Articles



AOU2009レポ

それじゃあ今日のレポをまったりと。
今日やりに行って気付いたこととかスレ見て気になったところ。

思い出したことから適当に書いていくので箇条書きにします。


・明日行く人用のまとめ。
4台1ライン、2セット。チーム固定。イベントモード(1戦交代)。シャッフル台はありません。
各所で質問されてる方がいるのですが、いまのところNEXTでシャッフルは確認されていません。

プレイ映像が映っているモニターは2つだけ。
いつものAOUやAMショーみたく、筐体から離れて並んでる人も見れるように設置してるモニターはなし。順番待ち中暇です。動画防止のためでしょうか。

ほとんどの人は2人、4人で来てますが、1人で行ってもスタッフが誘導してくれるので、相方には困りません。ただし試合の結果を相方のせいにしないこと。今日いたの1人の方は強い人が多かったです。

動画撮影はかなり厳しい。
私の後ろに並んでいた人は6回注意されたとかw
スタッフがとにかく「詰めてくださ~い」とかでうろうろし回ってるのですぐ見つかる。1試合撮りきれない。

今日のプレイ待ちは30分待ちの看板が出ていましたが、実質15分待ち程度。
みんなガン攻めしてるので回転率がいいです。

飲み物と食事は中で買おうとすると高いので持ち込み推奨。

馬場P様が見てる。


・戦闘曲関連
1st:(同じ)+哀戦士Gacktバージョン(NEXTのOPでもある)
Z:激戦の果て(カミーユハイパー化のBGMから変更)
ZZ:(同じ)
ν:(同じ)
F91:(同じ)
V:(同じ)
G:(同じ)
W:RHYTHM EMOTION(OP2)
∀:(同じ)
X:(同じ)
種:Realize(4クールOP)
種死:僕たちの行方(3クールOP)
ポケ戦:(同じ)
0083:MEN OF DESTINY(OP2)
08小隊:(同じ)
00:Ash Like Snow(1期2クールOP、儚くは未収録)

確か∀はひでき感激の声が聞こえてきたと思うのでこれであってるかと。
間違ってたらごめんなさい。
罠も違うみたいでした。すみません。


・ガンダムX
今日のAOUではずっとこれ使ってました。開幕にサブNDサブNDってやってたXです。
腕とかはキニシナイデー。

X、ハモニカ。どちらの形態でも安定して戦うことができます。
自由やV2に比べればND回数一回ぐらい負けてるとは思いますが、サテライトがガチ!
サテライトの銃口補正が発射直前まできくようになったので、ちょっと気配を消して撃てば百発百中でした。いやまあ稼働してみんな安定してくれば避けられることも多くなると思いますが。
それでも相方が格闘コンボ食らってるところだったり相方が片追いされてる時だったりに出すと、かなりの確率で当てれます。
Xは足が遅いので、自由百式orアカツキみたいなペアに放置食らって相方追われちゃうときがあるんですが、そんなときにサテライト撃つともう当たる当たる。もちろん外したリスクも考えなければならないのですが、もうサテライトはネタじゃありません。「溜まってるXはプレッシャー」じゃなくて「いつサテライトに当たるかもしれないプレッシャー」に変わりますよ!これ!

ハモニカ装備はやっぱりバズですよね。特射NDループで相手の着地をしつこく狙えます。
近距離では強い格闘と、ハモニカ砲で圧倒できます。
中途半端に残った敵のライフもマシンガンつええできます。

あれ?X死角ないよ。1厨ですね。わかります。

それからアシストは3 4回になってました。ティファー!
※Xのアシストは4回でした。誤った情報申し訳ありませんでした。


・∀
月光蝶は何なんだろうね。
盾がついてた方が強いぞ。カッコイイからいいけど実際にはマイナススキルじゃないかな。よく分かんないのに憶測でモノ言いましたすみませんすみませんorz

現状3000では∀の1弱としか、、、
ハンマーの速度を上げるか、特射の回復速度を上げるかしないとやっていけないでしょ。
そして「∀使うならエピオンか神つかウィッシュw」な人が出てきて荒れるという光景ががが。


・ヴァーチェ
これだけ再現してもらってもう幸せです。満足。かっこいいお。
今日も使ってる人がかなり多かったですね。
ただ早期にナドレになる必要があるのが残念。
ヴァーチェとか恰好の片追い対象ですがな、、、
足がきついからBR>BRどんどん食らっていつのまにか死にそうになってる。
立ち回り重要すなぁ。

アシストのキュリオスは本体にも当たり判定あってワロタ。


・ターンX
升がチビ升当ててサブチャージの月光蝶当ててる人たちがいましたw



・スコア関係
スレ見てて思い出した。
5時頃、馬場P発表マダー?ってなってたときにOPとかスコア関係が筐体に流れてました。
タイトルポイント制廃止、連ザのような機体別使用率に戻りました。
それで使用率のところで、

ターンX
ーーーーーーーーー
自由? 1位
ターンX 2位
百式? 3位


みたいに赤文字でターンXが上にまた別の何かで表示されてたのですが、同じく確認した人いますか?何のランクだったんだろう。あれ。


・ステージ
最終ロムと同じだった?
初期はランダム。でもサイド6選ぶ人がほとんどでした。
戦いやすいステージですからね。






あー。すみません眠いので残りは明日にでも。
でも明日はもうみんなの報告か。
俺のネタは鮮度がいつも悪いんだぜw

自分は明日行きません。並ぶのきついんで。今日いっぱいやって満足です。
明日は家でスレのまとめでもしてます。

みなさんも明日はがんばってください。


トラックバック一覧

コメント一覧

1311 Re: AOU2009レポ

俺も最後までいたけどあれ普通にターンXが一位ってことじゃないですか?

  • 2009/02/21/13:06
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1313 Re: AOU2009レポ

ヴァーチェの弱機体は変更なしか・・・
ナドレになると強化されるのも、原作的にはおかしな話ですよね

  • 2009/02/22/10:32
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1315 Re: AOU2009レポ

>>1さん
一般日行った人からのレポでも確定な情報は出てきませんでしたね。
結局なんだったのでしょうか。
やはり撃墜数ランクでしょうか。


>>2さん
そうですね。原作だとナドレになるとGN粒子貯蔵量が減ってー・・・って話ですから。
あとヴァーチェは普通に速いはずなのにまたしてもデブ=遅い機体の宿命に引っ掛かってしまいましたし、、、

  • 2009/02/24/00:01
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
