Articles



リアル片追い

久しぶりに人生追い詰められた!∀死神が追ってくる感じ!
やらなきゃならない仕事がいっぱいあるのにiPhone買ったせいで全て停滞www・・・・('A`)


◆NEXTPLUS、CM



シャッフルのBGMキター!
ガンガン無印とかNEXTのカッコイイBGM作曲してるのって誰なんでしょうね。

随分前のAMショー企業日だったかな?詳しくは忘れちゃったけどNEXT先行プレイの時。
後ろにいつもどおり馬場Pが立ってたので思い切って、
「今後ガンガンのオリジナル楽曲をまとめたCDを何らかの形で出すことはありますか?」
って聞いた時には「考えてないです」って言われたんですよねー。

フルでBGM聞きたいです(切実)
NEXTPLUSの初回特典で付いてきたらよかったなーw
もう遅いけど。

きっと・・・そのうちPS3で出た時には特典にしてくれる・・・はず!(←据え置き厨だー逃げろー!


◆升
何やら最近ちょくちょく升の話題が本スレで上がってる。
升使いの俺には嬉しい流れw・・・でも分かってないやつ多すぎ('A`)
あ、もちろん中にはちゃんと分かってくれてる人もいます。

個人的には升は固定戦、ガチ戦なら初代死神並に強いと思ってます。
よくキリッてこれ言うと「ねーよw」ってバカにされますが、ガチでそう思ってます。

W0升ならW0初代キュベ初代以外不利つかないのでは?
とか思ってたり。
残念ながら俺の升はそんなレベルまで仕上がってないので理論値入ってますがw
一般がランクとか語ってごめんなさいね!

あー、しかしこれについて熱く書きたいのに時間が取れないとは・・・
日頃バカにされてる升の認識を変えたいのに。

頭の中では分かってる。実際に会って話せばしっかり理由を説明できる。
でも文章だと難しいんだよなー。うまくまとめられん。

そのうち書きたいことがきれいにまとまったら引っぱり出して書きます。

W0升とかよえーよwwwみたいな意見がある人はコメントください。
理由を立てて意見をくれる人にでしたらマジレス返します。
ただ単にW0升だったら何と何のが強いみたいのだと反応しようがないので。



さあ、明日の朝までに仕事仕上げないと・・・

【突発】アドパ対戦会【第1回(仮)】

突然ですが、夜の仕事がなくなったのでテストと行きます。


【突発】アドパ対戦会【第1回(仮)】
時間:18.00~24.00頃まで
場所:アドパ。G1
部屋名:
GVSG@どっとこむ
説明:
ガンガン対戦。
回線速度下り5MB、上り2MB以上限定部屋。
メディアインストール必須。
7強はほどほどに。


これから建てます。
終わった後感想書く予定。


>>追記、19.30

あまりの過疎に俺が泣いたw
一旦部屋閉めます。
コメントいただければ部屋立てます。

tst

iPhone買いました。
てすとカキコ

キスと魔王と紅茶

1、キスと魔王と紅茶(確定)
2、幼馴染は大統領(確定)
3、ましろ色シンフォニー(特典欲しい、財布と相談)


◆アドパ
ここ最近のアドパは凄いですね~。
この間の深夜なんてG1埋まってG2に溢れてるくらいでしたw

しかもプレイヤー層もいい!(腕、機体選択等、やってて楽しい)
現段階で40~50人もいるってことはNEXTPLUS発売で100人ぐらい行くかもしれませんね。

ということでNEXTPLUSの対戦のためにアドパかkaiか悩んでるそこのあなた!
是非この機会にPS3買って、アドパで一緒に対戦しましょう^^
kaiよりもアドパの方が快適ですよ(`・ω・´)(←必死の宣伝乙

と、最近はよくアドパに出没しているので、
「デン@どっとこむ」を見かけたら片追いしてやってください><
もしマッチしたらその日の夜にでもコメント書いてくれたら嬉しいです。
というか既にマッチした人とかいるかも!


