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帰宅

TGSスレ見てたら、
ロボットGAMESステージ 11:30~12:30
があったみたいです。

よって、
669 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2009/09/26(土) 13:03:11 ID:rWXk+FxlO
バンナムブースロボットゲームステージのプロデューサー発言より
・まだ公表できないけど、まだまだ追加機体はある
・リボーンズガンダムは意図的にプロモで動き見せてない
・古谷「リボーンズガンダム最初から使えるといいですねぇ」P「残念ながら最初からではないですね」

試遊台では発表済みの追加機体はさわれる模様
ドリクラステージが終わってから時間があったらやってみる

ステージ上の古谷のリボガンアーケードモードプレイでわかったこと
・リボガンの勝利ポーズは00の太陽炉を両手で抱えるアレ


これは少しは信憑性があるかも。
他の現地組が帰ってきてから出ないと分かりませんが。

ただその後リボガン操作可能になったってのが信じられない。
わざわざロム入れ替えたのか?ステージやってる間も試遊台は動いてただろうに。


ほんと、イベントは予習してからいくべき。
今日何しに行ったかわかんね
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オーガストスタッフを集めるんだ

結局2時間で一回もできず。
閉場まで粘ってりゃ1、2回はできるだろうけど。

会場見て回って今日は帰ろうと思います。
ロクにレポもできず、すみません。

帰ったらボーダーブレイク

後退する!

そんなモラルのないことはしたくないけど、
これプレイしたかったら周り押しのけて前に出ないと無理だって

一旦周りの展示見てきてまだ混んでたら帰宅します
腹立つ。
列延長はしないってさ
あと耳元で拡声器使うなよ

これは無理w

これ無理だろw

規制解除されたから凸したんだけど直前で弾かれた。

こちらは通路ですので立ち止まらないでください。
また後ほど規制が解除されたらお越しください。

ですって。
俺以外に待ってる奴全員退かしたら退くよ。
んでブースの周りグルグル歩き回って待ってるから。

規制が解除されたらまたお越しって…
10秒で再規制かかるのにどうしろと


てアッー!
お台場ガンダムの頭が展示されてるんだがめちゃ動いたw
首が動いたりヘッドバルカン撃ったりしてるw

PV

遠目でPV見てるけどEWとユニコーンに出撃でもってついてるっぽ

ユニはデストロイに形態変形するときのムービー
EWは羽バサー広げてる

声優、楽曲は聞こえん

なので

しばらくネクストできそうにありません。
更新を期待されていた方には申し訳ありませんがプレイできないのではどうしようもありません。

プレイ画面も見れないとか勘弁してくれ

ちなみにネクストPのイメージ絵はガンダムとダブルオーが白ユニコーンにBR構えてる。

おいおい

待機列が短すぎて規制解除してもすぐに埋まる
待機列延長もなし

それで規制解除待ちしてると、ここは通路なので立ち止まらずお進みくださいとかw
ユーザーにプレイさせる気ないよね

こんなのを「見に来る」んだったらこの交通費とチケ代でボーダーブレイクやった方がマシだったんだが。


アイマスライブだけは面白いがw
統一感ぱねえw

ねくすと

こっちの試遊ブースが入場制限でワロタw
そして入れないw

ウイングゼロカスタム
HP。650。
メイン単発ダウンのBR。
チャージW0の特射。
マルチは分からん


というかアイマス自重w
スタッフがくそ

入場

おk
入れた

ブースどこだー

列移動

列の流れが早いw
時間前倒し入場らしいです。

さあ、果たして無事入場制限受けずに入れるのか…!

千葉

東京ゲームショウなんだから千葉でやるなよ!

やっと幕張メッセの最後尾に並びました。
AM09:15です…

国際展示場から新木場行ったら凄く混んでて電車が7分遅れだったり、幕張の場所が分からなくて困ってる小学生と一緒に進んでたら予定の2時間30分遅れになってしまった…

幕張メッセの収容人数って何人だっけか…
開場と同時に入れるか心配です

国際展示場

20090926081215

えっ?えっ?

東京ビッグサイトでかいですねー
涙が出てくるほど大きいです

TGS2009当日

AM6:00.

