Articles



心境

一日mixiで色々と意見を貰って。
やっぱりこっちにも書くことにしました。


NEXTはもう自分はやっていけないです。
無印末期のキャッキャウフフ感の流れからNEXTのガチゲーの流れについていけません。

ロケテとかAOUとかいろいろ行ってたから勝てるんだけど、
勝っても負けても疲れるだけでやってる時に楽しい感じがしない。

スレで「まだ稼働初期なのにランク付けとかされても^^;」なんて話になってるけど、
既に大体決まってると思います。
もちろんそれに気づいてるのは自分だけではないので、
V2νターンXヴァサ百式ガンダムあたりと延々試合を繰り返すばかり。

試合展開も単調でつまらない。前半に片追いが一度決まるとそれで試合が決まったようなもん。
それが面白いんだろ、という人もいる。けど自分は楽しめてない。

NEXTはどうやら自分には向いてないみたいです。
ならばこれ以上やっても金の無駄かな、と。

思い返すと無印に20万ぐらいは使ってるんですよね。
20万あればハイスペッコPC買えますよ。
ええ。俺が今一番欲しいものですねw

楽しくないものを無理に続けてもしょうがない。
ここら辺が一線のつけどころかな~。と。

所詮俺は一般だったわけ、という話です。
やっぱり対戦ゲームは向いてないな。俺orz

NEXTが嫌いになったわけではないので、台が開いていたらまだCPU戦とかはやろうと思います。


と、いまはNEXTに対してはこういう思いです。
ちょっと下品な話になってしまいますが、シコシコしたあとの脱力感。いわゆるあれがいまMAXに襲ってきてますね。
「ああ、なんで俺こんなことしてるんだろ、、、」みたいな。

何日か経てばまたやる気が復活してるかもしれませんので、ずいぶん勢いで書いちゃったなあと反省もしてるところです。
まだ自分の気持ちもまとまってないんです。


書きたいことはまだあるので、また整理してから書きます。

トラックバック一覧

コメント一覧

1356 Re: 心境

試合展開が単調なのはプレイヤーの質が悪いだけです
数こなした割と上手いプレイヤー4人での対人は面白いですよ。
NEXTは遊んでたらすぐ死ぬので仕方ないですよ

  • 2009/03/21/01:16
  • そにー ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1357 Re: 心境

価値観の違いといいますか、感性の違いといいますか、
僕は、あなたが今感じていることとほぼ同じ事をガンガン無印の時に感じました
勝っても負けても疲れるだけでやってる時に楽しい感じがしない。という部分が無印のときは如実でした


逆に今回のNEXTはなかなか好きです。目新しさもありますが単純にプレイしていて楽しいです。
機体間のバランスも無印ほど酷くないですし。

  • 2009/03/21/01:41
  • GVSG-774 ◆ ma6QW5LA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1358

無印で7強自由絡みの対戦延々やってるのと同じ感覚ですよねわかります
気概の無い対戦はやっていてつまらないと思います
格闘機体でシャッフルでもやってみると良いですよ!追い付けるか迎撃されるかのプレッシャーと駆け引きが楽しくて俺はネクストやってます

  • 2009/03/21/03:06
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1359

デンちゃんはっきり言って甘いよ、惰性的に雑魚とやってるんじゃないの?

うまい奴の神や升なんかとやってみ、ファンネルなんか飛ばしてらんないしV2ですら逃げられないよ。射撃でティウンティウンやってれば勝てるのはNDの読みあい下手な奴だけ。

  • 2009/03/21/03:50
  • モアイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1360 Re: 心境

デンさんも同じ心境だったとは・・・
すでに肉体的老化が始まっている自分にとっては、今回の超弾幕スピードコンボのゲームにはついていけません


もちろん、nextが悪いのではなく、ただ自分の肌に合わないだけなんでしょうね。

ただ、ガンダム好きにはたまらない機体作りにはなっているので、隠しが出たりしたらまたCPUでも触りに行くかもしれません。

  • 2009/03/21/15:40
  • 南龍 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1362 Re: 心境

この機体数・装備で前作のシステムだったら自分はハマりこんだと思いますが、
・ブースト多いモン勝ち(現時点では1000コスト終了のお知らせ)
・NDという保険つきな歴代最高峰のぶっぱゲー(既にデンさんが「V2νターンXヴァサ百式ガンダムあたりと延々試合を繰り返すばかり。」と簡潔にまとめられてますが)
なんというか、「逃げないで戦えるようにしました」のベクトルがズレているような。

  • 2009/03/21/23:52
  • あでる ◆ Q0gMXSzY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