◆NEXTチラ裏
ふらりと立ち寄った4台1ライン固定台。

片方に学生が溜まってて、片方こちら側は野良さんが2人と自分。
学生たちはそこまで強くないのですが、こちらの野良が稼働初期のような意味のない垂れ流し素晴らしいBR連射をして狩られているので毎回勝てず。
自分を除く3人が全員フワフワもせずマクロスごっこ。狩られる相方を助けに行って死ぬ俺。

もうどうしようもねえ\(^o^)/と思ってたらこっち側に固定組2人登場。

固定A「おーお、やだやだ。垂れ流しで勝てるゲーセンなんていやだねぇ。」
固定B「いつの時代だよってねw」

発言が上級者。いかにもな空気を纏った2人が登場。
「こいつぁはできるな!」と思い後ろで見てたが結局そいつらもν初代でバズ垂れ流しゲーしててワロタwww
しかも学生のV百式の垂れ流しに負けてるっていうねwww


・・・でっていうorz

ROMを入手しました!

D1000001_20091021232951.jpg

D1000002.jpg


昨日の予告通り、NEXTPLUSをフラゲしました^^

知人に開発に携わってる人がいて、
マスターアップした製品版を一つ、デバックのためにと貸してもらうことになりました。

期間は月末までとなっており、それが終わったら返すことになるので、それまでに遊び倒して全解禁要素を判明させようと思いますw

まずはやはりアーケードから!その時の写真が↑のものとなります。
画質はガンガンPSPよりも向上していました。


それではPLUSモードの詳細や、新機体の情報は続きを読むからどうぞ。

...続きを読む

SIRIUS


NEXTPLUS公式サイト更新
http://gundam-vs.jp/nextplus/

・リボーンズガンダムの詳細。
・PLUSモード、システム追加。


ここだけの話ですが、NEXTPLUSフラゲしました!明日にでも画像を上げますね^^



それではまた明日。

EMPRESS

カスタマイズ全解禁したいのに6段の俺にはお菓子曲は厳しすぎます><
CSEMPにまで7段の最後にサファリだと・・・



来週のファミ痛までネタ不足



昨日、NEXTPLUSの予約をしてきましたー。
やはり・・・予約は大事ですよ・・・予約は・・・・。

昨夜22時すぎに「IIDX16家庭用を買いに行こう!」と思い買いに行ったのはいいものの、
どこの店も閉店、開いているところでは売り切れという悲惨な状況に見舞われ、
10店舗ほどはしごしてやっと見つけたという事態に!

「まあ、予約しなくても普通に買えるでしょ?初回特典ないし(笑)」
完全に侮っていましたね。↑の自分を殴ってやりたいです。

ということで、NEXTPLUSの予約は今回お世話になった桃太郎さんの方でさせていただきました~。23時まで開いてるなんてGJ!!古本市場はもっと在庫を確保するべき!



今月はあまりお金を使えないので久しぶりに「これ」をやることにしました。
これ←1ゲーセン500円制限

自分は少しでも時間が空いてればゲーセンにフラッと行っちゃうようなダメっぷりなんで、
こういうのしっかり意識してないと惰性で毎日2000円とか使っちゃうんですよね~。

しかしこれ。何で忘れてたんだろう。

「ん~、今日はNEXTでもしにいくかな。」っていう意識でゲーセンに行きます。
なんとなくやりに来たので「もう乗りたい機体ないんだけど」と、やる気がない。
NEXT→音ゲー→休憩→NEXTな感じでフラフラしてる。
調子が良くても悪くてもただただgdgdと2000円分惰性で使って遊んで、
帰りには一応は反省しながら帰るけど、結局疲れててあまり思い返すことなく就寝。

「今日は500円握りしめてNEXTやりに行くお!」っていう意識でゲーセンに行きます。
遊べるクレジット数が少ないので、1試合1試合、あれをやろうこれをやろうと決めて試合に臨めます。やりたいことが明確なので、プレイにやる気が満ち溢れてます。
調子が良いとき悪いときでも、500円使ったらすぐに帰る。
すると1試合1試合すべてをちゃんと覚えてるのでより濃い反省ができます。
モチベが上がります。日当たり500円なので毎日行けます。

