Articles



GVSGの話76

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム コンプリートガイド
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2008/978-4-7577-4637-4.html

ちょっと前に発売した攻略本です。買ってみました。
気になってる方もいると思うので一応。


画像クリックで拡大。

CIMG2357.jpg


CIMG2358.jpg


CIMG2359.jpg


CIMG2360.jpg



ページ数は結構あります。

序盤の方に、
システム紹介、テクニック紹介、戦術紹介、基礎知識~
などと盛りだくさんに書かれてます。
初心者ならタメになる内容だし、中級者以上の人も見ててそれなりに面白いかと。

中盤からは機体紹介。
各機体4ページぐらいで紹介してます。
この攻略本も自由の欄に特格空キャン書いてあったw

終盤はCPU戦の詳細とかその他データ系にコラム記事。
見てて面白いです。


◆結論
買って損ではないと思います。
初心者の人はアルカディアのムック本よりこっちの方を買った方がオヌヌメですよ。
アルカ本は本当にデータだけなのでw
格闘の派生とか知りたいならファミ通の方で。

ちなみに以前書いたアルカディアのムックの方の記事はこっちにあります。
http://renza2denchan.blog75.fc2.com/blog-entry-475.html#more


「大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ?」
な内容じゃなくてよかったです。



方針変更

更新が不定期すぎで、いつも見て頂いてる方のご期待に添えられない状況が
続いてしまっているGvsG@どっとこむですが、

そんなブログの方針を変更しました。
これからはVSシリーズ一本で書いていくことにします。

NEXT稼働まではしばらくこの不定期更新が続いてしまうと思いますが、
今後ともGvsG@どっとこむをよろしくお願いします。


しばらくはガンガンPSP版買って、対戦してる人向けの記事書きます。
書いてほしいことがあればコメントお願いします。

CM

なんか日本テレビで新しいガンガンのCMがw
いきなりメニューのテーマ流れてビビったw
そしてここでも自由ですかw
アドパ押してますね。

このCMもう一回見たいなw
若い子が2on2やってるCMです。
どっかに上がってたら是非w

ポップンおもすれー!

GVSGの話75

アドパの話。
なんかね。もう。見るに堪えない状態です。

これから書く文は、
ガンガンPSP出て新規の人がアドパで楽しくやってる中に、
「はいはいwまた出ましたアケからやってる自称上級者さんww」が、
調子に乗っちゃって書いてるコメントなんで、俺TUEE嫌いな人は今日は読み飛ばしてください。


全体的にね。とにかくレベルが低い。
やってられません。


アケ組なんで「よろしく」「こちらこそよろしく」が成り立たないだけでもう切れそうですw
ダウン中だけでもいいから通信してくれ。
あなたはいつも私の後ろにいるんだから体力通信する余裕ぐらいあるでしょ?

タイマンばっかりするなよ。チームゲーだぞ。やられそうになったら下がれよ。
俺1000で一回も落ちてないのに、相方エクシアが早くも2落ちとかね。あるあるすぎる。

タイマンするのはまあいいとしよう。でも一発ぐらい決めてくれ。
相手ノーダメでメシウマ状態じゃん。
相方格闘くらう→俺カット→再び相方が格闘→相方格闘をくらうーーーー
の流れも飽きた。格闘しか頭にないのかよ。これはこれでダメ勝ちするからおいしいけどさ。

GCOのタイミングがショボ過ぎる。
溜まってすぐ使うとかないから、、、
普段通信しないくせにこういうときだけ通信連打なのな。

対戦以外にもいろいろある。

上級者限定部屋に初心者が2匹も紛れ込んでるんだけど。
そこの部屋のルールも読まない人が多い。
テレビ小さくて読めないって人もいるだろうけどさ、チャットで質問して確認ぐらいできますよね?

メディアインストールしてないやつも多い。
512MBとか256MBだったら500円程度で売ってるんだから買ってくれ、、、
毎回Now Loading......Now Loading......Now Loading......は萎える。
あれですか。メモステも買えないリア中の集まりですか?
どうりで名前が「セツナ」なり「キラ」なり「アスラン」なりが多いわけだ。
↑の名前のやつの地雷率が半端ない。
つか↑の名前どんだけ使ってる奴多いんだよ。



ちょっと愚痴書かせてもらいました。不快な気持ちにさせてしまってすみません。

でもいい部屋に入れたときはほんとに面白いんだよね~。
全員2000以上、メモステ読み込み、回線良好、ガンガンの腕も良好
だとラグも全く気にならない。ゲーセンでやってるとき並に楽しい。
やっぱりやるのは土日だけにしたほうがいいですね。
また上の環境に出会えるのを楽しみにしま。



というわけで、こういう人を減らすために、これからhow to記事でも書きますかね。
アドパでやってる、初心者~中級者向けに作りましょう。

次回の更新はいつかは知りませんがw

GVSGの話74

アレルヤ「犯罪ですよwww」
00にGファルコンキター!


今日は時間が取れてやっとアドパやれました。
一緒にやってくれた人、ありがとうございました~。

クルシスさーんw


20081207205811.jpg


ガンガンPSPはまだこんなもんです。
達成率は94%
しかし他のアドパやってる人達がwww
撃墜数3000、、、機?数字がMEPEしてるのかな?一個多く見えるんだけど。

これからアドパ入る回数増えてくると思うのでよろしくお願いします~。
近々イベントでもやりましょうね!

GVSGの話73

新機体の強いところ。


◆運命
・任意盾
・復帰攻めとかGCO中とかにやる格闘CS
 アレックスをチョバムごと一撃蒸発の格闘CS


◆GP01
・マシンガン強い
・ジャンプ
>>フルバーニアン
・単純に超速い
・横特格アシキャンの着地キャン
・BR→CSのセカインのふっとび時間。


◆ガンキャノン
・着地に横向いて特格アシキャン
・高水準


◆ケンプファー
・すみませんよく分かりませんw
・でも確実に強いと思います



運命と1号機は準強。

1号機1号機のペアが鬼過ぎますw
FBFBになったらもう追えないし逃げれないってw
セカインでダウンさせて超高速方追い。
着地は横特格アシキャンでみんなうまうま。
PSPはアシキャン出すの楽杉です。


無印ガンガンもあとはゆっくり衰退って感じですかね。
もう自分はテンションが保てないですw

雑記44「師走」

12月。
マスターガンダムも走る季節になりました。
師走的な意味で。

今年も残すとこ1ヶ月。

シリウス座きれー。
半月読み返したくなりますw


明日から本気出す。

あれ?www
そろそろこのブログ恒例のガンガン攻略記事書いちゃう感じじゃない?w

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
