Articles



雑記8

ちょっと立て込んでて更新できませんでした。

・ワープロ実務検定1級
・ガンガンオフ会参加
・PC起動できなくなる
・D.C.に出てくる某キャラとGiftに出てくる某キャラが違う人物だと説明する

OS再インスコで顔文字とかもみんな消えたのでしばらく文章がマジレスっぽくなります。



◆GVSG



自分視点のインパの動画です。
やっぱ名無し様は最強ですね。


動画説明。

0.30:カット読んで後派生。
0.38:∀が特格やっててBR確定だと思って特射キャン。完全に迂闊でした。
    普段∀乗ってて特格の硬直少ないの知ってたのに。
0.54:∀がBRをBDでヌルーしたあと着地する、と読んで特射。ぶっぱ杉ワロタ。
1.10:このアシストは死んだほうがいいと思うよ。迂闊杉。
1.20:これは相手の連携ミス。この特射は結果としては成功したけど時間差で死んでました。
1.23:格闘決める。特射キャンしたのは∀のハンマーカットが最速で来るかと思ったから。
    ここでインパのステ格の硬直が小さめなのを把握してれば特射キャンしなかった。
    サーチ変えて見てたのにな~。日ごろの練習不足。迂闊だった。
1.36:ブワッ
1.42:盾、おいしいです。
1.46:F91にBRとGCO決めて、さらに突っ込んできた∀も落とすという神GCO。
    デストロイ強いよデストロイ。
2.00:レーダーで∀復帰したのを確認。∀の頭側に避ける。
2.20:∀行くべきかF91行くべきかひよる。
    あせってアシスト。このアシスト死ぬべき。てか月光蝶のアシストもないわ。
    ここでの2回分の俺のアシストが勝負決めたようなもんです。最悪です。
2.38:受身とってBR乙。受身取らなくても∀のハンマーで死んでた。


色々自分にも非があった試合だったけどもうちょっと陸ガンに働いて欲しかったです。
ちなみにクジ機体は、自分インパ重腕ZZ。相方陸ガン陸ガンアレックスでした。

ニコニコは結果論しか言ってないよ。



と、見苦しい言い訳でした。
異論、意見、アドバイス等コメントお願いします。




雑記7

「(´・ω・`)・・・」
さて、管理者だけに通知のコメントした↑人はもう一回コメントしてみようか( ^ω^)


◆スパロボA
買った。
なんか電車に乗ってもゲーセン行ってもみんなスパロボAやってて欲しくなったから買ったw
いや~。動く喋るwww
まだ1話クリアしたばかりだけど面白いねww
さそっくボロットを自爆させたのは仕様ですwww
でもいつも自分はボロットにブースターつけて補給特化ユニットにしてしまうんです><
GBAのスパロボRのボロットは修理もできて強かったな~。



◆fate/あんりみてっどこ~ど
とまとに入ってたwww
一回アサシンでやったwwww
セイバーにフルボッコされたwwww
でも接待プレイしてくれたwwww

ちょっととまとに朝凸して練習したいと思います。
しろ~使いたいんですけど初心者向けですか?
オヌヌメキャラとかも教えてください(´・ω・`)




週刊新潮、“秋葉原事件の容疑者を「神」と崇める2ちゃんねる”を批判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1140796.html

大漁

# GVSGの話12「なんというAOUwww」

ネタがないぜブラザー。


ということでちょっと過去記事を見てみました。

これです。
http://renza2denchan.blog75.fc2.com/blog-entry-335.html


機体感想を。
自分が使った機体のみ。

・アレックス
アーマーが付いてるから実質耐久値が高め。
格闘センスがある人が使うと強い。

・ドム
アシストをガンガン使っていくと強い。
2落ちで27回アシストが使える。
アシストをうまく使うと輝く機体。

・キュベレイ
プルプルプル~www
プルやべえええええええええええええええwwwwwwwwwwww
パイロットの話は置いといて、
性能は1000にしては壊れ性能な気がします。強いです。
プルもよくて機体もいいとかw
キュンキュン(・∀・)しちゃうw

・イージス
上昇性能や変形などが良く、空中戦が強い。
サブのシールド投げの性能がよくて使いやすい。
サブから特格ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

・MK-2
弾はリロードで回復するのですが、
このリロードの性能が良く、手数が確保できるので強いです。
リロードは空中で足を止めることなくチャキっとできます。隙ないです。
スーパーガンダムのメインもいい感じだし、アシストも強い。
なかなかの強キャラ。

・インパルス
シールドにビーム当てて曲げるのが避けられないしバシバシ当たる。
ただそれ以外はいまいち「これ」というものが見つかりませんでした。
まあ、悪くはないですが、いまいちかな?

