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佐川が来るのを全裸で待て!・・・そして

NEXTPLUS、発売まで残り、3日
最速フラゲ日、明日

前日です。

そして・・・GVSG@どっとこむのアクセス数が30万アクセス突破となりました。

日頃よりご利用頂き、真にありがとうございます。
ここ最近のアクセス数がNEXTPLUS発売のカウントダウンのように上がっています。
皆様の期待の大きさを窺うことができますね。

NEXTPLUS発売に重なり、ブログ30万アクセスと、大変嬉しく思います。
こんな不定期更新のブログですが、これからも何卒よろしくお願いしますです。
・・・30万に今日になって気づいたのはここだけの秘密である・・・w


◆ボタン配置
本スレで時々あがるので自分もボタン配置晒し。

□射撃
△格闘
×ブースト
○サーチ
Rサブ
L特格
セレクト通信
アシストR×

NEXTの初期配置なんですけどねw
射撃CS溜めながらの運命から格闘CS溜めながらの蛇、何でもいけます。
このままNEXTに行ってもディバイダーもゲドラフもエピも問題なく使えると思ってます。

☆格闘CS溜めてる最中
・Rで射撃
・Lでブースト
・LRで特射
・サーチは、親指を寝かせつつ第一関節で押すのがコツ

☆射撃CS溜めてる最中
・Rで格闘
・ブースト、特格はそのまま
・サーチは、やっぱり親指を寝かせつつ第一関節で押すのがコツ

PS2からのボタン配置を忘れられない自分にはこれが一番です。
最終的には慣れの一言となってしまいますがw


◆私信:ガンガンPSP晒しスレ>>476
何やらブログを見てくれているようなので。
それ、自分ではないです。
匿名性のryですからこんなところで書いたところで何の証明にもなりませんがw
一応。

上手くもないが地雷でもない(←的得てる)程度の腕の自分でよろしければ、NEXT発売後に対戦しましょう。


◆その他
記事の投稿時間とコメント投稿時間加えてみました。
他、ブログのデザインで何か要望があれば、是非。


追記:
ID:6jVtqTg00は既にあーあ、な流れになっていますが、ガセですので、ご注意を。
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あさって

NEXTPLUS、発売まで残り、4日
最速フラゲ日、あさって

明後日には最速フラゲとは!wktkやばいw


(深夜更新、今日=28日)
今日のアドパはお疲れ様でしたー。
見てくださってるかどうかは分かりませんがw

久々にいい感じの試合ができておもしろかったですw
全員タンクとかどんな流れw

惜しくも今日はちょっとしか出撃できなかったので、できれば明日もやろうかなーと。
出撃する際にはブログに書いてから行きますね。


◆本スレ拾い物
nm19131.jpg

改めてこうすると、ファンネル機多いなw

ゆけ!ファンネル!と言いながらビルギットさんを出すのは自分だけですか?



追記:12.00
13時頃から夜中頃までアドパ出撃します。

名前はいつもの「デン@どっとこむ」ではなく、
なんとなく作った新データの「デン@▽・ω・▽」で出てるので、見かけたらよろしくですw

...続きを読む

旧ブロア市街地 ~熱戦の河畔~

NEXTPLUS、発売まで残り、5日
最速フラゲ日まで、残り3日

ボーダーブレイクやりすぎて、NEXTやると機体近っ!ってなります。どうもデンです。

このブログのテンプレート(デザイン)って個人的には見やすくて右側メニュー表示で、と非常に気に入っているわけですが、唯一難点なのが、何時何分に更新したか、何時何分にコメント貰ったかっていうのが表示できない所なんですよね。
よく日付またいでから更新する自分にとって、これはちょっと厳しいんですよねー。
う~ん。FC2のデザインの勉強して自分で追加してみようか。
前にやろうとしてめんどくさくて投げたような気もするがw
FC2ブログユーザーの方でやり方知ってるよーみたいな人いたら参考リンクとか方法とか教えてくれたらこれ幸いです><(←ググレカス