やべえw寝過したw
ヤッテシマッタヨー。

というわけでTGS一般日初日です。

現地からブログ更新していきますのでまた今日もよろしくお願いしますー。
今日は撮影凸はやめとこうと思います(←実はデジカメ充電し忘れてたorz

それでは、当初の予定より30分遅れのAM7:30到着頃にまた更新します。
これで開場と同時に入れなかったら・・・(´・ω・) ナケル

TGSビジネスデイ

すみません。時間が取れないので軽くになってしまいますが、まとめです。

◆TGS2009。NEXTPLUS試遊台。(ID:Wt1P2Qtr0氏の書き込み参考)
・プレイできるモードは全3面のアーケードモード。
 3面にはデビガン。
・PSP版の追加機体は「ダブルオーライザー」と「W0カスタム」だけが使用可能。
 その他既存機体は全機使える。
・TGS版ではボタン設定変更不可。
 PSP自体が台に固定されているのも相まってやりにくい。

・処理落ちは前作に比べ、少なくなった。
・バナージはTGS版では非追加。出撃デモもなし。
・EW楽曲は追加予定。

ダブルオーライザー
ソードIIモードは格闘より、ソードIIIモードは射撃より
量子化するとトランザムのゲージが一気に半分程減る。
ただしダメージは受けない、ひるまない。しかし反撃はできない
ライザーソードはトランザム時の格闘CS。Zの体を通して出る力時の格闘2段目に似た感じ。

100円は投げ捨てるもの

さあ、500円で掴もう。素敵な20分。
by:BORDER BREAK

いよいよ金銭感覚が狂ってまいりました。
次の15日まで待てないよ!
戻るなら今な気がする・・・
最後に・・・フル修羅を堪能したら・・・このゲームやめるんだ・・・・

というわけでまたしても今日は雑談回です。



このブログに来てくださってる方でTGS2009行く人はどれくらいいるのでしょうか?
あと去年のTGS2008は動員数どれくらいですか?10万人程度だったら行こうとは思ってるのですが。15万人から先は勘弁です。
ガンダムEXPOは楽だったなぁw

最近はMHPが楽しいので待ち時間中の手持無沙汰は気になりはしないと思うのですが、
PSPのゲームやるのに1プレイ1時間待ちじゃあなあ。
他に見に行きたいゲームも特にないですし。
あ、IIDXCS16EMPが出展されるならやりに行きたいですがw・・・たぶんないですよねorz
よければTGS行く人がいたらオススメの出展なんかを教えてくれると助かります。



わざわざメッセ下さった方、ありがとうございます。

2chの家庭用スレで時々リーク情報なんかが流れていますが、
基本ああいうとこは信用しなくていいです。
今のところ書かれてるのは全部釣り針です。大きすぎます。
DFFの様なリプレイとか非公開の追加要素を大量に書いちゃうとか。見え見え。

流石に明日からはビジネスデーの情報というのもあるので判別しにくくなると思いますが、
こちらで見て信憑性あるのは取り上げようと思っているので、よろしくお願いします。

俺の財布がボーダーブレイク

たまには雑談日記。ゲーセン話。
ガンダムの話は日記最後。


◆ボーダーブレイク
というか今日の雑談はこれについて書きたいがための日記ですw

いやいや、凄いですねこれ。
アーマードコア好き+FPS好き+チームプレイゲー好きな自分にはたまらないゲームですw

ダメだ・・・絶対にダメだ・・・このテのゲームに手を出したら確実にハマる・・・
絶対にクレジットを入れちゃダメだ・・・

でもまあ、日記のネタ用に500円分だけならやってもいいよね^^
ついでにカードも買っちゃおうっと♪

20分を500円で買う図(チャリンチャリンチャリンチャリンチャリン

やべえこれ!面白いなw
どうせだから対人戦やれるランクまで連コするか!(←20分を500円で買う図

ぶひひ^^D4クラスなら負けなしだぜw
俺TUEE!(←20分をry

やべ!機体アセンにアバターパーツ交換とか!
未来がww広がるwww(←追加クレチャリンチャリンチャリン

俺の財布がボーダーブレイク( ゚д゚ )←今ここ

はい。案の定、完全に呑まれてます。
ここまでやった以上はしばらく財布ブレイク勢になりそうです。
プレイヤーネームは「DEN.」でやっているので、マッチングしたらよろしくです。


◆弐寺
SP6段70%来た!
低難度ハード埋めしつつ鳥狙いやってたらクリア力が凄いついてたw
おかげで2曲目の覚醒でいつも死んでたのにゲージ80%残しで突破という覚醒っぷり。

ちなみに7段一回凸したら冥灰低速突入で閉店しました。
音ゲーは最近では弐寺ばかりです。


◆ポップン
撫子EXフィーバークリア安定。
もうこのゲームこれで満足かもしれない・・・
なんせ、このゲーム始めた当初の目標が撫子EXクリアだったからなぁ。
何とも言えない達成感と同時に凄くモチベが下がってしまった。

弐寺が楽しすぎるのがいけないんだ!

