Articles



GVSGの話51「AMショー、ネクストレポ2」

CIMG2315_convert_20080920215351.jpg


CIMG2317_convert_20080920215439.jpg




というわけで今日行ってきたAMショー。バンナムブースガンダムVS.ガンダムNEXTのまとめ。

ちょっと長くなるので続きで書きます~。
使った機体の感想や、システム面の話をします。


...



書きたいことがいっぱいあるのでうまくまとめられないかも。
ちなみにここに書くことは今日10プレイしかやってない人の意見です。


・NEXTのプレイした感じ

個人的に、ネクストは連ザみたいだなあ、と思いました。

いくつか理由があります。
1、機体の個性が薄れて連ザ2みたく似たり寄ったりな機体調整になった。
2、格闘がN格前格横格になって強い格闘の押し付け合いになった。
3、システム面的な意味で。


1。
ガンガン無印(以降無印)では例えば、
「サザビー重いっすw」「F91キビキビ動くw」「ガンダムの前ステBRフワジャンおもすれーw」
みたく挙動が1機体1機体違って面白かったのに、
ガンガンNEXT(以降ネクスト)では、
全機BDが速い、NDの性質上BDゲー、フワフワ死にテク
というように全機速いBDしまくってるだけのゲームになってしまいました。
これは全機フワステしまくってた連ザ時代と非常に似通っています。

維持とビギナの違いが変形の有無な気がするくらいです、、、
ビギナカワイソス、、、
今日使ってる人超稀だった、、、


2。
なぜ連ザ式に戻したし。
いや。NDコンボのためにレバー式に戻したのは分かるけどさ、、、
運命とか前格NDやってれば格闘戦負けないよ。
無印みたく地上空中N格ステ格がよかった、、、


3。
それからなぜGCO消したしw
俺的にはGCOすごく気に入ってたのにwww
まあこれはいいとして、
とにかくNDですね。
NDの安定した使い方が確立されてきたころに連ザと同じようなマンネリ感がくると思います。
NDでズンダとかなー。


連ザだなーって思うのはこんなところ。
異論は認める。所詮10プレイしかしてないやつの意見。


他にも着地後30フレぐらい入力受付しないだとか、
MFの動きつまらなくなってるだとか、
210秒じゃないとタイムアップ続出かも、
1000×4は間違いなくタイムアップとかとかいろいろあるけどそれはまたおいおい書いてきます。

ちなみに機体選択BGMとか対戦前BGMとかみんな無印の方が好き。
ネクストは微妙。
デレレデレレデレレレレレデッデッデーン(無印の対戦が始まる前画面が暗転するちょい前の部分のコピ



じゃあこの後は自分が使った機体の感想。


・運命
メイン、BR  サブ、ブメ  特射、残像ダッシュ  アシスト、レジェンド
格闘、それぞれ連ザのN格前格横格特格使い回し。
アシスト強いです。格闘CSはなぎ払いゲロビ。

噂の残像ダッシュですが、
特射後、レバーを右入力や左入力するとグワングワン動きます。
左右左右左でジグザグ移動もできますし、右右右右右で右に移動し続けることもできます。
BD中にも残像できたけど意味不。
残像中に格闘の誘導は切れないです。近距離で残像無双で煽ってたら普通に格闘貰いました。
射撃の誘導なら切れる?ってかむしろ振り切れるけど。
残像の追加入力移動時に格闘の誘導切れるのかな?
やり方は分かるけど能力が分かりません。

初見殺しする程度の能力。



・X
おいおい。めちゃめちゃ強いぞ。
とりあえずサテライトがネタじゃなくなりました。
おそらくですが、銃口補正がかなりかかるようになりました。
じゃないと今日あれだけ当たってた説明がつかん。
NDのせいでサテライト撃てるけどますます当たらんだろw
と思ってたのに当たる当たる。
で、外してもNDすればいいのでノーリスクハイリターンの厨武器のできあがり!
なんとなくサテライトのチャージ時間も短くなってるような気がしました。

ディパイダー。強いです。速いです。
サブND起点にすれば中距離かなり強いかも。
今日できなかったのが残念。

Xは現状のままだかなりの強機体かと。



・V2
強いでーす。
AB2回使用はデフォ。溜まります。
開幕からゲージ溜めて使用する機体が多い中、溜めずに即AB着けられるというV2。
一回目は20ぐらい、別に全部でもいいけど残してパージすれば赤くなる前にまた溜まる。
V2でズンダ→AB着けてズンダ→弾回復したV2でズンダ→ABでry
弾切れならないです^^

特格はNDすればバンバン振れるとかなり強いです。
ND回数も多いですし。
アシストちょっと強くなったよ!



・自由
まあ弱体化したね。
覚醒はいまのままだったら別に倍ぐらいにしてもいいんじゃね?



・ν
特射NDおもすれーw
なかなかの弾幕機体w
特射ズンダが面白いw
あと特格のヒットエフェクトがかっこいいwwwwww



・エクシア
うううううううううううううううううううううう!!!
トランザムかっこいいっすwww
すごく速くなって残像ビュンビュンになって格闘がひろしツヴァイ切りになる。
でもトランザム発動みてから高飛び滞空余裕でしたなんだよね。
今日はみんな下で戦ってたけど。







疲れたから最後の方は適当にw

また明日書きます。


体力が残ってたらなwwwwwww




とりあえず俺はアルカナはじめるwwwwwwwwwwwwwww

トラックバック一覧

コメント一覧

1133 Re: GVSGの話51「AMショー、ネクストレポ2」

乙です。展開速くなったな~w
全体的に耐久下がってますな。F91が480とかww
あとサイド7があるのはイイ!

  • 2008/09/21/00:39
  • satosu ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1135 Re: GVSGの話51「AMショー、ネクストレポ2」

AMショーとは関係ないですが、全国大会予選の方はどうなったんですか?

  • 2008/09/21/02:12
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1138 Re: GVSGの話51「AMショー、ネクストレポ2」

乙です
なんかどうも評判悪そうですね・・・
私は無印とPSPで補完ですかなw

アルカナは闇と鋼?だったかな
がチート性能すぎww
ほぼデスコンで鋼+フィオナは解放時に三発くらいで御臨終です
まぁ、ねたですけどねw

  • 2008/09/21/07:38
  • ちう ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
