Articles



GVSGの話39「今日エクシア使って見つけたこと」

前に「エクシアは機動力が上がったガンダム」
とか言ってましたがとんでもない勘違いでした。

BD格と特格以外カス格闘しかなかった。
これ上下に全然誘導しねえじゃん。

キャラホビでは全機エクシアとかだったから接近戦があたりまえで気付かなかったけど、
相手に近づくところから始めて格闘を当てるとこまでの流れをやってると気付く。

上下誘導なさ杉で使えねえ。
相手のBD後の落下に当てられないとかカス。
おかげで今日はいらない格闘貰いまくった。

でもBD格と生特格は優秀。



それからサブ→上昇すると自由の覚醒後上昇みたく慣性ですげえ速く移動できるのを発見した。
やばい。機動力やばい。

サブ慣性でカカッと近づいてBD格闇討ちおいしいです。


開幕に特格しまくるのおもしれえ。



サブの使い方がまだまだありそう。
エクシア使いこなす。好きな機体だから。


トラックバック一覧

コメント一覧

1036 Re: GVSGの話39「今日エクシア使って見つけたこと」

俺も暫くエクシア固定。楽しいし
そしてキャラホビエクシアプレイを自慢する俺。

一日だけなorz

  • 2008/09/02/01:21
  • ガイアん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1037

BD格闘は見てからステップ取れるから優秀だな。サブや特はメインから繋げるし、移動行動として使えるからやれる。
他は糞。N格とステ格は2段目よく外れるし、上下甘すぎ。
相方は2000安定かな、ダムとか91あたりの前に一緒に出て射撃での援護もしてくれる奴がいいな。

  • 2008/09/02/01:35
  • モアイ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1038 Re: GVSGの話39「今日エクシア使って見つけたこと」

サブ→上昇とはどうやるんでしょう?
サブ使うと大抵着地しちゃうのではないのでしょうか?

  • 2008/09/02/07:01
  • 南龍 ◆ koCIqGuQ
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1039 Re: GVSGの話39「今日エクシア使って見つけたこと」

エクシアの特格アシキャンはヤバいぞ
ライフル見てからアシキャン余裕でしたってぐらい

とりあえず着地鳥ハイメガは避けれた

  • 2008/09/02/10:23
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1040 Re: GVSGの話39「今日エクシア使って見つけたこと」

>>ガイアん
エクシアずっと使ってるとうざがられるのがキツいけどね。
でも使うわ。


>>モアイ人さん
BD格の理不尽な吸い判定強いです。
サブと特の移動が面白すぎる。
ダムと一緒はいいですね。基本2000と一緒ですかね。


>>南龍さん
サブ使う場合はちょっと高度が必要です。
まずはブースト半分上昇してそこからサブ→BDの練習をしてみましょう。


>>4
おお。なるほど。
報告ありがとうございます。
ちょっと試してきます。

  • 2008/09/02/14:51
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1048 Re: GVSGの話39「今日エクシア使って見つけたこと」

あぁ、なるほど、慣性で横にすばやく動けるのですね!
自由の特キャンの話が出ていたので、どうやってサブで上昇するんだろうと思ってました^^;

  • 2008/09/03/13:40
  • 南龍 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