というわけで。今日の日記は27日深夜更新ですので、記事内の昨日=26日と脳内変換してくださいw


◆アドパ小話
昨日は足を怪我して動けないのでアドパやってました。
色んな部屋に凸しまくってる最中、久しぶりに外国の方と遭遇しました。
ちょっと面白かったのでチラ裏w

部屋に入り、いざ対戦しようとしたところ、どうやら誰かのラインにさっきまで対戦していた人のゴーストが残っているらしく、4人目の方がライン1に入れない状況が起きていました。
そこで部屋主が「全員入りなおしてください」と指示。
部屋主、自分、4人目と全員入りなおしてもまだ入れない。
入りなおしの報告が来てない人がいたので、その人に向けて「●●さん、一回入りなおしてください><」とチャットをすると、

「?
I come from HKG.
I don't know what your mean.
Feel lag?」

と英語チャット。
ここで初めて外国の方の気づき、部屋全員でシドロモドロw

部屋主「no」
●●「?」
自分「Line2 come on!」

我ながら酷い英語でしたが、どうやら通じたらしく、
全員ライン2に集まって対戦することができましたw

しかしながら、外国の方との対戦なのでめちゃめちゃ重いw
1戦しただけで全員ロビーへと戻ることに。
(ちなみに外国人はヴァサ使ってて、・・・あまり強くはなかったw)

ロビーに戻ると外国の方からチャット。

「So sorry about that.
May be I go other room.
Enjoy your game.」

と、今の試合はスマナカッタ。自分のせいで重いので他の部屋に行くことにするよ。ゲーム楽しかったよ^^
と、なんとも謙虚なチャットがw
みんなでthank youしてバイバイしました。
そこらにいる下手な日本人よりもマナーがよくて吹きましたw

BALLさん。またそのうち対戦しましょうね!
あと、片追いされてるときはこっち側に逃げてきてくれると助かります><


◆アドパ小話2
昨日は足を怪我して動けない(以下略
と、和む話もありましたが、ちょっとここ最近のアドパは酷いのが多いかなー、と。

とある部屋での。一戦目。
バーニィνVSW0サザビーの試合。
自分バーニィと部屋主ν。

試合内容。
νがサザビーと延々タイマンしようとする。
俺もそっちに加わろうとするけど、相手のW0がこっちガン見してるせいで相方の方にいけない。かつ、こっちも調子乗って格闘とか振って応戦してたので開始40秒で1落ち。ちなみにνサザビーのタイマンは40秒経っても膠着状態のまま、お互いBR2発食らってる程度のもの。
俺復帰。今度こそ相方の方へ合流しようとするも、何故か俺から離れていく相方。追い付けない。相手W0もヘタな人じゃなかったので、そのまま2落ち目。ここでやっと相方から初通信。もう持ちません。これ・・・サザビーまだ落としてないんだぜ・・・
再度、俺復帰。ここでν落ちて、自分がサザビー落とす。その後νが被弾し、バリア展開。W0がいるのにも関わらずサザビーに特格しに行き、W0に貫通されて負け。

試合終了後、部屋主ブザー鳴らしまくり、その後「落ちます」と一言残して回線切断。

^^
なんじゃそりゃw

ここ最近のアドパはとにかく2on2なのにタイマンしに行くやつが多すぎる。
大概ステ厨しながら意味ない射撃してるから空気だし。
しかも低コに相手3000押し付けるとかやめてくれ。

ちょっと前まではすごく民度高かったような気がするのに、最近急に酷くなってないか・・・

正直こんな層と一緒にNEXTに移行するのが心配になってきました。



気を取り直して、明日(28日)の昼頃からアドパ出撃しようと思います。
明日は野良凸するんじゃなくて、自分で部屋立てようと思うので、見かけたら入ってきてくれると嬉しいですw
部屋タイトルの最後に@どっとこむ付けておくので、それを目印にお願いします。

NEXTPLUS鮭

NEXTPLUS、発売まで残り、6日
最速フラゲ日まで、残り4日
管理人フラゲ日まで、残り5日

ミ、ミナギッテキター!



vlgame007616.jpg

・メディアインストールは267MB以上。
・ストライクルージュとM1のハリボテ。
・ユニコーンとボール?

