Articles



GVSG、アルティメットルート攻略

長くなるので続きで書きます。
※クリア画像有り。ネタバレ有りです。

CIMG2095_convert_20080602192107.jpg


...

出現機体と簡単な攻略を書きます。
攻略は自機W0前提で書いていきます。




1面、一の試練
CIMG2097_convert_20080602192123.jpg


・出現機体
ν神>自由>W0

・攻略
ここは特になし。
ここくらい無落ちでクリアできないとアルティメット攻略は厳しいですね。



2面、二の試練
画像撮り忘れた\(^0^)/

・出現機体
X>撃破>V2×2>撃破>∀×3

・攻略
開幕、Xはサテライト溜めるためにBR撃つので、
ステ格か特射を当てる。で、アシスト使わないでノーダメで落とす。
V2は片方をアシスト2.3回使いつつ落としてもう片方はBR(バスターライフル)だけで倒す。
無落ちか一落ちノーダメが望ましい。
∀は降りてきたら真ん中のやつに緑ロック距離から特射。
大体一匹は必ず当たる。経験談。
その後GCO。あとは適当に距離とってBRとアシスト。
ここもサラッとクリアできます。



3面、三の試練
CIMG2108_convert_20080602201718.jpg


・出現機体
アレックス・カプル×2>重腕×2>撃破>アレックス×2・試作3号機

・攻略
ここら辺からキツイ。
開幕、アレックスのアーマー剥がす。
カプル2機をアシスト1.2回でサラッと落とす。
そしたら重腕が降りてくる。
それを無視して速攻でアレックスを落とす。
カプルを落とすときにアレックスを削っておくとここが楽。
そしたらステ厨して重腕を落とす。
ここまでで一落ち残り400アシスト未使用ぐらいまでが望ましい。
そしたら最後に上記の3機が出てくる。
試作3号機だけ倒せばいいからレーダー見てアレックスに捕まらないようにしながら
アシスト>BRでもりもり削ってく。GCOは3号機が一回目にダウンしたところあたりで使う。



4面、四の試練
CIMG2110_convert_20080602201732.jpg


・出現機体
マスター・試作2号機×2>試作2号機たくさん>しばらくするとマスター一匹>試作3号機

・攻略
開幕、右の2号機にBR。その後左の2号機が核撃つのでモーション中に特射。
マスターがその後テンキョーケーンしてきますが、無視。
ここで自分がやった戦法はひたすら2号機片追いです。
マスター狙ってると核が飛んできたのに気づかなかった、弾がなくなった。
なんてことになります。
だからマスターはあまりにも近いとき以外は放置して2号機ガン狙い。
軸合わせBRと接射してれば楽に終わります。横サブしてこないw
ここは一瞬の油断が命取り面なので、
気を抜かないで安定した動きを最後までしてれば、割と簡単にクリアできると思いますよ。
でも2人でやったときはこの面鬼門杉(´・ω・`)



5面、五の試練
CIMG2111_convert_20080602201742.jpg


・出現機体
Z・ビギナいっぱい(ビギナの方が多め)

・攻略
W0の長所がよく出るところ。
ビギナとZ、満遍なくやっていきましょう。
Zの力が発動してもこっちのBRはいつも通りなので普通にやっていきましょう。
特にこれといったことはありませんが、できればシャアザク2落ちぐらいまでに死にましょう。
なのでアシストはZに対して早めに使い切って、
シャアザクを狙ってる相手を攻撃する感じの立ち回りをしていきましょう。
自分が一落ちしたら指令はノーマルで。なんかシャアザク生き残るんだよね。



6面、六の試練
CIMG2112_convert_20080602201851.jpg


・出現機体
キュベ×3>撃破>サザピー×3>撃破>ν×3>撃破>キュベ・サザピー・ν

・攻略
最後のファンネル持ちオールスターのところまで無落ちで行ければ問題ないでしょう。
ここはいつも何故かザクががんばるw
キュベはBR一撃で落ちるし、サザピーは2発で落ちるし、νのバリアは貫通とか
W0TUEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwできるところ。
とにかくキュベは速攻撃破ぐらいですかね。心掛けることは。
GCOはオールスターまで取っておく。きつくてもν3機に使っちゃダメよ。



7面、七の試練
CIMG2113_convert_20080602201905.jpg


・出現機体
F91×2・ZZ×2>撃破>ガンダム・自由×2

・攻略
比較的簡単かも。
F91とタイマンで始まる、BR撃つ、F91降りてくる、
アシストBRって感じで最初のF91を瀕死にする、ZZ降りてくる、
他の2機スルーして最初のF91落とす、ZZ降りてくる。
どっちかのZZ落とす、あとはゆっくりと。
序盤をチャートにするとこんな感じです。
最初のF91を速攻で落とした後、ZZを落として、あとはゆっくり捌く。
別にF91をもう一回落としてもいいんですが、ZZの方がBR当たりやすいので。
その後、ガンダムと自由2機は自由一回落とせば終わりなので自由ガン追い。
GCOをうまく使いましょう。