◆QMA
アニソン検定Sランク届かない。
◆オトメディウス
亜乃亜かわいい



◆NEXT
最近はもっぱらCPU専になってしまった。
このゲーム100円2クレだとCPU戦だけで50分近くやれる。

一時期固定で対戦やりまくってたから対戦も固定台じゃないとイマイチ。

シャッフルも面白いっちゃあ面白いんですが、対戦してるときの自分の中の意識が最近だと、勝つ>楽しむになっているのでどうにも。
色んな人と組んでると立ち回り不安定になってまう・・・
全員1落ちした後の合わせ方がむずい。人によってはまた射撃戦し始める人もいるし、一気に片追いに持っていこうとする人もいるし。むしろたまには俺に合わせてくれる相方とやりたいぞ!合わせてばっかだとユニコーンはやりにくい。



◆モチベ
ボーダーブレイク>>>(壁)>>>弐寺>>>11eyes>>>NEXT>>>ポップン。




あ、あと26日のTGSは行くつもりです。
ただいまのままだと財布がブレイクしてしまうかも・・・w

ハルカナソラ

NEXTPLUSはPSPで出ることになったけど、これってどっちが決定したんだ。
開発はカプンコ、販売はバンナムだけれども。(個人的にはバンナムと思ってる)

一体、企画は何を考えてるのかと。何故PSPで出そうと思った。

どうせ家庭用を出すのであるならば、完全動作できるPS3で出してほしかった。
普通にCPUしててもカクついたり、テクスチャを簡素化しないと対戦できない、そもそも対戦がカクカクすぎて読みあい全否定、対戦が成り立たないPSPで出すなんて。

所詮はユーザーより売上重視なわけですか。
もちろん企業としては売上見ないとダメってのは分かってるけど。
がっかりだよね。

あくまでもVSシリーズは対戦ゲームなわけであってCPU戦するゲームではない。
そして対戦主軸で家庭用を出すならPS3の方がいいだろ。
対戦さえできればいいのにわざわざいらないミッションモードつけてPSPで出して、電車の中でシコシコ遊んでね^^ってやつか。ふざけんなよ。(露骨に書きましたが、決してCPU戦を全否定してるわけではありません。)
ミッションモードも邪魔。あれやってるとブースト量増えたりして感覚が鈍るだけ。それ追加するぐらいならコンパチでもいいから1機体でも多く出してほしい。


つまり、俺が言いたかったことは、
PS3アケコンHDMI出力快適通信したかったですorzということ。

結局文句言いながらも発売したら買ってしまうところがくやしくてたまりません!
他にもいろいろ書きたいことがあるけどうまく文章にできなかったです。
今日はこのくらいで。


最近PCの動きがネットガンに引っ掛かったみたいにガクっと落ちた。
ついに寿命来たっぽ。サブで使ってるネットブックのが動きいいっていうね!

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS 公式サイトオープン

◆機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS
公式サイト:http://www.gundam-vs.jp/nextplus/
ハード:PSP
発売日:12月3日予定
価格:6279円

◆東京ゲームショウ2009にNEXTPLUS出展
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/event/2009/603/002_001.html



◆10/1号ファミ通まとめ。
全16ページ。新機体4機を含めた全機体紹介に、スタッフインタビュー。
その他、原作紹介等も。

・PSP版追加新機体。

ダブルオーライザー(3000)
リボーンズガンダム
ウイングガンダムゼロカスタム(3000)
ガンダムナタク(2000)

・スタッフインタビュー。
プロデューサー陣は前作と同じ(広野と土屋は記憶してる。後藤さんも確かいたはず。)
基本はアーケード版のバランス。細かい変更点有。
NEXT-PLUSモード有。ミッションモード。
東京ゲームショウにプレイアブル出展。



バイト帰ったらまたまとめます。

NEXT家庭用、PSP

今さっき確認しました。
がっかりすぎてまとめる気が起きません。

が、まとめています。少々お待ちください。


追記:
一度PS3って妄想してしまったからにはPSPなんかじゃ満足できません。
ごめんなさい。情報確認したのが遅すぎました(17日午前0時近く)
明日も早いので今日は寝ます。
ID:krNxGuiaO氏。お疲れ様です。

788930.jpg

昼ゲーセンNDバイトND夜ゲーセン(ダメ2000。俺の財布が強制ダウン)