◆ファミ通クロスレビュー
9.8.9.8

動きが軽快で動かしているだけで気持ちよく遊べます。
原作を再現したソロトライアルでは、懐かしの名台詞の応酬がこれでもかと聞けて、盛り上がりながら戦えますよ。
また、NEXTPLUSモードは好きなようにチームを組める上に成長もさせられるので、プレイにも力が入ります。

圧倒的な数の機体にはびっくり。
それぞれ性能がかなり異なるので、数が多いのは素直にうれしい。
前作の物足りなさはNEXTPLUSモードで解消。
アーケードとは毛色の違うミッションに挑戦できるのが、思いのほか面白い。
機体を成長させていくのも、ついやりこむ魅力アリ。

とにかくやり込み要素が豊富!
時間を忘れてやりこめる。
操作時のスピード感やテンポもよく快適。
一人プレイ時も対戦時も、ストレスを感じることなく遊べる。
キャラがバリバリしゃべるのもうれしい。
ソロミッションの種類が多いともっとよかったなぁ。と思うのはゼイタク?

すべての行動を瞬時にキャンセルするNEXTダッシュシステムにより、連続攻撃が繋げやすくなって、バトルのスピード感や爽快性がアップ。
経験値を稼いで機体をNEXTPLUSモードはミッション数も豊富で遊び応えあり。
収録機体数も多く、集大成的な完成度。



199 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 19:19:03 ID:9iBTEfdh0
ファミ通見てきた。
・パイロットカードは前作と同じだが通信の他一人プレイでの出撃数、撃墜数も追加。
・同じくカードの各コース事の最高スコアランキングの表示がアーケード方式に近くなった(なので多分OP放置で見れることは無いと思う)。
・新コースは4つで難易度はIから3、4、5、?の順。
・新規コースは現存の8つのコースの下に表示される(ページの切替とかはなく現存8つのマスを押詰めて更に4つ表示してる)。
・ターゲットがゼロカス、ナタクのステージ確認、ステージはフロンティアⅠ外壁。
・ミッションにソロトライアルっていう難易度高めの奴の紹介。

ちなみに今回も広告ページでの記事なので目次には載ってない、白黒ページを越してちょっとの所にあった。



左足を負傷した。2足歩行できない^p^

DENさんの二つ名は…「奈落(エデン)」です

NEXTPLUS、発売まで残り、8日
最速フラゲ日まで、残り6日
管理人フラゲ日まで、残り7日

1週間前ミナギッテキター!



◆CPU。スコアアタック。
主にCPU戦をしているホームでは、
自分がスコア更新→もう一人のスコアラーが更新→自分が塗り替え→もう一人がry
と、日夜不毛な戦いが繰り広げられているのですが、
そんな中で工場設定台(180秒ダメレベル4CPUレベル4)での限界に近いスコアを出すことができましたー。

585.jpg

5面と7面EXでCPUに接待プレイを受けたおかげで、かなりスコアが伸びました。
比較的ノーダメで抜けやすい3面と9面でダメを食らうというミスがあったので、そこを直せば60万台も見えてきますが、実践値で考えれば、かなりの点数が出たなーと満足していますw
というかこれ以上イライラしながらCPUやりたくないというのが本音w
後はこれが抜かされないのを祈るばかりw

皆さんのハイスコアはどれくらいなのでしょうか。
ひょっとして585000点とかぬか喜び?w

NEXTPLUS(全国大会ROM)

今回選べたモードは、
・アーケード(1人プレイ、通信プレイ)
・フリーバトル(1人プレイ、通信プレイ)

