Articles



雑記28「1泊18ゴールドはどこの町でしょう」

度々で申し訳ないのですが、もう寝ます。
超疲れました。肩痛い足パンパンです。

キャラホビレポはマジで明日書くんで待っててくださいw
PSP版とかネクストの話もまた明日に。


とりあえず明日の午後モアイ行くか。
モアイは解禁の日だけ混むんだよな、、、
しかも行くと解禁してない→俺が店員にパス渡して解禁→一気に人集まる→(´・ω・`)
最初からみんな店員に言ってくれwww
あそこはいつも解禁するのが遅いからw


、、、、アクセス数伸びすぎでいつもみたいにくだらないこと書けない空気なんだが



GVSGの話38「エクシア軽いまとめ、使い方」

まあどうせアルカディアに載ってるから必要ないけどな!
不確定要素たっぷりでお送りします。
後半にエクシアでこれ使うと強い!とか。



CIMG2277_convert_20080830193904.jpg


◆主な武装

・メイン
BR、3発、打ち切りリロード5秒。
ディレイをかけて連射可能。ZのBRと同様。
威力は3発Hitで110ぐらい。

・サブ
2号機の前サブの山が小さい版。

・特射
GNダガー2連投げ、いつでも出せる(弾無限)
2発目がスタン属性。

・アシスト
デュナメスがガンダムのCS並に超速のBR、4回、ダメは82?
銃口補正が鬼。ヴァイエイト。
大切に使いましょう。


◆格闘

・地上N格闘
セブンソードで滅多切り。

・地上ステップ格闘
多段ヒットのGNブレイドなぎ払いから打ち上げ。
前派生で蹴り連打。特格派生でダメージ加速。
これはかなり相手を吸います。相手の地上ステ狩るの楽です。

・空中N格
右左右の3段格闘。

・空中ステップ格闘
GNブレイドとGNダガーで縦切り後さらに切る。

・BD格闘
通りすがりにGNブレイドアイーン切り→なぎ払い切りの往復2段技。
1段目はスタン属性。
外してもそのまま滑っていく。

・特殊格闘
大きく上に飛び上がって00OP1の回転切り。
主にキャンセルして使うコンボ技ですが、相手のBRに合わせて特格したりすると当たったりする。



◆明日解禁されたエクシアをホームで一番うまく使いたい人必読。

軽くネタ書くだけです、、、


・BD格、地ステ格は特格キャンセル可能。
ダメージが加速した。
BD格から特格に繋ぐときはディレイをかけてやりましょう。

・格闘終了後は基本サブキャンセルでカット回避
格闘のあとにサブキャンするとカット回避できます。
次の行動にも素早く移れるので基本キャンセルしましょう。

・BD→サブ→BDで移動
ある程度高さが必要。
サブやったあと最速でBD移動の技。
応用編は高飛び→サブ→ちょんBD→サブ。

・サブで着地狙いのBR回避うまー
サーチ変えサブで明後日の方向にサブ移動することによってBRを回避。
ただし相手の相方が近くにあるときにこれをやるとBRではなく格闘をいただく羽目になるのでレーダーの確認を。




こんぐらい?まだ何かあった気がするんだけどな、、、
まああとは自分で確認してください。

雑記27「キャラホビのレポまとめ」

雑記26「キャラホビより帰還」

お疲れ様でした。
キャラホビのレポはまた後ほど。

いまからみなさんのコメント見て回ります。
たくさんのアクセスありがとうございました。



実況で分かりにくい部分があった、これはどうなの?
みたいな質問があったらコメントへどうぞ。

いま張り付いてますのでお答えしますよ。

帰宅

電車乗りました。
やっと座れた。

今回のキャラホビは非常に女性が多かったです。
コードギアスと00とマクロス効果ですかね。
まあとりあえずうるさいよ。
キャーキャーうるさくてステージの内容が聞こえない。
ステージ見たい人のこと考えろよ。

馬場Pが大会終わったあとブースの周りをうろちょろしてたので自分が気になってたこと質問しに行きました。
ガンガンの機体選択中とか大戦前の曲とかのサントラ出ますか?と聞いたら今のところ予定はないとのことです。
何かの折に出していただけるとありがたいと言ってきました。PSPの特定で付かねえかな。

馬場Pアゴヒゲ素敵!