◆私信:
今日の夜、13日24時近くにラウンドワンで身内対戦の流れに入れてくれた3人組さん、ありがとうございましたw
見てるかどうか分かりませんが。忍者社員ノベ社員とか面白かったですよーw
またラウンドワンでやっていればお会いすると思うので、そのうちまたやりましょう><


◆デストロイモード
特射後後特射NNN攻め継続
特射後後特射NNNCS
特射後前NDサブ

これのダメ知りたい。計測しに行く人いたら頼みます。自分も給料入ったら試します。
もう特射以外の始動技は当たる気がしない。当てにくい。当たらない。当たる人いない。
Dモード、使えば使うほど火力の妥協点が下がっていくw
200もいけば満足です。カットされやすい300をワンチャンで一回当てるよりも、チマチマ当てれる180コンボを数回のが効率いいし、相方動きやすい。
サブ>メイン174.計測してくれた人、ありがとうございます。参考になりました。

特射後後ループは特射を射撃長押し目にするようにしたら超安定したw
これまた計測人乙です。

今さらながらもう一度言わせてくれ。
ユニコーン楽しすぎワロタw


◆持ち機体
ユニコーン仕上がってきたし、そろそろ次に仕上げていく機体を選びたい。
オヌヌメあったらコメントお願いします。気に入ったのが出てきたらそれがんばります。
できればマイナーどころがいいですね。

PS3NEXTなんて餌に釣られクマー

申し訳ありません。
現状、PS3の家庭用NEXTはガセのようです。


とっても長くなってしまったので、また続きからです。
事の顛末の説明と、家庭用話をちょろっと。

死にたい('A`)

...続きを読む

デッデッデデデッデデッデッデデ

チラ裏ネタ一斉放出。


◆タイトル
機体選択画面とか固定対戦、シャッフル対戦前の曲とかを
ギターで耳コピして弾くのが面白いです。
ちなみにタイトルはシャッフルの曲の1小節擬音化w


◆今日のNEXT
ビーマニやりに行くついでにキャロム。

ユニコーン、もう対戦でもすっかり安定してます。
Dコンボ使い分けおk。サーチ替え特射ループおk。立ち回りおk。

ところで皆さん、Dモードの特射ってどう対処してますか?
フワフワしてる状態からなら安定回避できるとか、しっかり隙を狙って出されるときついとか。そういう意見欲しいです。
大宮レベルだと対策出来てない人が多すぎてどうも・・・
特射ND特射で追っかけてるだけで当たってくれるので、よく分かりません。
しかし特射便利だ。死神と運命がお客様です^^


◆通信
ニコニコ見ててよく見る。
「通信連打は早く落ちろって意味だよ」
これって結構皆さん意識してるもんですか?

俺なんてそれこそ音ゲーとかやってるので、3連BRしてるときとか格闘コンボ決めてるときとか移動してるときとか隙あらば通信押してるんですが。どうなんでしょう。
開幕なら3秒に1回、混戦のときでも5秒に1回、勝ちゲー確信したら通信連打とかしてるんですけど、これって迷惑でしょうか。どれくらいの頻度から落ちに行くの意識しますか?通信連打されると焦るものですか?

俺は基本的に通信はいっぱいされればされるほどうれしくなっちゃう人なので。
一般常識を知りたいです。


◆家庭用出るなら
PS3用のアケコンと新しいディスプレイ欲しいな。

img_top02.jpg

このモニターが欲しいんだよなー。LC-37ES50。お値段の相場が10万。
しゅんごーく、ゲーム向きらしいですね。特にビーマニとかこれでやるとヤバいとか。
むしろ音ゲー用のモニターとして欲しいだなんていうのはry




◆ちなみに・・・
昨日、9月8日が誕生日でした。とか細々と書いてみたり・・・w

NEXT家庭用、中華リーク

持っててよかったPS3

cm_e8fba0409441481f3f50f6ef553bbc66.jpg


詳細は続きを読むから

...続きを読む

天神乱漫、佐奈じゃなくて葵が強すぎる件

今日もユニコーンの話。
最近ずっとユニコーンのことばっか書いててすみません。
結構気に入ってますw

最近のDモード事情。
「Dモードを格闘機と思うんじゃない・・・射撃機体と考えるんだ・・・」
正直Dモード入ったからといって格闘振らなくてもいいわけですよね。
むしろ高火力格闘があるからこそ射撃が生きてくるというもの!速いですし。
せっかく20カウントと長いモード時間持ってるので地味に行ってもいいじゃない!
Dモードには普通に着地取っていけるメインに、近距離から押しつけるサブがあるんです。