通信プレイのときにパイロットカード確認しようとしましたが、
やはり体験版ROMらしく、確認できませんでした。

使ってきたのは、
ジ・O、ゼロカス、00ライザー、ナタク、リボーンズ、エピオン、ストフリ、ユニコ

◆ジ・O
噂のアシスト、凄かったです。
60秒間相手のブーストゲージが見える。2回。
むしろこれはゼロカスに付けるべきじゃないか?w

ただ、BR少ないし、格闘動かないし、クマさん壊されたら終わるし。
覚醒の研究次第ですね。

◆ゼロカス
こいつはつえー!
射角と発生が早いヴェスバーがつえーのなんの。

飛翔のシールド判定は発生何Fで出るのでしょうね。
全体的にまとまってて強いと思います。

◆00ライザー
これもまとまってますね。強いです。
近距離でのゆっくり進むアシストからの接近戦がインチキくさい。5回あるし。

フォートセバーンで00使ってたんですけど、トランザムライザーは壊れない建物も貫通するらしく、建物の向こうの2号機が蒸発してました。根性かかってたので300超えてましたね。
量子化はほんとに消えるし。面白いけど、ここに来て神調整が・・・

◆エピオン
普通にコンボできます。
横NN前NN後サブ2なら簡単に。サーチ替えも一発で慣れました。
初段4回HDも挟むやつは流石にできませんでしたけど、練習次第でレバーより楽かも。

◆ストフリ
CSの銃口補正はやはり変わっていませんでした。
覚醒のエフェクト湯気立ってるみたいでしょぼい・・・

◆ユニコーン
バナージ声入りだとやる気出るw
やっぱりこれも普通にコンボ入れられますね。

◆ナタク、リボーンズ

印象に残ってないorz


◆操作性
試遊台はボタンストロークの長いPSP1000だったのでNDがとんでもなくやりにくかったです。
でも、全然追いつかないというほどではないですね。
格闘コンボも∀のステサブも普通にできるし。
思ったよりもいいものでした。

アナログスティックが、相変わらず8方向しか受け付けないのが残念。


本スレに詳細なレポが上がっていたので、転載です。レポお疲れ様です。
決勝戦中はNEXTPLUSコーナーがガラ空きだったので、もしかしたらその時かな?

460 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2009/11/21(土) 19:23:58 ID:dytuztLr0
今帰還した。ネクプラ最後にかなりやったからだいぶわかった。
・今日見れた新規ステージはタイガーバウム、渓谷、フロンティアⅠ外壁、フォートセバーンの4種類。
・BGMはオリジナル1ってのがあった。曲は周りがうるさくて聞き取れず。
・EWはTV版と共通の曲が使われている。
・EWとTV勢は何事も無いかのように話す(どうやら設定どおり元からあのデザインという事で通ってるらしい)
・ヒイロとゼロカスヒイロの特殊台詞は今日のところは聴けなかった。あいつもヒイロなのかっていうテレビ版同士で組ませた時と同じ台詞が出た。
・同じくリボンズと逆シャアアムロが組んでも今日のところは何も聞けなかった。
フリーバトルについても詳しく書くから待ってて。

483 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2009/11/21(土) 19:37:14 ID:dytuztLr0
フリーバトル
・前作と違いCPUのコストが設定可能で通常は100%に設定されてる。
・CPUもコストオーバーあり。
・一人プレイでもリザルトはアケの対戦形式でスコアと称号しかわからない。
・CPUの賢さを設定でき、ストップというのがあるのでフリーバトルでコンボの練習とかが出来るようになった(実質トレーニングモード)
・ただ先述の通りリザルトでは最高攻撃値がわからないので本当にコンボの練習にしか使えないのが玉にキズ。
・ストップが最低レベルでイージー・ノーマル・ハード・エース・ニュータイプと賢さを設定できる(抜けてるのがあるかも)。
・機体選択形式は前作と同じだが何だかんだ言って押しっぱなしでかなり早く動くので問題無い。
・通信は2人プレイはかなり快適、4人でもそんなに酷くない。むしろよくやったと言えるレベル。