眠いw

馬場Pマジ乙

馬場Pの発表が神

ネクストはDXとか2とかみたく機体が増えるってことではない。
全くの別ゲーです。
対戦が熱いです。
プレイヤーに腕を求めるゲーム。
技術面の幅が広い。
自由度が超高い。
スピーディーです。
連ザから1対1の熱さを持ってくる。

稼働予定は来年。
AMショーから半年以上後に稼働。

みなさんから聞いたあれをしたいこれをしたいをネクストに入れます。
あれが入ってねーぞってのも入ってます。
参戦タイトルは変わらない。

まだまだVSシリーズは終わらせません!

以上です。

広野も出ましたが空気ww
馬場Pwktkさせること言ってくれるわw

自由度が高いというのは覚醒無限プラグですね

決勝戦

決勝戦
自由升VS自由升

勝ったのはみなみけチームです。
連携、役割分担がすごい安定してました。

これから2回目のネクストの発表です

特別ルールw

タイムアップが多いため次からはコストが多く残ってた方の勝利w
テラ自由側有利ルールw

タイムアップw

準決勝
自由升VS神升

2戦連続タイムアップw
自由側が升2落ち作戦で行ってるのでなかなか終わりません。

馬場P気まずいですw
さっきから戦ってもらいたいばっかw

馬場Pきた

変なタオル巻いてますチーム(´・ω・`)
くやしいのう。

準決勝で馬場P出てきました。
自由升が3組と神升が勝ってます。

また戦っていただきたい発言w
「覚醒使うのはいいですが戦っていただきたいですね。」
「うまくフリーダムを高く飛び上がらせないように戦ってますね」

馬場Pも特格空キャンのことは
結構気にしてるみたい。

勇者w

やべえww

変なタオル巻いてますチームが強いww
まさか頬を赤らめた水着のフェイトちゃんのバスタオルを背中にかけて戦うとは。

惚れた。
このまま勝ち進んでくれ。

大会

今日もキャラホビの全国始まります。

当日枠落ちました。ギャラリーしてます。
今日の当日枠は3枠でした。

昼飯

牛丼うめー。
紅ショウガたくさん取るのはデフォ。

これからまた当日参加の抽選やってきます。

PSPガンガン発表まとめ

お披露目会のレポ。
ざっと書きます。

・PVと開発中の実機プレイのお披露目

・PV
新機体なし。腐女子うるさい。
・実機プレイ
ひろのフリーダム。
機体の調整はなし。
ロード長いインスコ有無は不明。歌あり。
今後PVはアップする予定。
ゲームショウでプレイ可。
コンシューマ向け要素はたくさん作る予定。
重大発表「発売日は11月20日ですw」

実機プレイでフリーダムが選ばれたときは会場がわいたw
ガンガンでエクシア発表のせいでガンガンブース人いっぱい。

こんな感じです。
特に何もなかったですね。
時間も20分程度でした。

歌ありは感動した。
秀樹感激。ターンAターンうめえ

PSPガンガン発表待ち

最前列ど真ん中w

ステージ中はカメラ携帯使用禁止なので終了後更新します。
ゲスト誰かな。

エクシアッー!

昨日よりガンガンブースに人います。
みんなエクシア使ってます。

これからPSPの発表見にメインステージ行きます。

入場

ハジマタ。

やはり早い。
しかし凄い人の数。

人、雨

埼玉は雨降ってなくてこっち雨降ってるというフェイントでした。

カッパ+傘という完全防御でちょっと浮き気味。
椅子に座ってるし。

それから昨日より人多いです。

昨日は始発で1列目でしたが今日は5列目ぐらい。
エクシア効果来てる!

