強くなりたいんだったら常連に勝てなくても連コして連コして盗めるところは盗んでいかないと。
勝てないから上みたいな自己完結して終わらせるようじゃ甘いです。

このゲームだけは今まで本気でやってたからいまさら辞めますなんかはしたくないけど、
どうも向いてない気がするんです。
そもそも俺、連携下手なんですよね。2on2ゲーなのに。無印のときによく組んでくれたモアイさんが一番よく知ってると思いますが。


>>南龍さん
右手が釣りそうで釣りそうでw
流石に慣れてはきましたが。

私もNEXT自体は好きです。
ガンダム好きにはたまらない参戦作品数ですし、NDもゲームとしては面白いと思います。
ただこれで対戦しようという気持ちにはなれないです。


>>あでるさん
私もこの機体数、装備を前作システムに合わせて調整して出されていたらどっぷりでした。
逃げに関しては同じく思います。問題視されていた7強の分だけ直してもらえればよかった。
修正してくれれば通常の対戦で+7機使えることになってまだまだ新鮮に遊べたはず。


>>MIKAGEさん
たぶん何回も組んでますねw
19日の木曜日に壁際でνとか使ってたのは私です。
試合に負けたあとわざわざ誤ってくれる方であってますか?

頻度は減りますが、これからもガレにちょこちょこ行って、久々のプレイをボコボコにしてもらおうと思っています。その時にもし組んだらよろしくお願いします。

トラックバック一覧

コメント一覧

1363 Re: コメント返し

このゲームは正直相方が上手くないと体制を立て直すのは難しいです
だからシャッフルじゃ限界があるのかな
固定相方もち同士のは相方がダウン取られても起き上がりでどちらかにBR集中させるなり助けに着きてる方が暴れるなにで何とかなります

まあ相手もやることわかってるのでやりづらいですがね

ダウンした時相方と離れすぎてたらさすがにオワタが多いですが連携しだいでなんとかなります

  • 2009/03/23/00:50
  • そにー ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1364

まぁ楽しめないなら別のことやるのお勧めするよ、俺も正味大味ゲーでなんか飽きてきたしww

好きな機体使って楽しんでやれればいいんじゃないか?勝とうが負けようが俺はデンちゃんを見つけたらVSだろうが相方だろうがやるぜo(^∀^)o

  • 2009/03/23/01:53
  • モアイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1366 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/23/12:06
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
1370 Re: コメント返し

>>そにーさん
>きてる方が暴れるなにで何とかなります
暴れてるところを2on1で取られまた2on1の流れが。
このゲームは誰かがダウンした瞬間に決まると思います。極論ですが。


>>モアイさん
ポップンやりつつNEXTかなw

好きな機体を使うとボロ負けしてストレスが溜まってしまって結局ν使い始めるっていう悪循環・・・
∀使ってると近づくまではいいけどそこから攻撃を当てられずに終わることが多くてどうも。
死に機体ではないはずだからがんばらないと。

どっかで野良やってたらまたよろしくお願いしますw

  • 2009/03/25/00:44
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