以下、PSPスペシャルステージレポ。

・実況お姉さんと広野P登場。
・既発表のPV1が流れる。
・広野PによるPLUSトーク。目新しい情報なし。
・ゲスト召喚。馬場P登場。
・そしてスペシャルゲスト、古谷、宮野登場。
古谷は行きまーす!
宮野は刹那Fセイエイ出る!とかノリノリで酷かったwまだ序章ですが。
・PLUSモードのミッションを声優2人で協力プレイ
センモニにエクシアと初代の協力プレイ。
宮野はBD格厨やってて、古谷ステ厨しながらBR撃ってたw
古谷「僕は後方援護します!」とか「ザクなんかにやられるかw」ノリノリw
何よりも面白かったのが、宮野が気合い入れて「トランザムッ!!」って言いながらレバー特してた時は会場全員笑ってたw特射だよ!って教えたかったw
・その後古谷さんが消え、大型新人の蒼月さん登場。
一通り弄られてましたw
・宮野と蒼月で対戦。
00ライザーとリボーンズ。
トランザムライザー決めてて会場が盛り上がりましたw

最後にゲストと会場みんなで集合写真。
そのうち公式にあがるらしいです。




やばい。のんびりしてたら日付またいでしまったー。
ちょっと寝かせてもらいます。

お疲れ様でした。

全国終了

今帰宅しました。
じゃんけん大会中にiPhoneのバッテリー切れてもうたorz

改めて、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
山手線NEXTの話してるやつばっかでワロタw

これからPSPのレポ書いたり、全国の感想書いたり、何か書いたりまとめていきます。

あの会場の熱気が伝わればいいなあと思うけど、文才ないので無理ポw

全国大会7

決勝メモ

大阪:キュべ初代 しろあか、ある
神奈川:W0死神 ミスティー、ぎゃっぷ
愛媛:陸ガン初代 やべアズラエル兵
滋賀:W0初代 ぐっち、おーちゃん
埼玉:∀シャアザク よしき、ゆい
大阪:∀初代 弟、ジャスティス
宮城:W0死神 ヘンリー、ゴートン
当日枠:∀陸ガン 宗男、RYO

さあ、時間無制限どうなるか。
と思ったら、審判は馬場Pと土屋氏らしい。
開発の土屋氏の判断に期待。

全国大会レポ6

メモそのままうぷします

アトラクションステージ
PSPイベント
広野、何がチェホンマンだ

最初
PV1流れる

雑談
既存発表追加の話
PLUSの話
目新しい話なし

ゲスト、馬場P
くだりわろすw
じゃなくてスペシャルゲスト古谷w
ノリノリであるw
もう1人みやのきたw
俺がガンダムwノリノリw

俺がガンダムトークw
中の人ふたりでプレイ
ソウゲツネタw後輩のソウゲツw

PLUSモード協力プレイ
ロード長い
古谷うるせえw
宮野がトランザムw
レバー特酷いw

そうげつwwww
大型新人www

二人で対戦
CPUコスト消費変えられる
ライザーソード発生いい
もう全部わろすw

集合写真w
ゲストさんとみんなで写真取りましたw

いい思い出になりましたw


これでおしまいです
詳しくは帰ってから
すげえ楽しかった

全国大会レポ5

PSP試遊時間かかると思ったら、理由があった。
ここでは言わないけど。
帰ったらPSPのことまとめます。
2回目は並びません。
というか並べないw列が尋常じゃないw

