Articles



NEXT稼働1日目

今日は林檎→ガレージでプレイ。
書きたいことが纏まってないレポですが、お願いします。


◆稼働初日の様子
ロケテ、AOU。しっかり行っておいてよかった。金を使わずにいっぱいできた。
NEXTは敷居が高いです。今日が初プレイの人は最初の数プレイとかハア?だったことかと思います。
こういう状況を想定しての各秒数勝利称号なのか?ってぐらいのわからん殺し祭り。
BR>NDとかバズ>NDしてる人が少ない。というか安定してできてない。
まだ一週間程システムになれる期間が続きそうです。

林檎ではヴァーチェ、デスサイズ、エクシアが人気でした。


◆機体
ずっとνとX。
3000はAB即換装で弾の減らないV2。上下の動きがあるν。格闘とサブ、着地に置くレバー特射のターンX。
の3強に思ってます。
個人的にはν派。上下の動きがあるからもう一方を放置しやすい。

Xがガチ。
主にサテライトが溜まるまでサテライト。溜まった後はディバイダーでバズ>NDをメインに曲げ撃ちハモニカ、メインばら撒き、相手射角下に地走BDで潜って格闘。
基本はディバイダーですが、アクセントで時々サテライトにも戻りつつ、サテライトの構えをチラチラと見せつける。
と、やれることが多くて楽しいですw
普通に戦える機体になりました。立てよ国民!

2000。トールギスを大分使える人との対戦がありましたが、あれは弾が当たりませんね。
上下に動かれるだけで当たらない。そして手数で押される。
ただし放置してしまえばいいので、そこまで厨ではなさそうな気がします。
迎撃戦にだけ徹して相方狙いで安定だと思います。

あとはやはりバズ持ちのガンダム、百式がうざったく、
バズとAB外したV2並の性能になれるナドレを持つヴァーチェ。
この辺を強いと感じました。

ヴァサも強いと思うのですが使ってる人がいない、使ってないのでまた今度。

暁はBRの回復速度が若干遅いのが厳しいですね。
バリアやドラも持っていますが、やはりバズの方が怖いです。

1000は、、、
明日ビギナ、V、デュエルあたりを使ってみたいと思います。


◆称号
戦闘終了後、なにやら新しい称号がついてました。
・タイマー(45秒、60秒以内に勝利。それぞれ違う称号がつきます。75秒とかもあるかも。)
・旗
・G
・ロックオンマーカー(味方に誤射かも)
・Ω!(←まんまこんなやつ。これは一体w)
覚えているのはこれだけ。まだ他にもあると思います。
一番下のやつが怪しくてしょうがないw


◆補正
今日の最高連勝はνで13連勝でした。林檎のシャッフル台の方にDENで入れてあります。
これぐらいまでくると勝つのはかなり難しいですね。シリーズ通してずっとそうでしたが。

与えるダメは少ないわ、食らうと減るわ減るわ。
追いかけてくる神が全然死なねえ、、、


◆小ネタ
やはり真後ろにNDしてるとBDゲージ消費量が半端ないですね。
νは6回NDできるのですが、真後ろだと4回しかできません。きっちり1.5倍消費量アップですね。
明日詳しく検証しようと思うのですが、ななめ後ろと横はBDゲージ消費量は対して変わらなかったような気がします。
体感なのであれですが。

00にも出撃ムービーが追加されてました。



◆明日NEXTやりに行こうと思ってる人へ。
1、突っ込みすぎない。相手に囲まれるような立ち回りはやめましょう。いい片追いの対象です。
2、BR>ND>BR>NDの練習をしましょう。3連ビームが安定して出せるようにするのは必須です。
3、NEXTに慣れるまではνやガンダムがオヌヌメです。バズ>NDしてればとりあえずは仕事になってます。
4、エクシアやデスサイズ、MFがでてきたら格闘で応戦しようとぜず、後ND>BR>後ND>BRでしっかり距離を開けましょう。

BR>NDがうまくできません><な人へ。
イメトレが大事です。
普段から射撃を1回押す、ブーストを2回押す。の指の練習をしておきましょう。
タタタン、タタタン、タタタンをリズムです。
応用としてサブND、特射NDも練習しておくとよいです。
ここまでやったらあとは数をこなすだけです。ガンガレ。





>>私信。

今日はガレージでプレイする予定だったのですが、
QMA6の準備に手間取っていたので、その間に林檎に行ったらそっちが稼働していたので、
ほとんどそっちでやってました。すみません。
15時ぐらいにガレに移動して18時ぐらいに帰りました。

何人か声かけてくれた人がいました。
またよろしくお願いします~。



寝ます。

トラックバック一覧

コメント一覧

1337

3000はどれも強いね。2000はND回数3000に比べると少ないが優れた長所もってる奴多くこれも強い。1000はキツい、機動力と体力の関係で今んとこお通夜。

兄者はかなり強い、2000の中でも今の所百式とタメはる位のトップクラス。あとタイヤの奴は研究しだいではかなり化けると思う、トリッキーすぎて捉えずらい。


後コスト帯によって着地硬直ちがくないか?気のせいかもしれんが。

  • 2009/03/19/01:51
  • モアイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1339 Re: NEXT稼働1日目

ああ昨日全力でやったら金が・・・・ww
おかげで連勝できるようになりましたー^^
11連勝ですが、がんばって主さんの連勝こそうかなww

あ、自分はν、暁orバーチェで組んでますよー

  • 2009/03/19/13:53
  • そにー ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1340 Re: NEXT稼働1日目

よっしゃ~、連休一緒にいこうぜ~うぇうぇー

  • 2009/03/19/14:17
  • curana ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1341 Re: NEXT稼働1日目

ウイングもかなり強いと思いますよ

銃口補正がハンパじゃない

νの居合いの使い道がなくなった希ガス

  • 2009/03/19/17:56
  • 工場長 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1342 Re: NEXT稼働1日目

GX-DVのサブの使いどころが分からん。
マシンガンは削り、バズーカ(メイン)は使えるんだが・・・

  • 2009/03/19/18:49
  • 名無しのX使い ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1343 Re: NEXT稼働1日目

機体も多いし面白かった。

強機体はあっても、厨機体は
今のところ無さそうで安心したw

  • 2009/03/19/19:42
  • seki ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1346 Re: NEXT稼働1日目

V2の対処法は今のところν暁で開幕2機とも同じラインでFFと弾幕をV2に
これだけで最低着地硬直は取れるからABでだめ取られても
そんなに響かない
でも野良と組んだ時がつらかったけどねー

上の戦術で固定相方とやれば野良のV2は近づかれる前に沈没余裕でした^^
自分はνで大会でようと思います

  • 2009/03/20/01:36
  • そにー ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