8面、八の試練
CIMG2114_convert_20080602201910.jpg


・出現機体
シャアザク(BR1発)・ザク改(BR2発)>撃破>ヴァサーゴ(BR2発)・ザク改(BR2発)>撃破>
イージス(BR1発)・ヴァサ(BR2発)・ザク改(BR2発)

・攻略
恐ろしく鬼門です。
ここは本当に弾の無駄遣いができない場所。
スバル「一撃必中!ディバインバスター!」です。
シャアザク一匹殺してもコスト100ぐらいしか減ってない(´・ω・`)
とにかくここは弾を外さない。キビキビ動く。GCOは有効な場面で使う。
あとは・・・わかるな?

CIMG2115_convert_20080602202032.jpg




9面、九の試練
CIMG2117_convert_20080602202040.jpg


・出現機体
神・グフ×2>撃破>X・V×2>撃破次第、神が降りてくる

・攻略
グフを速攻で落とす。
アシストはこっちに接近してくるやつをあしらうのに使う。あとは敵2体だから楽。
タンクは突撃でいいかも。打ち落として生き残ってもらう。
てかむしろここはタンクが仕事してくれますw
最後はVを先に2体ともちゃちゃっと落とす。神2機をグルグルステージを回って撒きつつ、
XにBRを当ててく。タンクおいしいです。
がんばってください。



最終面、最終の試練
CIMG2119_convert_20080602202049.jpg


・出現機体
デビルガンダーム

・攻略
は、ないです。
運ゲー運ゲー。




↓エンディング。

CIMG2121_convert_20080602202214.jpg





↓コングラッチレーション!

CIMG2123_convert_20080602202221.jpg







お疲れ様でした。
乱文長文すみません(´・ω・`)

今回のアルティメットルートは4クレぐらい連コしてクリアしました。\(^0^)/ノークレハムリ
いや、後に人がいるか確認しましたよ?
後に人がいるかは確認しましたが、アルティメットルートに新機体は確認できませんでした。

ちなみに本スレの方でちょこちょこ話題に上がってるEXステージが~
ってのも確認できませんでした。
コンテニューしてるんだもんwwwwwwwwwいけるわけねーじゃんwwwwwwwwwwwww





まさにアルティメットでした。


トラックバック一覧

コメント一覧

799 Re: GVSG、アルティメットルート攻略

EXに期待!でしょうかね
7面はガンダムでもいけた気がします

  • 2008/06/02/22:23
  • お疲れ様です ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
800 Re: GVSG、アルティメットルート攻略

>>1
ノーコンでアルティメットクリアでもがんばりますかね(´・ω・`)

7面はいつも必死でガンダムよりもコストが高い自由をいつも狙ってましたw
でもガンダム狙ってると自由2機がフリーになるから、
逆に自由のがいいかも。

  • 2008/06/02/23:10
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
803 Re: GVSG、アルティメットルート攻略

このルートは・・・全クリアしただけでも賞賛ものですからねぇ。
昨日アルティ逝ってきましたが、最終兵器2号機の
特格→真下核撃ち駆使してもノーコンで8面止まり。
時間足りなさすぎです;;
店員さん、ゲーム時間210秒にして~

  • 2008/06/04/09:16
  • 通りすがりの核使い ◆ 8gfOIHpU
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
806 Re: GVSG、アルティメットルート攻略

>>核使いさん
確かにこれは210秒じゃないとキツイですよね、、、
特に8面は時間との戦い(´・ω・`)

8面までノーコンお疲れ様でしたw

  • 2008/06/04/19:13
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1462 Re: GVSG、アルティメットルート攻略

お前弱いwww
W0使ってその様かww
EX 究極試練
EX2 超越試練
EX 友軍機 V2
W0、陸戦、ストライク
1機落とすたび落とした奴が戻る
例 W0落としたらW0がまた来る
EX2 友軍機無し
フリーダム、ターンエー、ニューガンダム、V2
内2機落とすと
またEXと同じように落とした奴が復帰
まぁ頑張れ雑魚www

  • 2009/08/27/23:19
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1465 Re: GVSG、アルティメットルート攻略

面白いのが湧いてるのでどうぞご覧になってください。


ご指摘ありがとうございます。

ですが、究極試練では落した奴が戻るのではなく、
援軍にくる機体順が別に決まっていますよ^^
あ、雑魚が指摘なぞをしてしまい申し訳ありません^^

ちなみに、超越試練も援軍にくる機体順が決まっています^^
あ、もちろんご存じでしたよね?過ぎた真似をしてしまい申し訳ありません^^

コメントする前にはもうちょっと自分の書き込みは見直した方がいいと思いますよ^^
ありがとうございました。

  • 2009/08/28/00:20
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