これからアトラクションステージ始まるので、それ見ます。

全国大会レポ4

PSP試遊に並んでたらその行列を見て広野Pとその仲間たちがめっちゃ微笑んでたw
並んででよかったw
生広野を間近で見れましたw

待ちは1時間並んで1回できます。

全部で12台。

全国大会レポ3

中央に試合内容を映すメインモニターがあるんですが。
やはり圧倒的に初代が多いです。
4試合中3試合初代が映ってるとかザラ。

そろそろPSP試遊始まるけど、
予選が面白い。参考になります。

ゲドラフ∀が10分ぐらいの試合で負けて会場が。
ゲドラフうまいw

XZZが勝ち進んでるw
こっちもうまい。

全国大会レポ2

当日参加枠のチーム名がとある自宅の警備員とか初っ端から吹いたw

時間無制限の説明で会場ざわついてた。

予選Bブロ初戦にエピオンアレックスで盛り上がったw

出場機体はW0∀半々ぐらい。
2000は初代のが圧倒的に多目。

全国大会レポ1

http://imepita.jp/20091121/403940

無事入ることができました~。
予想ですが、身分証の提示を求められることなく会場に入れたので、やっぱり観覧者の定員割れてたのかも。

受付でTシャツ貰いましたw
今は会場内フリプ中です。

PSP試遊は13時からです。

しかし流石ソフトバンク…
会場内だと圏外ですw

可能な限りレポして行きますが、更新が止まったらそういうこととご了承くださいw

全国当日、そして例の如く…

9:50。やっと電車に乗りましたw
今から1時間電車に揺られ、会場に着くのは11時ぴったりとなりそうです。
また今日も寝過ごしてしまった。

だが!今回はデジカメも持ってきたし、完璧でs……


ってあれ


ない。身分証がない。
今から家に帰っても、間に合わない(受付時間的な意味で)
手元にあるのは銀行手帳のみ…行けるか……

しかも、これ書いてたら浦和赤羽間で電車が止まっただとw


この世界に、神はいない……

全国前日

明日はNEXTの全国大会となります。

◆イベント概要
12時:開会式~予選
14時:ステージイベント
15時:決勝
17時15分:じゃんけん大会

その他
縁日コーナー
NEXTPLUS体験コーナー
コスプレコンパニオン記念撮影コーナー(誰得


スタッフルームも更新されて、もう準備はでき、リハーサルをやっていたそうです。
熱気が伝わってきて、楽しみになりますね。

う~んw
大会の方が面白そうだから、どのタイミングでNEXTPLUS試遊に行けばいいのやらw
試遊台が何台あるかは知らないけど、TGSと同じ(4台CPU3ステ)なら1時間待ちかな。

そもそも明日はどれくらいの人が来るのだろう。
200組350名(仮)+大会参加者256名=600人ちょいか。

開会式見て、待ち少なかったら行ってみようかな、と思います。


それではまた明日、現地からの更新でお会いしましょう。

近況

この空白の3週間に、一体何があったのか!?

・PCの動作があまりにも遅い(FLV動画すらカクカク)ので、OS再インスコしてやった。
 あまり効果はなく、むかついて色々弄くって遊んでた。
・親にいらないマザボとCPUを貰ったので、ジャンク品集めてマシン組んでた。
・やべーw動き快適すぎワロティッシュwネットサーフィンウマー。

・ボーダーブレイクが楽しすぎた。臨海決戦ですよ^^


と、PC弄ってたりBBの方で活動してたらすっかりブログの方がお留守になってしまいましたw
遊んでる間にPVやジオングジオの話題も出たのにスルーしちゃうっていうね!

・・・マジ申し訳ない・・・・・・orz

気づけばもうNEXTPLUS発売まで2週間ですか。
早いものですね~(←他のことに夢中になってたからなw

それとコメント貰っていましたが、NEXTの全国大会観覧当選したので、
当日は例の如く会場から実況したいと思います。



メタモチップ下さい。なデンでした。

超電磁砲

ファミ通フラゲ
※画像クリックで拡大。

1.jpg2.jpg


クシャトリヤ
コスト:3000
射撃:ビームガン
CS:メガ粒子砲
サブ:ファンネル
特射:拡散メガ粒子砲
特格:隠し腕
アシスト:ギラ・ズール

プロヴィデンス
コスト:2000
射撃:ビームライフル
    ドラグーン射出【両方】※ドラグーンモード時
CS:一斉射撃
サブ:ドラグーン射出
特射:ドラグーン射出
特格:ドラグーンモード
アシスト:ゲイツ