いつの日からかこんな感じでNEXTやるのを忘れてました。
どうして忘れてたんだろう、この意識。

おかげで最近はNEXTが凄く楽しい。
この感覚を忘れないようにしたい。

家庭用まであと1ヶ月しかないのか・・・もっと対戦したいぜ・・・



林檎、固定シャッフル共に100円2クレになりましたので、全員大宮に集合!
ガレージも早く2クレにしてくれ!

ファミ通といえば伊集院

※画像クリックで拡大
091014_2.jpg091014.jpg

ファミ痛フラゲ来ました。
以下、記事内容からの妄想。

・ミッション専用機体
サンドロック改、ジェガン、レズン専用ギラドーガ、グラハムフラッグカスタム。
これらはすべてミッション敵CPU限定機体のようです。
以前に上がったバスター、ブリッツも恐らく同じくミッション専用機体で確定でしょうか。

・PLUSモードの機体で通信対戦
PLUSモードでカスタマイズした機体で普通の通信対戦から多彩なルールが設定されているステージでの対戦ができるようです。
ですがどうやらPLUSでの通信対戦は2人限定のようですね。
PLUSでカスタマイズした機体での4人対戦はできない模様です。

・その他PLUSモード
スキルの1部が公開されています。
出撃前に1つだけ選べるシステムになっています。
これは予想ですが、PLUSモード中、機体の横に表示されているアイコンはスキルのアイコンになっているのではないでしょうか?
能力を表すアイコンか、スキルの対象相手に応じたアイコンになっているように見えます。

PLUSモードの通信協力の際には、
戦闘開始時の「よろしく」を自分で編集できるかもしれません。
師匠のよろしくが、「よろしく!              」と、右側に枠が余っています。
師匠のよろしくは本来「いざ!ゆくぞ!」であることからも、編集できる可能性があるかもしれません。
もしそうならば楽しいですね。PLUSモードだけでなく協力アーケードでも同じことができたら嬉しいです。


wktkしてきたー!

発売まで@1か月半

支払いは任せろー(バリバリ

やめてー!



最近はガンガンPSPをよく遊んでます。
NEXT稼働初期時代は無印をやるとNEXTの感覚が狂うのでやりたくても我慢して封印していたのですが、今では完全に別ゲーと頭の中で切り替えができているので楽しくやれています。

特にフワフワ、レーダー確認技術がNEXTのおかげで上達しているので面白いですw
最近のお気に入り機体はもっぱらエクシアです!

20091012214922.png

と、なんとなくパイロットカードをw
エクシアばかり使っていたので、ランキング圏外だったエクシアが1位まで上がってしまいましたw凄く厨臭いよ!

無印をやり始めたのと同時に、ちょこちょこアドパで対戦も再開しました。
回線が快適な部屋でやるとサクサク動いて面白いです。
丁度NEXTPLUSスレでアドパの話になっていましたね。
自分の回線は下り5M上り1.5M程なのですが、これくらいあれば快適に対戦できますよ。
ホストする分には少し上りが足りませんが><

しかしアドパはいつもいる人が決まってるなーw
NEXT発売してもよろしくです><

アドパには基本的に毎週土日に出撃してます。
NEXTPLUSが発売されても同じ頻度で行こうと思うので、マッチしたらよろしくお願いします。
そのうち実験として「PS3に近い距離、回線良好、メディアインストール必須、PSP2000、3000」限定部屋を立てようと思っていますので、条件を満たす環境をお持ちの方は見かけたら是非入ってみてください。


