Articles



雨降ったわ~



違和感ねえwwwwwww
すごいわwwwwwwwwwwwww



◆東方

久しぶりに風神録やったらかなりひどくなってたwww
雛wwwwwwてめえwwwwwwwwwwww

↓リプレイうp。適当にぶち込んで見てくだしあ><
http://www10.uploader.jp/dl/denchan/denchan_uljp00001.zip.html




◆GvsG

なんだかんだで今日はとまと行きませんでした(´・ω・`)
ナナフシさんすみませんorz

本スレは自由で荒れすぎwww
でもどうなんだろうね。
自由は将来的に厨機体って呼ばれるようになるのかしら。

でも厨機体の定義からすると厨機体ではない気がする。
ってか厨機体の定義とかwwwwwwwwwwwwwwwww

・ある一定の行動をするだけで安定して強い。勝てる。
・そのキャラに対抗するにはそのキャラに相性がいいキャラで対抗する必要がある。

って個人的には思ってるんだけど。
連ザで例えるなら前者はガン逃げマワール(正確には違うけどニュアンス的にはこれかと)みたいなので、
後者は、、、連ザじゃ例えられねえwww
こ、これはなんとか察してくだしあwwwwww

で、自由の話に戻るけど、
さっき出した定義の前者には自由は当てはまらないと思う。
「種キャンやってれば勝てますよwwwww厨機体乙wwwwwwwwww」じゃないし。
種あるときだけ前出て、ないときは逃げるなんて戦い方じゃ勝てない。
いやまあ自由の戦い方としてはそんな感じだけど強い自由なら「逃げる」んじゃなくて「下がる」でしょ?
逃げる戦い方をすればその間相方が片追いに合うし、
下がる戦い方をすれば少ない耐久で自分も戦線にいるっていうリスクを負うし、
その重要な種だって攻め、隙消しにだけ使うんじゃなくて立ち回りに使うことだってあるし。
まとめると一定行動をしてれば勝てる機体じゃないってこと。

後者はGvsGなら許容範囲程度で、基本的にはないからこれもなし。
2on2ゲーのいいところだよね。


あ~、しかし文章ヘタすぎ、、、
言いたいことがまとめられてない、、、、、

とにかく自由は厨機体ではないと思ってます。
玄人向けで極めれば極めた分だけ強さがついてくる機体。


そう、たぶん、自由が叩かれてるのは伸び白の違いだと思うんだよね。

スカウターで例えると、
自由の戦闘力の伸び白は20~70で、V2は30~50程度。
自由は極めると戦闘力が70にまで伸びるから極めたV2より20も強い。
この機体の限界値の違いが自由が叩かれる理由だと思う。
極めると強すぎだから。

だからむしろ攻めてくる強い自由は尊敬すべきかと。


でも確かに強すぎて勝てなくて萎えるっていうのはあるよね。
結局強い自由には自由をぶつけるのがいまのところ一番なわけで。



あ~、自由が自重汁の流れじゃなければガンガン使って練習したいんだけどな~。
自由使った上で負けると周りに目で嘲笑されてる気になるし、、、





駄文、長文スマソでした。
てかこの話題なんか散々既出っすよねwwwwサーセンwwwwwwwwww



トラックバック一覧

コメント一覧

668 Re: 雨降ったわ~

今日雨だったし仕方ないよー。
てかまだ稼動したばっかなんだから自重なんかしないで
どんどん自由使っていいと思うよ。
トマトで使うのためらってるなら気にしないでおkw
なんせ連勝してんのみんな強機体ばっかだったし誰もなにも言う権利ないよ

  • 2008/03/19/23:40
  • ナナフシ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
669 Re: 雨降ったわ~

ありがとうございます~。
よしww金曜自由使いまくりんぐwww

今日はどんな機体が暴れてました?

  • 2008/03/19/23:50
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
670 Re: 雨降ったわ~

2000はZとかGP03絡みで3000はW0と自由あたりかな
というか勝ってる人とその他の人たちに実力差あって狩りになってた感じ
まぁグフカスで連勝できたから満足して帰りましたw

  • 2008/03/20/00:03
  • ナナフシ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
671 Re: 雨降ったわ~

なるほど~。
確かに常連さんがすごく多いですからねw
グフカス乙ですwww

  • 2008/03/20/22:01
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
673 Re: 雨降ったわ~

多分このここの管理人の実力だとせいぜい自由を30くらいしか極められないと思います
自由を愛用する前にもっと練習したほうがよいかと

  • 2008/03/21/03:20
  • 通りすがり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
675 Re: 雨降ったわ~

日本語でおk。

  • 2008/03/21/22:34
  • デン ◆ mJAlevm2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
