Articles



GVSGの話3

早くネット対戦対応の家庭用出してくれ~

無茶なお願いなんだけどさ(´・ω・`)
儲からないものなんかやるはずないよね、、、






話題無いからF91の話。


よく2ちゃんとかニコニコとかで、
「F91は玄人機体」って聞くけどそうでもないと思う。

こいつは結構、お手軽強機体だと思ってます。

じゃあそもそもF91はなんでよく玄人機体って言われてるのか。
これを一個一個見ていけば強機体に見えると思います。

・耐久力が紙。
・武装が多い。
・MEPEの使いどころ。

まあ大体こんなところですかね。
てか一応3つ書いたけど、正直みんな耐久力の低さしか見てない気がする、、、


・耐久力が紙。
他の機体より100耐久力が少ないF91。一落ちも考えると200も違う。

いやちがう。
F91は200の耐久力を支払って高性能な武装を搭載した機体なんですよ。

まず「後格」のビームシールド。
F91使ってる人見ててもこれ使ってる人が全然見当たらない。
後格で着地に来た確定のBR一発を防げば、、、ほら、どうです?
100の耐久力の差が埋まりました。
しかもこの後格は「何度でも使えます」。
常に後格を頭の中に入れてけば生存率はグンと上がりますよ。

次に「MEPE」。特格です。
これ。これこそがF91の真骨頂。




、、、、、、続きは明日、、、、、、、、、、


トラックバック一覧

コメント一覧

775 Re: GVSGの話3

続きが気になるw

  • 2008/05/13/01:29
  • seki ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
776 Re: GVSGの話3

敵の着地取りを読んで後格

敵キョトン

見てからBR余裕でしたw

  • 2008/05/13/01:41
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
777 Re: GVSGの話3

後ろから敵の相方BRで乙

  • 2008/05/13/01:42
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
778 Re: GVSGの話3

F91は安定性がないんだと思います
でも強いですよね

  • 2008/05/13/01:45
  • 野良 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
779 Re: GVSGの話3

ただ単にBDが長いだけで体力カバーしてますよ
あいつV2と同じくらいの長さだったはず

  • 2008/05/13/15:58
  • Blacky ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
780 Re: GVSGの話3

>>sekiさん
これから書きますw


>>2
あるあるw
慣れててもあれは驚いちゃいますからね。


>>3
そもそも敵2体に睨まれてる条件なら後格は使いません。
もし仮に後ろから乙されてもフリーになった相方にカバーしてもらえばいいので大丈夫かと。


>>野良さん
そうですね。
後半1落ちして復活したらマスターの前でしたwww
ついでに格闘も一発もらいましたwwww
とかの状況になると安定志向のF91には厳しいですね。
てか事故ゲーな今作には安定志向機体は厳しいです(´・ω・`)
でもそこを安定させるのがF91乗り!


>>Blackyさん
BDは速いし伸びるし。
ほんとはそこだけでもいいんですけどね。

  • 2008/05/14/20:12
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
