Articles



キャラホビ2010

...

バンナムブースでのEXVSは固定1セット、シャッフル2セットでの稼動でした
それぞれセットの真ん中にライブモニターがつき、並んでいるときは必ずプレイが見れました
待ち時間も固定、シャッフル共に15分程度でした。実際にはもっと回転率よかったかも

プレイは1プレイ交代なのでロケテ慣れしている人が初プレイの人を狩るわけでもなく、
全員がやりたいことをやっている感じで見てても面白かったですね
慣れている人は虹ステやそれを絡めた空中での動きをタイムアップまでひたすら練習する光景も見られました

当日のプレイアブル台は新機体の解禁はありませんでしたが、
筐体に備え付けられたイベント用カードには携帯サイトでできる 称号 オペレーター ゲージデザイン等がセッティングされていました。オペレータには バニング ミーア スメラギ ハロがいました

そんなで15回程プレイ回したり会場内を見て回ってほどなく、EXVSステージイベントが始まりました
ステージには馬場プロデューサーに、ジュドー役などで有名な矢尾一樹さんやキンケドゥなう椿姫彩菜さんをお迎えしてのステージでした
ステージではやってやるぜ!な矢尾さんや 連ジからのVSシリーズへの思いを告げる椿姫さん バーサス!!な馬場Pと賑やかな進行でしたね。楽しかったですw

本題に移ると、まず最初に今作での新しい試みについて馬場Pより3つにわけて説明がありました
「新システム」「ICカード」「携帯サイト」
雑誌等で既出の情報を改めての説明となっていましたが、ステージ開始の冒頭で馬場Pが述べていたように、ちょこちょこネタバレがありました

新システム紹介では 新しいCPU戦について説明がありました
今作ではCPU戦は4つに別れ、「ブランチコース」「トライアルコース」「シチュエーションコース」「サバイバルコース」になります
「ブランチコース」では 従来通りのCPU戦ですが枝分かれするように進んでいくので、より多様なコースを体験できるとのこと
「トライアル」ではコンボ練習や初心者向けのコースになるそうです。あとの2つについては今後の発表を待て!とのことでした

次にICカードの説明でもネタバレがありました
ICカードにお気に入りの機体を追加できるよーと機体選択画面の開発途中画面がモニターにでかく映しだされていましたが、ここで現在発表も解禁もされていない機体が映っていて、会場がドヨめいていましたw

ここの画面で映っていた機体に、自分はアッガイ赤キュベを見てそれで終わってしまいましたが、中にはブルーデスティニーやHi-νやらを見つけた人がいたみたいですね。それが各所で騒がれているところだと思います
まじで視力のなさと知識のなさに悔やむ現場だった・・・ もっとクッキリ見えたらよかったなあ
レッドフレームの左側に何かいたのは見えたんだけどどうせヅダだろと思ってしまったw Hiνは多分ガチ。CCA枠の一番上にそれっぽい色の機体がいた

そしてステージはいよいよ最後の重大発表に
まず最初に噂のシルエットだけ発表されていた謎のガンダムについての種明かし
「エクストリームガンダム」
大河原邦男さんとお話をしながら作り上げた今作オリジナルガンダムだそうです
既にEXVSでのデザリングができていてエクストリームガンダムのデザインを見てみると中々にいいガンダムでした
主観ですがユニコーンのNTDのように機体に青いラインが入っていたように見えました
また、ノーコメントでその場に核ウィンダムを思い出すような姿も・・・
エクストリームガンダムのパイロットもVSシリーズにゆかりのある人にお願いして既に収録済みとのことです
この機体はどうやらBOSS機体として登場するらしいです。馬場Pどや顔発表その1でしたw

そして最後に稼働日発表
9月末とのことでした

噂されていた全国大会の発表やその他の発表はありませんでしたね

そしてそして、これだけではせっかくきてくださった皆さんに申し訳ないとこの男、
馬場Pが最後にEXVSの各作品出撃ムービーを見せてくれることに・・・!(゚∀゚)
このムービーには未発表の機体が出ていたり、また超グラフィックで動く機体を20作品近くも見ることができ鼻血モノでしたw

新機体は
アッガイ メッサーラ 赤キュベ Hiν マスター トールギスIII プロヴィデンス シナンジュ ブルーデスティニー エクストリームガンダム (エクストリームガンダムの換装?らしき形態が2機)
これが未実装分になるでしょうか

あとすっかり飛ばしてしまいましたが今作の説明と重大発表の間に椿姫さんと会場の中から1人VS開発スタッフ戦もありました飛ばしてすみません・・・

そんなで出撃ムービー公開を最後にステージイベントはおしまいでした
その後も閉会までEXVSステージは賑わっていましたね

さて、時刻もそろそろ10時を回り キャラホビ2010 2日目 スタートです
本日14時からのEXVSステージイベントは古谷徹さんをお迎えしてのイベントです!皆さん楽しんできてくださいね!

http://togetter.com/li/45612

トラックバック一覧

コメント一覧

1697 Re: キャラホビ2010

レポお疲れ様です!

稼動は22日、29~30日くらい?
稼働日は休み入れて朝から廃プレイするつもりですw

  • 2010/08/29/11:33
  • GVSG-774 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1698 Re: キャラホビ2010

毎日見に来てたけど生存しててよかった!!

  • 2010/09/09/00:47
  • 常連 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
1699

レポ&久々の更新乙です!!

知らない情報盛りだくさんで顔がニヤけっぱなしですw

未実装機体の中でもシナンジュ、ギスIII、Hi-νあたりは嬉し過ぎて目からヨダレが…(TpT)

  • 2010/09/09/14:55
  • GVSG-774 ◆ cwHBdaMk
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

でん

Author:でん
秘境の地 埼玉でこっそり
大宮ガレージ 三橋ウェアハウス
大久保α 高田馬場TS スポラン

カードネーム「(*´ω`*)」

ついったーやってます
よくつぶやいてますが無害です

最近の記事+コメント

過去ログ +

2011年 08月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【11件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【13件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【36件】
2009年 07月 【6件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【21件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【23件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【33件】
2008年 08月 【77件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【19件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【26件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【5件】

カウンター

管理者ページ

FC2Ad

 