・ストライク
強い。これは間違いなく強い。
まず遠距離が強い。ランチャーのアグニが強いです。
先落ちしたあとの遠距離からの援護や、放置されてるときの遠距離攻撃でアグニが光る。
極太、高誘導でバシバシ当たります。
近づかれればエールやソードで捌けるので全距離万能。
クセも少なく使いやすい印象でした。
ちなみに肩バルはうんこでした。たぶん空気装備になるかと。

・Z
全体的にバランス取れてて強め。
BRの回復はリロード式でこれもチャキっと隙なくリロでき、サブとあわせて使ってくと強い。
MBRも極太高誘導。変形時にも使える。
武装も強いけどBDがホバーなので着地読まれにくいのが地味にいい。
てかGvsGはホバー移動系が強い気がします。

・フリーダム
やはり強かったです。
サブキャンが強い。サブの回復はわりと早いのでサブキャンが射撃の主軸になりそう。
ちなみにキャンセルのリロード速度は12秒でした(ストップウォッチで計りました)

・X
うーん、、、
私が使ったときはとにかくサトライトキャノン当てて相手の維持を蒸発させようとがんばっててろくに使えませんでした(´・ω・`)
ただビームとサテライトだけだと全然食っていけないです。
サテライトはもっと早く撃つか銃口補正を強くしてくれorz
アシストとシールドが強い気がしました。

・G
なにこれ( ^ω^)
軽くタイミング計って格闘出せばほぼ当たりますw
爽快すぐるwww
あとタメ3の石波を当てるのが楽しいww
これは厨御用達機体になりそう。お手軽に強いんだもん。

・W0
強い強い。とにかく射撃が強いです。
アシストを置いてその後をメインでいただくのが定石。
格闘も強いイメージを持ちました。
変形の曲げ撃ちをヴァサーゴに当てたりして、変形も強いイメージを持ちました。
正直フリーダムより強い気がしました。

・V2
とにかくアサルト状態つええええええええええwwwの一言。
アサルトの移動しながら撃てる極太ビームが強いです。
通常形態も軽くて動きやすいですし、メインサブがいいです。
あと光の翼つええw
生でほいほい出せます。7割当たってましたし避けにくいです。




なんかいろいろなつかしいwwwwwww

ストライクワロスwww
いまじゃ空気機体になってます><

で自由もワロスwww
サブ主体はないわwww
てかこれなんで12秒とかになったんだろ。
嘘乙wwwww



でも他は割と予想が当たってたかな。


てかsekiさんすげえwwwwww

「稼動後に各機体の評価がどうなるか
すごい楽しみになってきたww

お祭りゲーなのに厨性能で
自重ムードになる機体がでたらひどいw」


自重ムード機体ばかりになってますwww
まあ7厨なんて2chで勝手に言ってるだけだけど。




GVSGの話11「もう全部厨機体でおk」

本スレすごいなwww
7厨だってお(´・ω・`)


次あたりにmk2くるな。たぶん。
稼動初期の頃から使ってる人には申し訳ないんですが(´・ω・`)

何故ならmk2は安定した動き=厨な動きだから。

弾撒いてるだけ。これだけで勝てる。
自分から積極的に攻めなくていい。
すごく、、、厨の対象にされそうです、、、、


「mk2は機動力ないからそこを突けばいい。」
なんてのはモウマンタイ。

mk2なら機動力は大して問題ない。
自衛力あるし、ちょっと置いてかれてるぐらいの位置がmk2の一番やりやすいポジションだから。

それから
・アシスト入力バズ>mk2バズずらし撃ち
が強い。
弾幕力がやばい。
アシスト入力バズで最後のブースト使わせてメインのバズずらし撃ち。
ずらし撃ちしてると2発目3発目でアシストがまたバズ撃ってくれるからさらに弾幕厚い。
アシスト出てるとき限定の話なんだけど、
こういうので1チャンスを確実に取っていけるのは確実に強い。

スパガンはよく分かんないけど、
特格逃げ格闘味噌強い、みたいな話になりそう。





ローリスクハイ(ミドル?)リターン機体だからそのうち目をつけられそうで怖い(´・ω・`)


自分で使っててやたらと勝率いい。
もう強いこと強いこと。

mk2は楽しいからかなり使ってる。
でもよく考えたらそれは自分が無双してるから楽しいんだよね。
自分が楽しいって事は相手が楽しくやれてないってこと。

つまりウザいってことなんですよね。
で、ウザい=厨なんて捉え方されちゃうわけで。






駄文失礼、、、


雑記6

◆Firefox
verうpしたから入れてみた。

速度激っぱや杉ワロタwwwwwwwwww
読み込み鬼すぐるwwwwww

、、、なんだけど、いままで使ってたアドオンとかテーマが使えなくなって操作性死亡(´・ω・`)
早く更新してくだしあ><




GVSGの話10「パララララ」

とまとでやってきた。


最近は機体譲られたらずっと∀。
乗れる、、、だんだん乗れるようになってきたぞ、、、、、

相方が1000のときの∀の立ち回りが不安定、、、
守るのめんどくさいから敵2機のロックを集めちゃって1000にも仕事してもらうってので最近はやってます。
本当はこれダメですよね(´・ω・`)
でも相方気にしすぎてると攻めきれなくて糞ニート∀になっちゃうんです、、、
許してくだしあ><

