Articles



GVSGの話40「エクシア祭りいつまで続くの?」

いまの時期エクシア使ってると痛い目で見られます。
「うはwwこいつもエクシアばっか使ってるよwwww」
俺は触りじゃなくてガチでエクシア使ってるのに(´・ω・`)

エクシアのアシキャンいいな。
早く対戦に持ってきたい。

とりあえずCPU戦で落ち着いてやって大体5割は出せるようになった。
でも本スレだと結構確実に出してる人が多いみたいでがっかり。
もっと安定して出せるように練習しま。

てかエクシアアシスト連打してれば下に落ちないのかwww
高飛び→アシスト連打逃げおいしいです。


今日久しぶりにアルティメットやったら順調にクリアしてったwww
初めて究極試練に突入しましたw

究極試練はこっち無落ちゲーだったのかw
V2落ち杉wwww

あそこクリアすればモアイの店舗ランキング1位だったのに、、、
あと8000点足りなくて結局3位、、、

超越試練って相方なしで神自由∀νだっけ?
ν神自由∀の順で落とす感じかな?

やっぱアルティメットは面白いです。




◆AMショー

今日AMショーの前売りチケット買ってきました。
また幕張メッセか、、、
交通費がキツいんだが、、、往復2220円、、、、

誰かAMショー一緒に行きません?
朝から並びましょあ><



◆PSPガンガン

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20080902_psp3000.html

さらに、PS3®を介して遠方のPSP®ユーザー同士でもネットワーク経由でアドホックモードの対戦協力プレイをお楽しみいただくことが可能となる無料オンラインサービスの導入も2008年秋に予定しております。

年末の商戦期に向けては、ソフトウェアメーカー各社の強力なタイトルと、新モデルPSP®(PSP-3000)をセットにした同梱モデルを順次展開してまいります。『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』(株式会社バンダイナムコゲームス)の同梱版を11月20日(木)に24,840円



だってお。
やっと公式でオンラインか。PS3買わなきゃだけど。

ガンガン同梱版欲しいけどPS3に金回さないとだから無理だな。
通信はPSPの型式関係なしにできるしPSP3000はいらねえな。



トラックバック一覧

コメント一覧

1041

俺もエクシアは結構気に入って使ってる、強機体位の強さはあるな。メインを巧く使えるかどうかで攻めやすさがかわる。
あと空Nや空ステ格はそこまで糞じゃなかった。発生と判定は優秀で使える、上下弱誘導と不確定2段目があるから同高度の至近距離で出してね。
アシキャンはアシストを大事に使ってるから基本やらないな、カットや最後の詰めでスゲー役に立つからね。

  • 2008/09/03/00:39
  • モアイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1042 Re: GVSGの話40「エクシア祭りいつまで続くの?」

私もPS3買い直しますw
新型が出るとの噂もあるんで何時買うか悩みどころ・・

まだ分りませんがAMショーには時間が取れたら行こうと思ってます。

  • 2008/09/03/00:43
  • いの ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1043 Re: GVSGの話40「エクシア祭りいつまで続くの?」

なんだよ、ガンガン仕様じゃないのかよ。

学校あるから行けねえ・・・
ネクストやりたいお

  • 2008/09/03/01:17
  • ガイアん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1044

最近はじめたばっかでアルティメットガンダムもといデビルガンダムすら難易度ノーマルでさえ見たことない自分にはアルティメットをクリアできる人は、本気で尊敬しちゃいます(*^□^*)

PS3でアドホックはPS3発売当初は最初からできると思ってた自分はバカですよね(´Д`)

  • 2008/09/03/02:31
  • ジャッカル47 ◆ TY.N/4k.
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1045 教えて君でsh

エクシアのアシキャンって使ってる人見たこと無いんですけど、どんな利点があるんでしょうか?自分もエクシアをガチ機体にしたいので、技くらい覚えておきたいので…。

  • 2008/09/03/03:39
  • zero ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1046 重複すいません

教えて君ですいませんって打とうと思ったら間違ってエンター押してしまった…。後、アシキャン使ってる動画などありましたら、教えていだたけたら助かります。

  • 2008/09/03/03:44
  • zero ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1047

>zero
アシキャンは特格→アシストとずらし押しして
特格の上昇モーションを途中でキャンセルする技
自由の空キャンに似た動きが出来るので着地ずらしや高跳びに使える
またブーストゲージを使用しないので滞空時間が長くなる
アシキャンで浮いてサブ慣性移動を使うと距離詰めるのが楽だし
奇襲に使える
エクシアガチ機体にするならアシキャン・サブ慣性移動は使えた方が良いよ

  • 2008/09/03/12:36
  • 初心者 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1049 Re: GVSGの話40「エクシア祭りいつまで続くの?」

エクシア良いですね。
アシキャン・サブ慣性移動は楽しい。
特にサブ慣性移動は、02使ったことなかったから初めてで楽しいですw
ただ、格闘機自体めったに使わなかったからまだまだヘタレ…。
エクシアで使える技を発見しましたら、ゼヒ教えてくださいませー。

  • 2008/09/03/13:40
  • we ◆ .wkWn3KA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1050 レスありがとうございます!

>初心者さん
なるほど。アシストモーションでキャンセルってことはアシスト自体が無くても多分出来ますよね。すぐレス下さってありがとうございます。今日試してみます!
エクシアは本当に格闘機らしい性能ですよね。格闘狙いすぎると外れるけど、しっかり陽動してスキを作ればバシバシ入る感じで。格闘も使い分け出来なきゃダメだし…覚えることいっぱいだぁ。皆で頑張って介入しましょう!では。

  • 2008/09/03/14:22
  • zero ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1051 Re: GVSGの話40「エクシア祭りいつまで続くの?」

>>モアイ人さん
立ち回りで戦う感が面白いです。サブ移動がいい。
上下誘導気にしなければ結構動く格闘なのでいい感じですね。
抜刀ないから発生早くておいしいです。
アシキャンはギャラリーが沸くんです><


>>いのさん
おおw
AMショー、行くことになったら頑張りましょう(`・ω・´)
よければ一緒に行きましょうw


>>ガイアん
同梱版はガンガン使用のPSPだって。


>>ジャッカルさん
デビガンは事故ゲーなんでしょうがないです><


>>初心者さん
解説ありがとうございます。


>>weさん
VSシリーズは慣性移動が楽しいですよね。

  • 2008/09/04/00:10
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1053 Re: GVSGの話40「エクシア祭りいつまで続くの?」

エクシアは名無しさん方の「厨機体」に属する機体ですね
詳しくは私のmixi参照で
ダブルエクシアとかダブルフリーダム並に厨ですよw
タイムアップ以外勝てる要素ないです

  • 2008/09/05/03:53
  • blacky ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1054 Re: GVSGの話40「エクシア祭りいつまで続くの?」

>>Blackyさん
mixi見ました。
参考にさせてもらってますw
いつもありがとうございます。

アシキャン確実に成功する前提なら厨ですね。
でもエクシアのアシキャン簡単だから厨かw

  • 2008/09/05/23:48
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