ところでNEXTPLUSにカード引き継ぎはできるのか。
それと新しい称号は何があるのか、気になります。

明日、明後日にはファミ痛フラゲが来ると思うので、楽しみです。

NEXTPLUS PV

つな氏によりアップされています。



・1:11=画面左手にサンドロック。
・1:34=ジャベでやられる、ザク。
・1:40=画面左手にバスター。画面中央にブリッツ(シュラク隊邪魔w)
・OPムービー最後の全員飛翔の所にユニコーンとW0カスタム追加。

ギターかっこいいです!
ゴメンナサイ!で回りまくる∀を見るたびにいつも吹くこのPV。分かってるw

サンドロックバスターブリッツと新たに3機の追加機体を確認しましたが、
果たしてプレイヤー機として使えるのでしょうか。

>>追記
初代のCSが細くなってるってよく見ますが、当たり判定自体は変わってないと思います。
処理軽減のためのグラフィックかと(ガンガン無印PSPでのV2AB参考)

ANGEL NAVIGATE

◆近況
最近はなかなかコメント返しもできずに、すみません。
頂いたコメントをいつも読んでやる気貰ってます。ありがとうございます>>皆様

NEXTPLUS発売まで@2ヶ月


◆要望
これだけ要素入ってれば文句ないかもーと思ってたPLUSですが、
個人的な要望が一つだけ。

対戦前のブリーフィング画面を入れてほしい。

BGMがデッデッデ,デデッデッデデッデデ~って流れるあそこの画面のことです。
部屋を立てる際にホストが、「ブリーフィング」【ON】【OFF】で設定できるようにしてくれればいいと思う。
せっかくあれだけカッコイイBGM用意したんだからPSPにも入れてくれ!

でももう開発期間〆直前ですよねorz
2ヶ月前にはサンプル焼いてバグ取り、1ヶ月前にはマスタアップで生産に入らないと間に合いませんから。

という妄想でした。


◆連ザ2PSP
アマゾン

なんと、アマゾンに連ザ2PSP版が。
「今度発売する連ザ2PLUSの廉価版の誤植じゃないの?」と思いきや、PS2の廉価版の方はまた別ページで既に作成されています。
上のリンクは魚拓で取ったものなのですが、現在もこのページは生きています。

本当に発売するのでしょうか。



公式の仕様が酷いですね!それではでは

けんぷふぁー

これは・・・


◆公式サイト更新
http://www.gundam-vs.jp/nextplus/

いつもちょいちょい更新されているので、定期的に確認してみましょう。


◆ファミ通
以前にスレに上がったものです。ID:mbZLY+i+0氏に感謝。
※画像クリックで拡大。

1_convert_20091002234210.jpg

2_convert_20091002234458.jpg


なかなか、ミッションモードも面白そうですね(あれだけ批判してたのにw

ミッションを協力プレイできるというところは楽しそう。

子安軍団とかファミ痛がノリノリすぎる!

ガンダムの能力が面白いです。
全性能強化Lv.1
パワー強化LV.2
スピード強化Lv.2
ブースト強化Lv.3β
親父が熱中するわけだ
僕が戦わないと・・・!


後半2つどうしてこうなった!w
ブースト強化「β」とありますがαもあるんでしょうか。

それから最後に噂されている隠し機体が既存発表4機に+2機説について。
3.jpg
ファミ通のこのSS。
よく見ると、ユニコーンの右と暁の右上に【?】ボックスがあります。

なので、種枠から埼玉や正義、ユニコーン枠からはシナンジュやら何やらの追加が噂されています。



さまざまな追加要素を伴ってPSPに移植!「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」が2009年12月3日に発売

嘆きの樹

ファミ通本日発売。
立ち読みして、大体は既出だとは思いますが、気になったことあったら書きます。

エピオンが熱い。
今までは乗りたい機体がないときになんとなくエピオン乗って前ループと260コンだけして遊んでいましたが、サーチ替えサブ始動アシ特280コンなどを使えるようになったら一気に面白くなってきました。
鼻くそほじりながらコンボできるぐらいまで安定させてそのうち対戦で出せるぐらいに仕上げようと思います。
ただ相手機体に左右されやすいところが苦手。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