あとは核と空格と特射の練習かな。




あとカプル。こっちも中々乗れるようになってきた。

ステップ慣性使ったフワフワ実戦投入したら動きが変わった。
てかこれ戦術板だとずいぶん前から「幽霊」って呼ばれてたんですねorz
既出テクだったのかよワロスwww

ついでに他のカキコも見てたらアシストはブレーキ!ってのがチラホラと。
確かにブレーキに使うと便利かもしれん。
試したくなってきたwwwでもバイトwwwww

カプルガチだよカプル。
だってほら・・・カプルってさ・・・つぶやきシローに似てるじゃん?







もしエクシア出てきたらGN粒子とかどんな感じで表現されるんだろ~、
って思ったらすげえ見たくなったwww

ってあれ?まさか自由のキラキラの使い回しとかはないよな、、、、

雑記5

◆バイトの話
今日、レジ打ってたらょぅじょに雑巾投げられたwwwwwww
顔に直撃wwwww気分はダウンしてるデビガンwwwwww

あやうくキレそうだった(´・ω・`)
てか親は注意しろよ、、、
子供が店員に雑巾投げつけてんのに無視かよ、、、


それから新人さんがきました。
店長「仕事を教えてあげて~」とのこと。

どれどれ。新人さんは~っと。
、、、あれ?wwwwwwwwwwwwwww
なんか喜多村英梨がいるんだけどwwwwwwwwwww

顔も声も喜多村英梨激似ワロスwwwwwwwwww
ハアハアしながら仕事教えてうわなにをするfrgtyふじk

これから調教していきますね><



GVSGの話9「最強ペア考えたwww」

自由ZZのペアが最強

ZZ2落ち前提の立ち回り。
最強の理由。

・神、マスターに強い
格闘はすべて特格で判定潰し。
ZZの特射は地走タイプの神マスターに強い。

・2号機に強い
サブ、格闘は特格で潰す。
高飛びも赤ロックのうちに特射で迎撃。

・自由につy




、、、、書いてて苦しくなってきた(´・ω・`)

これよく考えたら神マスターは射撃とアシストでチクチク攻めてりゃいいし、
2号機ならZZ放置すればいいし。

しかも3号機とかキュベとか苦手機体多すぎだろ、、、
片追いはできないし片追いは逃げ切れないし、、、



と、ちょっと「あれwww自由ZZペアって結構未来あるんじゃねwwwww」
って一瞬思って書いてみたもののあまりに無理すぎて途中で投げ出した日記でしたorz


ZZはできる子(´・ω・`)

GVSGの話8

モアイ行ってやってきた。
マターリノーマルとハードルート。

と言っても書くことないです、、、

自由でピキュンピキュンしたり、
じぇんじぇん乗れないMF系の練習したり、
色々乗ったり。

ランダムルートはほんとありがたい。
マンネリにならないからいつまでも楽しい。



明日、ガレージ行きます。

雑記4

◆秋葉原殺傷事件

先日からニュースでもずっと取り上げられてますが。


被害者の友人さんの日記。リンクフリーなので張らせていただきます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=832255058&owner_id=8474115

モモーイのブログ
http://ameblo.jp/momoi-ktkr/entry-10104915057.html


ほんと

周りで見てる奴らは何してんの?
携帯でパシャパシャ撮影しまくって中継カメラにピースサインっすか。

マスゴミも何してんの?
ゴミすぎ。
いままでは笑って記事読んでたけどこれはないだろ。


最近はモラルが欠けすぎ。

そりゃ現場に傍観者としていたら撮影もしたくなる。マスゴミも仕事だししょうがないんだけどさ。
人としてどうなのよ。もう心底腹が立つ。


マジレス\(^0^)/イクナイ






CIMG2130_convert_20080610225602.jpg


応募者全員プレゼントという単語と600円にやられてしまったwww

しかしこんなもん出して売れるのがすごいよな。
誰が買っていくんだよ。俺だよ。




◆GVSG

このあいだガイアんとガレージに行ってきました。
遅れちゃったけどお疲れ~。


しばらくやって昼飯食いに行った後またガレに戻ったら、
神Zが無双してたから自由で入ったんだけど、やっぱり自由は別格でした。

てか久しぶりに使った自由。使っててすごく、、、楽しいです、、、、、
ピキュン!ピキュン!