そんな自分のDモード中の選択肢。
また、コンボ、ダメはwikiしたらば参考です。

メイン当たりそうなら>サブ。140程度。
サブ当たったら>N後後。200。
相手がヒヨって先にぶっぱしてくれたら特射>特格サブ>特射NNNCSのカット耐性コン。300
敵相方が緑ロックの距離なら強気に特射押し付け、特射後後*3NNNCS。300。
敵相方がryなら特射後後*2ぐらいで180程度の攻め継続で着地状況有利。
その後の着地にロック替え特射後後ループCS〆か他300コン。
350取りたければ比較的当てやすい横始動で、横後後特射横後後特射NNNCS。

コンボの切り替えとかはこんなものかなー。
新しいのが出てくればそれ使いたいけど、実戦で咄嗟に使えるコンボはこれくらい。
これだけあれば十分かな、と思ってます。

300攻め継続はブーストMAXで特射が当たったらやる程度ですねw
実戦で使うにはカットが厳しいですw
というか攻め継続なんか200もらえれば十分だろってね。

あとはこの機体は相方の理解次第といったところでしょうか。
死神升エクシア来てくれると楽。30003000も向いてる。

通常時も横格の強さに気づいてからはあまり小回りの利かなさについても気にならなくなってきました。中距離での立ち回りも抜刀ないのを活かしてエクシアみたいに動いてみたり。
メイン垂れ流し、CSしてれば相手が動いてくれるので、そこで迎撃で活きる格闘使ったり。

ただアシストが高性能すぎていつも温存落ちしてしまうのが情けないです・・・
こういうアシストの使い場所はほんとに悩むw


あと、使えば使うほどパイロット欲しいです。

・・・。

ユニコーン触ってきました!

いいですねー。なかなかに面白いですw
今日一日で惚れてしまいましたw

Dモード。
今日はまだ各格闘がどういうのかも分からない触りだったので、
・NNN→後→特射→特格→サブ→アシストキャン 約350
これ一択でやってました。
新品の低コ蒸発で脳汁がやばいw

流石に↑コンボはカット耐性もDモード解除もアシスト使うところもよくないので、

・N(横1hit)→後後→特射→後後→特射→後後→特射 300攻め継続(推定)
・N(横1hit)→後後→特射→後後→特射→NNN→CSC 約350

これをできるようにしたいですね。
がんばって相手の迂闊な着地にブースト7割ぐらいから前者コンボ出して、
その後の着地に後者のコンボを追加で出せたら理想的ですね。
というかコンボ開発されすぎワロタw&乙です!

しかし300継続とかエピ涙目だよなぁ・・・
後後特射ループを2回に減らしてもたぶん230は出るだろうし。

あとは補正が悪いようですが、サブ、アシスト始動の250程度のコンボ。
後格中心のNDでよく動ける300コンボなどが出てくるとまた伸びてきそうですね。
相方に死神やらエクシアやら来たら・・・ゴクリ。

ワンチャンDモード。シビれます。


通常モード。
ただただ使いにくい('A`)

速さはあるが燃費の悪いブーストに射角の狭いメインと相性最悪。
サブも実際はメイン>メインサブキャンと射角カバーのダウン取り程度でしか使い道がない。
加えて自分から振りにいける格闘がないので、近中距離で小回りを必要とされる射撃戦をされるときつそうな感じ。今日起こった数少ない対戦での感想ですが。

ただ先ほども言いましたが、速さだけはあるので中遠距離まで距離を維持。
さほど赤ロックは長くはないですが、任意リロのメインをばら撒き、
赤ロックギリギリから普通に狙っていけるCSがあるのでそれを着地読みに長距離から。
さりげなくこのCSがヤバ目だと思うんだ・・・ダメは180ぐらい出ていませんか?

格闘も「当てに行く」には発生が足りませんが、迎撃に使うとN格が謎の発生を見せるので、なかなか使えます。一応中距離からの微先出しで死神の右格には勝ちました。
あとBD格で相手が吹っ飛ぶので、NN前2段>BD格(未検証)とかで相手吹っ飛ばして、
お得意の速さから片追いとかできるかも。

それに弱点である近中距離の射撃戦もDモードになってしまえば逆においしくいただけちゃいますからねえ。



早く対戦でこいつ使ってみたいなw


なんてったって持ち機体が・・・と、またこの話は次回でw


今日の日記はしたらば参考にしてました。
コンボ知りたい人、コンボ見つけた人は下記スレへどうぞ。


ガンダムUCスレ.part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45949/1251698232/

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