MA追加。
アプサラスIII
デンドロビウム




追加要素多すぎて逆に不安になるレベルw

コメントレス

返信のお時間が空いてしまって申し訳ありません。
そもそもの自分がW0升についての考えを何も書かずに意見を求めたせいで、
もはや後出しジャンケンのようなコメント返しになってしまいますが、予定通りコメントレスをさせていただきます。

これから一人一人お返事を書かせていただきますが、
自分程度の腕じゃ内容の5割理論値。いっても7割いってるかいってないかぐらいです。
偉そうなこと書きますが、内容を全てを本人が実践できていないということを頭に入れて、ハイハイワロスワロスしながら読んであげてくださいorz


>>ゆずポン酢さん
こちらこそ初めまして。ありがとうございます。

升の弱みは大体把握されいるようですが、升独特の強みに関しては把握していますか?

相手にW0がいても、升は突っ込めます。W0のロリなら見ていれば避けることは可能です。
むしろ升先落ちを考えた立ち回りを視野にいれて前に出ます。
初代死神にはない升の強みは、何よりもプレッシャーです。
ハエだしてアシストと横格で追う升はジャマー死神以上のプレッシャーになります。
ダブルロックを取れれば相方にロリで取ってもらえるし、ロックを貰っていなければ自分がそっちに狩りに行きます。

狩りに行った先のタイマンでは確実に競り勝てるのも升の強みです。
相方がロリで転ばせてくれたり、うまく分断できたら、そこから先は升のワンチャンです。
例え相手がどんな機体でもダメ勝ち、または5分で抑えられます。
擬似タイマンで3000機体を5分で抑えれば相方は相手2000を狩れるので有利になります。

初代死神にはない流れを作る力が、升の強みと思います。


>>satosuさん
メタ機体には相方のW0が火を噴きますからw

升は詰めていけばロリ一本で完封されることなんてなくなりますよ~。


>>3
おっしゃる通りです。

一つゲーム作りを間違えると仕切り直しになって、ガン不利になってしまいますからねorz
流れが終わってしまったとき。
この瞬間が升の最大の弱みとも言えるでしょう。


>>4
そうですね。
固まって動いてる相手を崩すのはリスクが高くていつも困ります。

>>4さん言ってることは、全体的には概ね同意です。
ただ、3000の性能をフルに使うために3000先落ちの立ち回りも考えてる人もいれば、
自分のように升先落ちの立ち回りをして相方にはとにかく回ってもらおうと考えている人もいる。
安定する前者か、ハマれば前者より強い後者か。
結論は戦ってみないと分からないと思います。

相方に運命いいですね。
運命は運命でいいけど、自分はW0相方の方が強いと思います。
戦い方がガラッと変わってしまうので、一概には比較できないし、これも戦ってみないことには分からないことですが。

・・・全然コメントレスになっていませんねすみませんorz


>>モアイさん
お久しぶりです。

相方の理解がないと升はやっていけませんね。これは升だけでなく全組合せに言えることですが。
キュベもいいですね。升のダメ取り負担がやばそう(自分の升じゃ無理です><

W0の苦手な∀死神を抑えられるのは大きいと思います。
蛇はチラチラ見ながら放置安定。初代はキツいorz

稼動初期にあんなこと書きましたが、一応今作も一般シャッフル勢としてやってますw


>>Gさん
流れを作れれば他の組合せにはない爆発力がありますね。
タイマンが厳しくても勝てる腕がなければそもそもやっていけません。
升がタイマンで勝って戻ってくるのは必須条件ですから。絶対に勝つ必要があります。
・・・だからこそ安定しないんですよねorz

こちらもハエ、ムチからの事故を持っているので、お互い様です。


>>9
そうですね。
とりあえずこれやっとけ、的な行動が升にはありませんから。
一度劣勢になったらリスクを冒さないと取り返せません。
それすら失敗したら完全に負けゲーです。
金ぴか升の横ループでもあっさり食らってくれる相手なら捲れますがそんな相手はいるはずもなく。

流れに乗ったときのワンチャンで一気に優勢に持ち込んでおくしかないですね。




突っ込みどころしかない駄文、失礼致しましたorz

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