でもリアルファイト怖い(´・ω・`)

殴られるなら別にいい。
でも眼鏡が曲がったり折れたりして経済的ダメージくるのが一番怖い。


あとカプルがかなり強かったwww&楽しいwww

1000でガチ運用できるのがVぐらいなのでちょっと練習しようかと。
カプル乗りがいたら何かアドバイスお願いしますw

ということで明日モアイ行きまーす!



あと、都内でうまい自由神Zが見れるのってやっぱりαですか?
それともスポランかな?

今度勉強しに行こうかな~って思ってるんで、もしよかったら教えてくだしあ><

ときぃは金なり

暇がねえ。

停滞すみません(´・ω・`)

風の谷の雑記3

ラン、ランララランランラン。

ラン、ランラララーン。

ランラン、ランララランランラン、

ラン、ララララランランラーン。

雑記2

◆GVSG
ちょっと前からガレージが2クレになってたみたい。

これは大宮通い復活ですわ。
シャッフル楽しいよw

>>ガイアん、土曜日よろしく!


◆ゆいがさんたにきがえたら
ほっちゃんライブDVD発売しました、ね(´・ω・`)
チクショー!

買えるんだけど、買っちゃうと今月一銭も使えなくなっちゃうんだよね、、、
でも初版特典のハッピースノウ欲しい、、、、

こ、これはニコンコ動gうわなにをするやめあqwsでrf



◆自転車
6月から自転車の法律が変わりまして。
犯罪者がたくさんだお(´・ω・`)

今日は雨降ってたから傘差し運転いっぱいだし、
携帯片手に運転なんか当たり前だし、イヤホン運転も相変わらず。

全然法律改正が浸透してませんw


モモーイ

誰か今日の7時から流れるニコニコの時報を録音しといてくださいwww

本日限定!ニコニコ動画時報アナウンス担当します
http://ameblo.jp/momoi-ktkr/


モモーイ!

バイトくやしいのうwww

GVSGの話8「次解禁の話」

サブタイつけることにしました。



スタッフルーム見た。

・ステージ数も、EX含めると12ステージでコース最多です。
てことは、まだ自分がやったのに+2個あるのか。
またアルティメットをやれとw

EXの条件ってノーコンでいいんですか?
誰か教えてくだしあ><

各面の対策練ったし、もっかい挑戦してくるか。


・次は、ちょっと毛色の変わった要素かもしれませんよ。
つまり、「今までにはなかった解禁をする」ってこと?
そしたら今までやったことある、機体解禁とキャラ選択はないってことだよね。

\(^0^)/

ということで俺的予想。
次は格ゲーによくある「キャラランダム選択」。

いままではコスト合わせとか必要だったからこれは無理だったけど、
GVSGは全部の機体が組めるようになってるから結構アリなんじゃないかと。


461510.jpg



次は7月7日か。
もうこの表は確定でしょ。




GVSGの話7


GVSG、公式更新。
http://gundam-vs.jp/index.html

アルティメット(´・ω・`)
でもアルティメットはもう二度とやりたくないわw


GVSG、アルティメットルート攻略

長くなるので続きで書きます。
※クリア画像有り。ネタバレ有りです。

CIMG2095_convert_20080602192107.jpg


...続きを読む

現地より

アルティメットクリアしたぞwwww
もう絶対やらねwwwwww

クリアするとコングラッチレーション画像出ます。
帰ったらルート解説と画像貼りやります~。

三次解禁

アルティメットルート解禁
                                パスは「ZSAWYGLS」


なにやら鬼コースみたいですね。
がんばってクリア目指してきます。

帰ったら画像貼ります。

雑記

◆GVSG
明日、解禁したGVSGやりにモアイ行くよ。
ハードC、Dルーツ楽しみ( ^ω^)

機体解禁?ナニソレクエルノ?


俺的見解。
機体解禁はキャラホビで発表。

「あの機体がついに参戦―――!!!」
エクシア解禁してる筐体でフリープレイ。
vip833656.gif


翌日9月1日に解禁。
で、機体解禁はこの最終解禁だけ。

だと思うんだよね~。


まあ、いいんじゃない。
一応自分は楽しんでやってるし。
CPU戦面白いから、ルート解禁でも結構嬉しかったりするし。





ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51171255.html

初期の東方ファンがほんとかわいそうになってきた(´・ω・`)
自分もアニメ化される前からのらき☆すたファンだったからこの感じはよく分かる、、、、




歴代ガンダムのヘッドコレクションがプライズに! 第1弾はRX-78ほか
http://ga.sbcr.jp/mprize/010112/

やべえwwwめっちゃ欲しいwwwww
でもプライズなんな(´・ω・`)
散財確定orz







貸し切りの件、気軽にコメントしてください。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