出撃NEXT

2日目行ってきます。

昨日の疲れがヤバいw
でも雨降ってなくてよかった。

キャラホビ連戦のせいでAMショー行く金ない(´・ω・`)

ちなみに

明日はエクシアは朝から使えます。

当日券ありますよ。
暇で雨にも負けずな人は来てみては?

また今日みたく明日も速攻で入れたらPSPガンガン発表は最前列だな。

明日もがんがりまーす

これから寝ます。超モモはパス。
結局寝る時間までに今日のレポ書き終わらなかった、、、

明日も雨かよ。死ぬって。

ガンガンブース人多いだろうな。
エクシアのサブ使いこなすとヤバい。
BDサブBDの長距離移動とかサーチ変えサブの着地ずらしとか。
実戦でやってみよう。

PSPとかどうでもよくなってきた。

明日のレポは書くことがPSPの話しかないな。
馬場P新情報話してくんねえかな。
大会もどうなるかしら。

疲れとれない(´・ω・`)

ノシ

GVSGの話37「エクシアの動画2」

エクシア動画2

http://toku.xdisc.net/u/download/1220101482.flv

他人のプレイなので批判はなしでお願いします。
パスは「gvsg」

最後は俺とスタッフさんの会話タイム。
突っ込んじゃいけない。

GVSGの話36「エクシアの動画」

エンコード何それ食えるの?
ニコニコに上げようとしてがんばったけど弾かれまくり萎え。
FC2動画はまだ凍結中だし。


というわけでうpろだに。

http://toku.xdisc.net/u/download/1220098575/attach/2275.zip

追記
こちらをどうぞ。パスはそのままです。
http://toku.xdisc.net/u/download/1220101073.flv

パスワードは「gvsg」
他人のプレイ動画なので批判はなしでお願いします。


つか今回も撮影禁止だったの?
注意されなかったんだが。

雑記25「1日目終了」

PCから。

パス晒すとか俺キチガイ杉。
これから動画上げて明日は何も書かなくていいか。



というわけでキャラホビ1日目終了しまして、帰宅しました。
これから動画、画像うpしていきます。


とりあえず気になるところの画像だけ先に


CIMG2270_convert_20080830193841.jpg


CIMG2277_convert_20080830193904.jpg


CIMG2271_convert_20080830193927.jpg



残りはこれからシコシコ上げます。
どんどん叩いてくだしあ。



申し訳ありませんでした

解禁のパスは違いました。
本当に申し訳ありませんでした。

自分の勘違いでした。

祖父地下

ちょっと祖父地下解禁させてくるww

今日は乙です

帰りの電車より

いやいや。祭りですね。
誰かパス試してみました?
みんなスタッフの人と仲良くなったおかげw
スタッフの人、面白い人ばかりでした。

今日のまとめ

◆エクシア解禁パスは「GGGGGGGG」
全部Gです。

◆ガンダムVS.ガンダムネクスト稼働発表。
AMショーでプレイアブル。

と、PSPガンガンが霞む勢いでしたねw

とりあえず早く帰って寝よう。
明日も早いぜ。

あ、今日撮った画像と動画を帰ったらうpしますので。
動画はそのままのうpですみません、、、
まあ解禁パスゲーセンにお願いしてください。

みなさん。
明日も頑張りましょう。

帰ります

疲れた
これから帰ります
喉やべえww

動画も少し撮りました
糞画質でうpします

ペプシうめー

ごちゃごちゃサーセンww

エクシア、厨機体ではないです
ガンダム高機動版なイメージ。
BR持ちで格闘強い機体です。

BDの速度持続レスポンスは自由と同じ感じ。
ステップは魔屈。

サブ、2号機前サブ

BD格、ブレイドで往復切り。最後特格派生可。

地N格、セブンソードでめった切り。

地ステ格、多段ヒットのブレイドアイーン切りの後、打ち上げ2段。特格派生可。

空N格、右左右の3段

空ステ格、ブレイドとダガーで縦切り始動の3段。

格闘はだいたいこんな感じです

確定

エクシア解禁パスは「GGGGGGGG」です
スタッフに聞きましたww
仲良くなってよかったww

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
